『DVD-RからHDDへのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『DVD-RからHDDへのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD-RからHDDへのダビングについて

2011/05/23 09:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 0g0さん
クチコミ投稿数:2件

はじめて質問させていただきます。

こちらの製品は本体からDVD-RWへのダビングに時間がかかるとのことのようですが、

DVD-RからHDDへは高速ダビングは可能でしょうか?

以前にも出ている質問でしたら申し訳ありませんが、

DVDをBDにまとめるという使い方もしたいため、ご回答いただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13041808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/05/23 09:32(1年以上前)

>DVD-RからHDDへは高速ダビングは可能でしょうか?

不可。
元々ソニー機はDVDレコーダーの時代からDVDの高速無劣化
書き戻しには未対応。

書込番号:13041836

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/05/23 10:41(1年以上前)

>DVDをBDにまとめるという使い方もしたいため、ご回答いただけると助かります。

DVD→HDDは時間が掛かりますが
HDD→BDは高速で出来ます


パナソニックの場合は
DVD→HDDは DVDがVRフォーマットであれば出来ますが
ビデオフォーマット(ほとんどはこのフォーマットで作られてます)は時間がかかります
HDD→BDは時間が掛かります

この為今のところ DVDをBDにまとめるならソニーが最適と言うことになります

書込番号:13041990

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/05/23 10:51(1年以上前)

何でやるにしてもDVDをBD化すれば
実時間ダビングと画質劣化を伴います

当然コピー制限があるDVDからは出来ないから
出来るのはアナログ放送かビデオカメラの映像って事になり

更なる画質劣化と実時間ダビングの手間をかけてまでやるからには
それ相応の理由があるものだけにしたほうが良いです

書込番号:13042017

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/23 10:57(1年以上前)

 著作権保護されたDVDは、コピーもムーブも出来ません。あきらめましょう。

書込番号:13042028

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2011/05/23 12:29(1年以上前)

>DVD-RからHDDへのダビングについて
とスレ主さんの質問からすると著作権云々は言われてないと思いますよ。
(^^ゞ



書込番号:13042251

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:50件

2011/05/23 17:48(1年以上前)

>JUNKBOYさん

 デジタル放送を録画したものなら、著作権保護(CPRM)が絡みますので。
そういうことを理解している人が、こういうスレを立てるとは思えないので書いたまでです。

書込番号:13043048

ナイスクチコミ!0


スレ主 0g0さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/23 18:53(1年以上前)

皆様、迅速なご回答ありがとうございます。

パナソニックとの比較までお答えいただき、
疑問を解決することができました。

アナログ録画のDVD-Rが経年劣化で再生できなくなってきたため、
BDで保存しておきたいと思い、質問させていただきました。

ちなみに私は映像著作権に関わる仕事もしていますので、
コピー云々については概ね把握しております。

本当にありがとうございました。

書込番号:13043275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/23 20:44(1年以上前)

>アナログ録画のDVD-Rが経年劣化で再生できなくなってきたため、

ファイナライズ済みのDVD−Rなら、まだ再生出来るディスクは、丸ごとDVDコピーで
DVD−Rに複製が作成できるかもしれません。

書込番号:13043699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング