『金曜日のSONY達へ』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『金曜日のSONY達へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

金曜日のSONY達へ

2010/09/15 15:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

BDZ-AX2000の店頭展示開始が、例えばヨドバシカメラが17日金曜からになる模様。
中でも大規模店舗だとモックではなくちゃんとした実機が並ぶ情報が入ってきました。
月刊AV雑誌の発売と重なりましたね。

書込番号:11913777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/09/15 16:40(1年以上前)

AV雑誌は、16・17・18・21日と地域により発売日(店売り日)が異なります。

書込番号:11913949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/15 17:50(1年以上前)

早い人は既に入手してるみたいですね

書込番号:11914272

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/15 18:36(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん こんばんは

うちには17日にくる予定になりましたがセッティングもあるので報告は土日になると思います。

書込番号:11914463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2010/09/15 19:55(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん 確かにそうですね。
実家のど田舎は交通の便によって列ぶ日が異なりました。
本屋さんは出版社の指定がない限り早日に入荷してもその日に店頭に出すようです。

ノーチルさん SONYBDレコ板は他に比べておとなしいので、入手された方の書き込みに
よって賑やかにしてもらいたいです。

mami_rさん いよいよですね。B-CASカード挿入口が何かカバーで覆う形になるのか、
また、アルミフロントの印象などの感想楽しみにしています。

書込番号:11914849

ナイスクチコミ!0


tav55esさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 20:24(1年以上前)

本日無事届きました。やはりマルチタスクに制限がないのは、良いですね。

試しにWAVCで録画しながらBD−ROMを再生してみました。早送りも巻き戻しも
スキップも、チャプター送りも全く問題なく動きます。

15秒スキップは、1回で1秒、2回2秒、3回3秒、4回連押しで5秒くらいで再生が
始まります。チャプターは、1〜1.5秒で再生します。但し早送りの紙芝居はそのまま。

BD−ROMのコマ送りは前進は出来ますが、後ろはスロー再生になります。(録画したものは前後できます。)

起動は、標準で早ければ2〜3秒、遅くても10秒くらいで使えます。これなら瞬間起動はそれほど必要ないかも。標準でリモート予約もDLNA再生(W録中もOK)も出来ます。

XMBも大分早くなり(PS3ほどではない)イライラすることは無いでしょう。(個人的には)
又、XMBは、上下は今までと違い一番上まで行くと一番下に戻り、又その逆も出来ます。
つまり、何度も周回する感じです。録画が溜まると便利かも。但し、左右は有りません。

画質も調整がDRCが無くなり統合された感じです。まだ調整中ですがよりクリアになった感があります。(個人的にはDMP-BDT900よりもきれいだと思います。)クリアブラックもEX200よりマイルドになった感じがします。

デザインは、上から前まで全面アルミボディは、質感があってグッドです。(蓋は手動)




書込番号:11915017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:585件

2010/09/15 21:37(1年以上前)

tav55esさん AX2000早速で驚きました。ご購入おめでとうございます!。
ブルーレイの画質では現在TOPクラスのBDT900との比較レポートもその都度で構いません
ので書き込んで頂けたらと思います。
それにしても最新鋭機器を一気に揃えられましたね。羨ましい眺めです。

あとTVの画像拝見しますとTVの左右に「Full HD 1080」GOLDラベルスタンドを立て
ますね。実は名機BDZ-V9本体に貼られているラベルも同じロゴで、私も大変気に入
っているので剥がさず、SONYから分けて貰えればEX200とX95にも貼りたいなと考えて
いました。

書込番号:11915505

ナイスクチコミ!1


tav55esさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 22:35(1年以上前)

Blu-birdエンブレム さん こんばんは

Blu-birdエンブレム さんの立てられたスレに勝手に書き込みましてどうも申し訳ありませんでした。ちょっとうれしくてつい、すみません。

私は、ここの多くの皆さんと違って、機器(ソニー製品)を購入する時は、近所の個人経営のお店で購入しております。価格.comの趣旨とちょっと違いますがあまり安さは追求しておりません。

昔、三管式のVPH−D50HTJを購入した時からのおつき合いです。以来、殻付きブルーレイ、V9、X90、EX200、テレビKDL-60LX900、そして今回と購入しております。

新製品の発表があったらその日に予約し、少しでも早く入荷できるように、努力して頂いております。60LX900についてもソニスタで発売延期になってますが、発売日に購入できました。

Blu-birdエンブレム さんの言われた「Full HD 1080」のロゴも無理を言ってお店の展示用を
頂きました。

こういったつき合いを大切にしていきたいと思ってます。

因みにDLA-HD100や、インテグラのアンプ、ディーガBW970も持っていますが、これは量販店やアバック、福岡の映音等での購入です。

BDT900については、今年の5月頃に購入しました。3Dテレビは無いけどLX900を予約していたので、3Dの無いソニーに待ちきれず買ってしまいました。

しかし、用途は、3D専用でBD−ROMやDVDは全てEX200で再生してました。
理由は、mami_rさんがBWT3000のレビューで書いておられる事がほとんど私も同意しているからです。

なんかパナの映像は自分には合わないみたいです。なんて言ったらいいのか解らないし好みの部分が大きいと思いますが、画面全体がフィルムグレインがかかっているようで、うるさく感じるのです。透明感のあるソニーの映像が自分に会ってるのかなと思います。

あくまで個人的な意見です。まあ今後とも逐次感想を上げていきますのでよろしくお願いします。 

書込番号:11915991

ナイスクチコミ!5


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/15 23:36(1年以上前)

tav55esさん ご購入おめでとうございます。

早速のレポありがとうございます。できましたら音質の更なる上積みはあったのか、DVDの画質はどこまで上がったのかなどもお聞かせ頂けたら嬉しいです。

好みが近いようでなんだか嬉しいです。私はどうもプラズマが嫌いでKDL-52HX900を買ったんですが2ヶ月待ちで10/05納品なんです。tav55esさんはKDL-60LX900お持ちのようでこれもまた羨ましいです。

こちらは土日にでも使用レポ等あげていきますので宜しくお願いします。

書込番号:11916484

ナイスクチコミ!0


tav55esさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 00:10(1年以上前)

mami_rさん こんばんは

レス有り難うございます。

mami_rさん のコメントを見ると前から私と好みが近いのかなと思っていました。

BW970の私のレビューを見ていただけたら解っていただけるかと。

HX900良いですね。私も60インチにこだわらなければHX900が欲しかったのですが

3Dだとどうしても画面が小さく感じられたので、なるべく大きなものにしました。

到着まで待ちどおしいですね。現物を見たことがないのでレビューお願いします。

明日(今日?)から19日まで出張ですので帰ったらまたレビューしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11916721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2010/09/16 01:35(1年以上前)

EX200X95V9の3兄弟が今夜録画1,2共Full稼働によりHDD整理で返事が遅くなりました。

tav55esさん、私の実家にある(勿論私の持ち物)sonyプロフィールKX32HV50、29HV3を2台
たしても金額が余る3管pjVPH-D50HTJからKDL-60LX900・・・怒濤のように続く今回の
AX2000、EX200、X90、V9 まさにデジタル時代の猛者揃い踏みといったところでしょうか。
私自身も今では自慢にもならないアナログ時代名を馳せたHLD-X0、NV-V10000、HR20000
DHR1000、DV-AX50〜とそれなりのフラッグシップ機を揃えていました。あの時代は高剛
シャーシアルミボディーは当たり前の時代でしたが、音・画質や機能重視の現在とは
メーカーも志向が異なるといいますか、筐体コスト削減がエスカレートしているように
感じます。現在sonyフラッグシップのV9〜AX2000の筐体は1980、90年代でいうとミドル
クラスといえます。PanasonicのBWTシリーズを“高級機”?呼称はやはり途惑ってしまい
ますね。
福岡のアバックやホームシアター専門店とご近所付き合いを大事にされてるとの事で
まさに本来あるべきユーザーの姿「鏡」ですね。
私も東京大阪の専門店(勿論アバック含)を利用していましたが、あの頃の鋭腕敏腕の方々
が営業から退いたり、愛想なし客応対が増えた為、挨拶が気持ちの良いお店を利用して
います。(私の購入報告書き込みは販売店への感謝の気持ち大。)

mami_rさん 
>KDL-52HX900を買ったんですが2ヶ月待ちで10/05納品待ち

こちらもブラビア最高峰モデル、拘り抜いてますね。
実は昨年EX200発表時、拙スレで「前面アルミ仕様」をSONYに投げかけたところ、
キッカケが何か偶然かは知りませんが、今回SONYは採用して頂きました。
tav55esさん、mami_rさん、
AX2000レポートの際、外観デザインで改善して欲しい点がありましたら新しいスレでも
構いませんので是非書き込んで下さい。

書込番号:11917078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/09/16 07:09(1年以上前)

パナのBWT1000使っていますけど、どうも再生画質が粗いのでソニー機に期待していますw

書込番号:11917469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/16 10:12(1年以上前)

tav55esさん ご購入おめでとうございます。

>但し早送りの紙芝居はそのまま。

これが今回唯一気になるところです。
添付の写真見ると側面のビス、気にはならないですね。
やはり格好いいですね。

>後ろはスロー再生になります。

新発売のBDプレーヤーは仕様表では逆コマ送り可能の
ようだから、ちょっとレコとプレーヤーは違うのかな?
いまだ出るかどうか分からないBDP-S5000ES後継機に
期待してもいいかも?
紙芝居を直して欲しいです。

書込番号:11917985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/16 22:37(1年以上前)

今日既に、LABI品川大井町に置いてありました。3台入荷で既に1台売れたとのこと(1台は展示)

感触としては、良い感じです。久しぶりに食指が湧いてきました。質感が何とも。
細かな仕様は、お持ちの方におまかせしまして、
機になった点として、
リモコンが変わりました。
長さが約3cm短くなり、下部のふたが無くなりました。
あと、操作切り替えボタンがAMPが無くなり、10キーというボタンが増えました。・・・個人的には前の四択の方が良かった。
あと、ボタンが全体的に四角くなりました(テンキー部、再生等操作部)。
それと、十字キーの押し感が浅くなり、パナみたいな感触になりました。

予約録画の設定時の画面が1枚増えました(簡単予約を意識したもののようです)。

あと、ちょこちょこ変わったようです。
HDMIの切替は、相変わらず、本体のみですね。

個人的には好印象でした。明日もいじくってこようっと。

書込番号:11921120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件

2010/09/17 17:58(1年以上前)

(上)X95、(下)EX200

あと一台BDレコ挿入予定

(上)V9 (下)ビクターW5


現在のプライベートルーム(ビフォー)の画像です。
アフターの写真にAX1000かAX2000が入る予定。

他社含めてBDレコーダー検討され、少しでもSONYに興味ある方は、
□外観品位 □低エラー□編集精度 特にこの3点は
SONYはTOPクラスなので候補に入れてあげて下さい。

秋の新作発表は東芝、Panaより遅れたがフライング?で結局SONYの発売が
早かったですね。早期入手された方、あらためておめでとうございます。

書込番号:11924325

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング