『ハイビジョン画質の取り込み』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AX1000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

BDZ-AX1000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AX1000の価格比較
  • BDZ-AX1000のスペック・仕様
  • BDZ-AX1000のレビュー
  • BDZ-AX1000のクチコミ
  • BDZ-AX1000の画像・動画
  • BDZ-AX1000のピックアップリスト
  • BDZ-AX1000のオークション

『ハイビジョン画質の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX1000を新規書き込みBDZ-AX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイビジョン画質の取り込み

2011/03/09 23:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX1000

クチコミ投稿数:2件

ブルーレイの購入を検討しています。

悩みは、2006年に購入した SONYのHDR-HC3をハイビジョンで取り込むには、
i.LINK端子のあるBDZ-AX1000かAX2000しかないとわかりました。

2006年当時はいずれハイビジョンが主流になるからと、他より高い
ハイビジョンビデオを頑張って購入しました。

やっとのこと、ブルーレイを購入してハイビジョン画質で残そうと思いきや、
12万以上するAX1000かAX2000しか不可能だと。。。

こどものビデオをよく撮るため、i.LINK端子は前面にあるやつが便利かと思い、
他メーカーも含めて検討しています。
そこで、浮上してきたのが、パナソニックディーガ BTZ700です。
カメラはソニーでブルーレイディスクレコーダーがパナソニックだと何か不便なことが
生じますか?
同メーカーの方が画質が綺麗なのでしょうか。
同メーカーの方が保存等で便利なのでしょうか。 

500GB以上で、i.LINK端子が前面で、ビデオの取り込みが便利なものを探しています。

ちなみに、
テレビは2006年のシャープアクオス LC-32BD2
デジカメはソニーサイバーショット DSC-WX5を持っています。

宜しくお願いします。



書込番号:12765632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/09 23:24(1年以上前)

>500GB以上で、i.LINK端子が前面で、ビデオの取り込みが便利なものを探しています。

現行機ならパナBZT700、旧型で在庫があるのなら、BWT2100かBW890あたりが
良いと思います。

書込番号:12765692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/03/09 23:29(1年以上前)

あと、
パナのBW690が有りますね。これが、一番安くて機能が充実しているかも知れません。

書込番号:12765729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/03/09 23:40(1年以上前)

BW690はi-LINKが後面にしか付いていないのですよ、そこがネック。

書込番号:12765796

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/03/09 23:43(1年以上前)

でも、スレ主さんのニーズには合っていると思いますが?(笑)

書込番号:12765814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/03/10 08:20(1年以上前)

予算重視なら、一世代前のRX105でどうでしょうか?

私はさらに前のRX100でHDVカメラの映像を取り込んでいます。
前面端子でつなげ、前面のボタンを押せば、後は勝手にやってくれます。
テープ式ですから、もちろん実時間はかかりますが。

書込番号:12766830

ナイスクチコミ!1


『よ』さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 よ 

2011/03/13 22:12(1年以上前)

便乗質問で恐縮ですが、スレ主さんと同じ悩みです。

SONYのHDR-HC3をハイビジョン(HD)で取り込むには、
i.LINK端子のあるBDZ-AX1000とわかりました。
([12743570]より)

テレビはKDL-46HX800を3D対応にして使用しています。

@HDR-HC3をi.LINK端子使用してハイビジョン(HD)でとりこめる機種
AKDL-46HX800を使用して3D対応できる機種
BKDL-46HX800を使用してブラビアリンク出来る機種

@ABが満たす条件で、BDZ-AX1000以外で他メーカーの機種ってありますか?

書込番号:12779318

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件 BDZ-AX1000のオーナーBDZ-AX1000の満足度5

2011/03/13 22:27(1年以上前)

>@ABが満たす条件で、BDZ-AX1000以外で他メーカーの機種ってありますか?

パナBWTシリーズ、BZTシリーズが、対応可能。可能というのは、上と同じ理由(非公式でのHDV対応)

書込番号:12779372

ナイスクチコミ!1


enagoyaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/19 00:04(1年以上前)

パナBWT2100とHDR-HC1の組み合わせでは、何回やっても認識してくれませんでした。HC3ではどうなるかわかりませんが、ソニーにしておけばよかったかな、と思っています。まあ、いずれソニーが日本でもBDライターを出してくれると踏んでいるのですが。

書込番号:12794233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/03/19 00:14(1年以上前)

>enagoyaさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=12778004/

ご参考になるかもしれません。

書込番号:12794282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/03/19 01:25(1年以上前)

HDR-HC1などのHDVカメラの場合、
認識する必要は、全くありません。
手動で取り込めばいいだけの話です。
そもそもHDV対応を謳っていないので
どのHDVカメラに対しても、認識はしないはずです。
DV規格で撮影したテープを入れたり、
DV変換を入にすれば、認識する場合はあると思いますが。


※HDV画質のまま記録可能なDVDライターが発売される事はないと思います。

書込番号:12794486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/03/19 23:00(1年以上前)

情報ありがとうございます。
パナBW690を購入しようかなと思います。

書込番号:12797743

ナイスクチコミ!0


enagoyaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/24 12:36(1年以上前)

キンメダルマン様、ハヤシもあるでヨ!様、しばらく諦めて放置していましたが、教えて頂いたとおりに手動で取り込んだらきちんとダビングできました!DIGA BWT-2100の場合、HDVカメラを認識しないというのはレコーダー側からコントロールできないよ、と言うだけのことで取り込みには支障がないという意味なのですね。

お陰様で貴重な子供の成長記録を夜っぴてダビングしまくる毎日です。この度は貴重なご助言をありがとうございました。

書込番号:13046185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光学ドライブの交換 2 2019/12/02 22:43:44
皆様のAX-1000は現役ですか? 18 2017/06/16 8:16:02
この機種のRoomLinkをiPhoneで使うには? 4 2016/08/02 22:03:53
EW-1000との比較。 6 2016/05/09 13:17:45
レビューへの返信 8 2014/04/08 22:24:25
AX1000のリモコンの音 11 2014/01/22 18:27:56
エラーコード:E402 9 2014/01/14 23:13:12
予約録画できない 4 2013/08/27 16:22:59
写真表示上限500枚? 3 2013/08/02 15:55:04
チャプター数98 5 2013/07/08 9:09:24

「SONY > BDZ-AX1000」のクチコミを見る(全 1779件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX1000
SONY

BDZ-AX1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AX1000をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング