『内蔵HDDに録画した番組を取り出したい』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(55V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

『内蔵HDDに録画した番組を取り出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDに録画した番組を取り出したい

2021/04/15 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]

10年使ったテレビが急に壊れてしまいました。
ソニーに電話したところ、部品もなく修理の受付ができないとの回答でした。
症状としては、電源が入らないのです。
プラグを入れると、緑色に点灯しているだけで、動きません。
なんとか、起動させて、大切な番組だけダビングしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

書込番号:24082290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/15 15:46(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん
こんにちは

多分あきらめるしかないと思います。

書込番号:24082305

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/04/15 15:55(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん
こんにちは。

>>大切な番組だけダビングしたいのですが

本機の場合、テレビが起動できればBDドライブでBDメディアにダビングができますが、テレビが起動しないなら手段はありません。例えば中のHDDだけ取り出して他の機器につないでも著作権が保護されていますので中身は見れません。

今は修理と言っても基板ごと、パネルごと交換するだけなので、交換部品のストックが切れたら修理はできません。この製品は10年前の製品なのでソニー純正修理は受付もできないのでしょう。

あとは非正規の修理業者をあたる位しか。。。

書込番号:24082316

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/15 16:09(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん

基本無理です。
なんとか。。ならば。
・全く同じテレビを入手する。
・録画に関連しない電源回りを入れ替えてみる。
基板関連はHDDと紐付けがあるので入れ替えると録画データが取れません。
というかこの辺り思いつけない時点でこの手のスキルはないと思います。
諦めることをお薦めします。

書込番号:24082341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 16:36(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
10年経ってますもんね。

書込番号:24082381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 16:44(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

分かりやすい説明ありがとうございます。

町の電気やさんにも電話してみたら、メーカーで出来ないのは、出来ないとのことでした。
この症状だと、部品交換になるだろうからとのことで。

残念です。

書込番号:24082393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 16:50(1年以上前)

>kockysさん
返信ありがとうございます。

やっぱり無理なんですね。
電源さえ入れば、なんとかなるかと思ってました。
電源が入るような修理をすると、HDDの中身は失くなってしまうということなんですね。

残念です。

書込番号:24082400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 16:59(1年以上前)

追記なんですが、

DVD-RWにダビングしたものがありまして、ファイナライズしてないのです。

他のテレビで見られる場合もあるのでしょうか?

家にあるDVDプレイヤーと、プレステ2はだめでした。車のカーナビでは見られました。

KDL-40hx80rをあきらめて、新しいものに買い換えるのに、せめてDVD-RWに入ってるものを見たいのですが。
どうでしょうか?

書込番号:24082415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/04/15 17:05(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん
DVD-RWならプレーヤーではなくレコーダーなら見れる可能性は高いと思います。
量販店でレコーダーの実機が置いてあれば(最近紙箱やモックが多いですが)いろいろなメーカーのものを試させてもらったらいかがですか?

書込番号:24082429

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/15 17:08(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん
こんにちは

はっきりとはわからないのですが、わたしがもっているDVDは

ファナライズしたことないのですが、シャープ、パナソニック、パイオニア

どれでも見ることができます。お店に持ち込んで見れるかどうか

確かめるといいと思います。

書込番号:24082435

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/15 17:18(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん

違います。
電源が入る部分だけの修理で済めば見れる可能性はあります。
基盤本体に至る故障ならば駄目でしょう。
この辺りを同一の個体を入手して修理するスキルがありますか?
思いつかない時点で無理だと思います。諦めた方が良いです。
と書きました。

書込番号:24082450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/04/15 18:34(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん

https://www.nhk.or.jp/professional/2019/0723/index.html

ここで紹介している今井さんなら治せるかもしれません。

書込番号:24082548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2021/04/15 18:43(1年以上前)

>ケーキケーキケーキさん

ちなみに今井電子サービスさんと言う会社です。
検索すると出てきますよ。

書込番号:24082564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 21:49(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

レコーダーだと見られるですね。
今度は内蔵型ではなく、別でブルーレイレコーダーを購入しようと思うので、
電気屋さんへDVD-RWを持参して、見れるかどうか確認させてもらおうと思います。

書込番号:24082928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 21:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。

ファイナライズしなくても、そのようにいろんな機種で見れるんですね。
希望が見えました。
お店に持っていって、確認させてもらおうと思います。

書込番号:24082934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 22:00(1年以上前)

>kockysさん

返信ありがとうございます。

詳しく教えていただいてありがとうございます。
理解出来ました。
私のスキルはネジを回すぐらいです。テレビの裏側開けて見たことありません。
でも、電源部分の交換が出来れば、もしかしたら、起動するかもしれないのですね。

同一の個体は入手出来ませんが、交換部品をネットで探して、素人が交換することは可能でしょうか?

書込番号:24082948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/15 22:12(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
返信ありがとうございます。

今井さん検索してみました。
すごい方ですね!
とりあえず今出来ることをやってみようと思います

書込番号:24082976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/04/16 02:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>なんとか、起動させて、大切な番組だけダビングしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

今のテレビは「電源基板」「制御基板」「液晶パネルユニット」の3つの大雑把な部品で構成されています。

>症状としては、電源が入らないのです。

との事なので、「電源基板」だけの故障で有れば、「電源基板」を交換する事で復活する可能性は有ります。
他の「制御基板」や「液晶パネルユニット」の故障の場合も、それらの基板やユニットを交換する事で復活する可能性は有ります。

しかし、「制御基板(チューナーとかHDMI端子が付いている基板)」が故障して居る場合、「著作権保護のための暗号キー」がこの「制御基板」に記録されているため、交換してしまうと暗号キーも変わってしまうため録画済みの番組の再生などができなくなります。

なので、「故障箇所」に依って、録画番組のダビング可否が変わってきますm(_ _)m

書込番号:24083267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/04/16 07:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

とても良くわかりました。
「電源基板」だけが故障してるだけなら、ラッキーで、その他の場所なら、録画してる番組は諦めになるんですね。

可能性があるなら、ネットでさがして交換してみようと思います。

書込番号:24083414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/04/19 11:14(1年以上前)

返信してしくださったみなさま、
お世話になっております。

ネットで電源基盤を見つけ、交換してみましたが、症状は同じでした。

カチャッと鳴って緑ランプがついて、SONYの文字が出る、暗くなる、そしてストップ。何の起動音もしません。

そうなってくると、電源の故障ではなかったということで、録画したものはもう無理なんでしょうか?


書込番号:24089454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX80R [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-55HX80R [55インチ]をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング