『DLNAって・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT900

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT900 の後に発売された製品BDZ-AT900とBDZ-AT950Wを比較する

BDZ-AT950W

BDZ-AT950W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

BDZ-AT900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT900の価格比較
  • BDZ-AT900のスペック・仕様
  • BDZ-AT900のレビュー
  • BDZ-AT900のクチコミ
  • BDZ-AT900の画像・動画
  • BDZ-AT900のピックアップリスト
  • BDZ-AT900のオークション

『DLNAって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT900」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT900を新規書き込みBDZ-AT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAって・・・

2010/10/25 18:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT900

クチコミ投稿数:79件

BDレコーダーとして、購入を考えています。
あわせて、テレビも購入予定ですが2台購入するか1台にするか検討中です。
リビングにテレビ+レコーダーのセットを設置して録画データを寝室でも見たいと考え、テレビ2台の購入となる訳ですが
寝室には既にノートPCがあり、こちらで代用できないか色々調べております。
「寝室のノートPCをDLNAクライアントとして活用できたら可能かも?」と言うところまで調べたのですがこちらが可能かイマイチ自信がなく質問させて頂きます。

誰か詳しい方教えてください。

書込番号:12113484

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/10/25 18:10(1年以上前)

PCをクライアントとして使う場合PCのグラボとモニターがHDCPに対応しているのか、再生ソフトがDTCP-IPに対応しているのか確認が必要です。

書込番号:12113507

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/25 22:18(1年以上前)

す〜さん♪さん こんばんは

まずPCの型番が書かれていないのでなんとも言えませんが、お持ちのPCにクライアントソフトが元々入っていればそのソフトで見ることは出来ますが、入っていなければ下記のようなソフトが必要です。
以前他の方に書き込んだ内容を書いておきますので参考にしてください。




softDMA・DIXIMDigitalTVどちらもPCのスペックが低いと厳しいかもしれません。
チェックツールでご自分のPCのスペックで可能か調べた方がいいと思います。

私は NEC VL350/VG2Yを使用していますが最初からDIXIMのソフトが入っていましたので
RD-S1004kの番組(TS)を見ることがあります。

どうゆう環境で視聴しようとしているのか記載がないのですが私は普段リビングのRD-S1004kの番組を寝室で見るときはBAFFALOのリンクシアター LT-H91LAN(テレビに接続)を使っています。(いろいろなファイル形式が再生できるので非常に便利です)

RD-S1004k・PC・LT-H91LAN等は有線LANで接続しています。




softDMA
http://jp.cyberlink.com/products/softdma/overview_ja_JP.html


DIXIMDigitalTV
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=50-DXMDTVDL-001

書込番号:12114910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/10/27 21:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リンクシアターなんて便利な物が有るのですね!!
ちょうど、寝室に破棄予定のアナログテレビがあるので、リンクシアターを使っての視聴を検討したいと思います。
しかし、BDレコーダー<<>>ルーター<<>>リンクシアター間は無線での接続になってしまいます。ルーターは古い(NEC製)為、今回のレコーダー買い替えで合わせて再購入も問題ありませんが、無線でも問題無く視聴できるのでしょうか?

重ねての質問よろしくお願いします。

書込番号:12123989

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/10/27 21:28(1年以上前)

す〜さん♪さん こんばんは

>リンクシアターなんて便利な物が有るのですね

私はとても重宝しています。
BW690を購入したら必要なくなるかなと期待しましたが再生できるファイル・機器が限られたため、今でもLT-H91LANは必要です。


無線については良く11n規格が望ましいとの書き込みを見ますが、こればっかりは実際試すしか方法がないと思います。

す〜さん♪さんのお宅の環境(壁等)によっては可能でしょう。

幸い私の所はノートPC1台を除いてすべて有線接続のため無線についてはあまり良くわかりません。

この後、詳しい方からのレスをお待ちください。
お役にたてなくてすいません。

書込番号:12124084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/28 19:26(1年以上前)

11n対応ならいけますよ
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home_nfinitihighpower.html
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

うちはこの2台を使ってDLNAを使ってますが安定しております
NECからもセットになったものが売ってます
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html

あと、TVはDLNA対応のものを買うほうがいいですよ〜
リンクシアターとか手間過ぎますから

寝室には32型くらいのDLNA対応TVを買うのがよいと思われます
ソニーの液晶TVならほとんどのものがDLNA対応と思われます

書込番号:12128199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/10/28 22:39(1年以上前)

32型くらいのDLNA対応TVか、リンクシアターか、店頭で値段を比べながら検討してみたいと思います。

いずれにしても、無線ルーターは買い直さなくてはいけないようです。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:12129331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT900
SONY

BDZ-AT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT900をお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング