『ダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『ダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングについて

2010/12/23 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

クチコミ投稿数:97件

1、録画した番組をDVD-RWではなく、CD-RWにダビングする方法はありますか?

2、ここのスペックを見ると再生メディアにCD-RWが入っていないのをみると、CD-RやCD-RWの再生はできないのですか?

3、また、HDMI出力端子が2個ついているのは、なぜですか?2台のTVに、録画してある別々の番組を同時に再生して見ることができるのですか?

あまり詳しくないので、わかるかたよろしくお願いいたします。

書込番号:12407123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/23 10:42(1年以上前)

cdにビデオ規格なんてありません
(昔はVCDとかありましたけど家電では売ってない)

書込番号:12407194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/23 10:59(1年以上前)

回答1
ないです
できるレコも存在しません

回答2
音楽CD形式で作ったCD-R/RWなら再生できるのでは?

回答3
分からないけど片方はテレビに映像を
片方はアンプに音声を出力ってことができるからでは?

書込番号:12407248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2010/12/23 11:43(1年以上前)

>cdにビデオ規格なんてありません
(昔はVCDとかありましたけど家電では売ってない)

CDの派生規格としてのCDVとVCDは存在しました。
CDVはLDの規格の画像とCDの規格の音声を強引に一つのCDに入れました。
LDプレーヤーのCDV対応機種でのみ再生可能でした。

VCDはVCDに対応したゲーム機やDVDプレーヤーで再生可能です。

VCDを作成出来る家電製品は発売されてません。
VCDに採用されたMPEG1の性能が悪かったので、
MPEG2のDVDとDVDレコーダーが開発されました。

書込番号:12407420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/12/23 11:54(1年以上前)

CD-RWはDVDの1/7の容量しかないので、仮に出来たとしても、
標準画質のSPでダビングして、16,7分で一杯です。
またデジタル放送はコピー制限がありますので、どうやっても無理です。

ビデオCDという規格も昔、ありましたので、ひょっとしたら再生できる
レコーダーがまだあるかもしれませんが、記録できるレコーダーは
ないはずです。

 HDMIが2個ついている理由は、AV評論家からHDMIの音質が悪いと批判され、
その原因が映像と音声を同時に送ることにある、とされたことから
映像用と音声用を別々に送り、高音質を実現できる機能をつけたためです。
 実際に、音質が改善するかどうかは、「HDMI 音質」といった
キーワードで検索して色々な意見を読んでみてください。

「2つのHDMI端子を備えており、映像と音声を分離して、別々のHDMI端子から
 出力でき、さらなる高画質・高音質クオリティーで楽しめます。」
このページの一番下に出ています→http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AX1000/feature_6.html

書込番号:12407463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2010/12/23 13:21(1年以上前)

CD-RWは映像の録画は出来ないんですね。浅はかな質問をしてはずかしかったです(赤面)。

HDMI出力端子が2つある理由もわかりました。2台のTVにそれぞれ違う番組を再生できないとなると、小生は音声は気にしないほうなのでBDZ-AT900も同じ1TBでこちらのほうが値段が安いのでいいかなと思っています。ヤマダ電機ではAT900は\118600円でしたが、ネットで\88000円台で3万も安いのでこちらをネットで購入をします。

「裏と表の顔」さん、「万年睡眠不足王子」さん、「丘珠」さん、「紅秋葉」さん、ありがとうございます。よくわかりました。「紅秋葉」さん、どうやってリンクを作るんですか?小生はそれができないので舌をまいて驚いてしまいます。

書込番号:12407829

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/12/23 14:03(1年以上前)

ここの掲示板はURLアドレスをそのまま書けば、リンクになります。
リンクにならないように全角文字で書くと「http://kakaku.com」
これを全て半角で書けば、リンクになります。
↓こんな風です。
http://kakaku.com/

書込番号:12407985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2010/12/23 16:01(1年以上前)

↑やってみたけど、紅秋葉さんのいうようには簡単にできません。小生にはムズイです。

何もできなくて申し訳ないです。小生は家電などの知識は、人に教えるほどはないので使わないと思います。ありがとうございます。

書込番号:12408366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/23 16:11(1年以上前)

ソニーバイオのディスクトップ型パソコンで1999年頃までのRシリーズの最高機種は手軽にCDにビデオcdができるソフトが付いています。簡単にできます。再生は、高性能なDACが付いているDVDレコーダー(2003年頃までかな)でしたら何とか見られるレベルで見られます。思いのほか悪くは無いです。54MHzDACでは苦しいです。一時間近くくらいはできます。大事なディスクが一枚ありますがまったく問題なく再生できるのには驚嘆します。傷だらけですがビームスポットがでかいことが幸いしてるらしくとうていBDでは再生不能になる傷でもまったく問題ありません!!。
スゲェー!!!!。

書込番号:12408407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/23 16:18(1年以上前)

参考図(PCではクリックで拡大)

>どうやってリンクを作るんですか?

アドレスそのものをコピペすれば簡単です

上の絵のように
添付したいアドレスをクリックして選択状態にします
ここでキーボードの「Ctrl」ってキーを押しながら「C」を押します

次に添付したい場所をクリックし
キーボードの「Ctrl」を押しながら「V」を押します

ちなみに上の絵のアドレスを選んだ場合
結果は↓このようになります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/

書込番号:12408427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2010/12/23 17:22(1年以上前)

試しに・・・・

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT900/spec.html

BDZ-AT900のを持ってきたけど・・・これでいいのかな?

あれ?できたような???

書込番号:12408638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2010/12/23 17:26(1年以上前)

↑あれま・・・

できてますね  ビックリです。万年睡眠不足王子さん、ありがとうございました。

さすが、あなたの教え方がいいからです!サイコ!感謝感謝!

書込番号:12408651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/12/23 17:39(1年以上前)

お褒めいただき光栄ですm(__)m

ついでにまったくの余談なんですが
前レスでぼくがご案内した
Ctrlを押しながら… というのは
ショートカットキーと呼びます

他にも「Alt」キーを押しながら「F4」を押すと
アプリケーションが終了できたり

Wordなどでは
「Ctrl」を押しながら「O」を押すと
「ファイルを開く」の画面が出てきます

ショートカットキーはとりわけネットブックPCなど
マウスを使わない場所やシチュエーションに有効だから
興味があったら調べてみてください

書込番号:12408699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2010/12/24 07:16(1年以上前)

そうですか。PCはワードやエクセルを使ったり、ネットショップの買い物をしたりしますが、ショートカットキーはほとんど使いません。メンドくさいこともあっていちいち正規の打ち方をしています。頻繁にPCを使うほうではないので・・・

今、時間がある時はPS3のGT5で忙しいんです^・^

ありがとうございますm(^・^)m
またいろいろ教えてください。

書込番号:12411555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング