『CPRM非対応のDVDは作れますか?』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『CPRM非対応のDVDは作れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPRM非対応のDVDは作れますか?

2011/07/29 03:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

スレ主 スキ11さん
クチコミ投稿数:37件

AT700で録画した番組をCPRM非対応のDVDにダビングして
CPRM非対応のDVDプレイヤーで観ることはできないと
聞きましたが、、

AT700購入前のパナソニックの非対応のレコーダーの時に
知り合いに地デジ録画した番組を非対応のDVDにダビング
してもらったら観ることが出きたような気がします。
確か「変換がどうのこうの・・・」って言ってました。

AT700でCPRM非対応でも観れるDVDを作ることはできますか?
多分できないと思うけど出来て欲しいと願いを込めて質問しました^^;

※離れて暮らす家族が非対応のプレイヤーなので。。

書込番号:13308090

ナイスクチコミ!0


返信する
開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/29 03:40(1年以上前)

出来ないと思います。

地デジ番組をCPRM非対応DVDに焼く事事態が出来ないと思います。

そのような方法が有れば私もHDDナビが非対応なので是非知りたいです!!

スレ主様のケースですと、プレーヤーを家族に買い換えてもらうか、プレゼントしてあげたら如何でしょう!?

画質や機能にこだわらなければ凄く安く買えますよ(^o^)

書込番号:13308103

ナイスクチコミ!4


開パパさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:44件

2011/07/29 04:02(1年以上前)

追記です。

AT700はDVDに焼くのに等倍でしか焼けませんので、凄く不便です。
と言いますか、デジタル画像は容量も多くなります。
したがってDVDには短かい時間しか入れる事が出来ません、長時間入れるには画質を落とさなくてはいけません…。

これからの時代はBDに焼くのを前提にして良いと思います。

そうだ、DVDプレーヤーじゃなくてBDプレーヤーを家族に買ってもらうかプレゼントしてあげたら如何でしょう!?

書込番号:13308120

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/07/29 04:19(1年以上前)

AT700に限らず、著作権保護されたデジタル番組をCPRMなしで
DVDに記録できるBD/DVDレコーダは存在しません。
黄白赤線を使った外部入力の録画ですら、コピーガード信号がある場合は、
CPRMがないとDVDに記録できません。

たぶん、お知り合いの方はPCでダビングしてると思います。
PCでも大きな声で言えるやり方ではできません。

書込番号:13308131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/07/29 04:44(1年以上前)

>離れて暮らす家族が非対応のプレイヤーなので。。

対応のプレーヤーを買えば全て解決だろ?
しかも安上がりときている。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140838.K0000248607.K0000246978.K0000139473.K0000106567

書込番号:13308141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AT700のオーナーBDZ-AT700の満足度5

2011/07/29 09:30(1年以上前)

>AT700購入前のパナソニックの非対応のレコーダーの時に
>知り合いに地デジ録画した番組を非対応のDVDにダビング
>してもらったら観ることが出きたような気がします。
>確か「変換がどうのこうの・・・」って言ってました。

アナログチューナーのDVDレコーダーでもCPRMには対応して
いる場合が大半で、非対応はかなりレアです。
CPRM対応のDVD-Rでなければ再生できる可能性は高いです。
また非対応のDVDというのがデータ用であってもRAM、RWは
ビデオ用が流用されて久しいので、実際には対応しています。
(対応していない本物のデータ用もあります)
「変換がどうのこうの・・・」って言うのがグレー?な変換であれば
お知り合いに方法を聞けばいいです。
しかし費用はかかりますし、手間もかかります。
そこまで固執する必要があるのか疑問です。

>※離れて暮らす家族が非対応のプレイヤーなので。。

CPRM対応のDVDプレーヤーであれば\6,000で買えます。
BDプレーヤーでも\9,980とか(海外メーカー製)、\15,000も出せば
国内メーカーのBDプレーヤーが買えるので、プレゼントしたら解決
では?
お知り合いがグレー?な方法・機器を使ってると仮定しても、
その機器は\9,980ぐらいするはずなので、手間隙を考えれば
対応プレーヤー買うのが簡単です。

書込番号:13308634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/29 11:16(1年以上前)

素直にBDプレイヤーを購入し、離れて暮らす家族に送るのがベストだと思います。

CPRM対応のDVD−R/RWへのダビングは標準画質のうえ実時間かかりますが、
ブルーレイディスクならハイビジョン画質で高速ダビングできます。片面1層ディスク
に8時間残せるLSRモードなら、8時間の番組のダビングに4倍速BD−Rに30分
でダビングできます。DVDは8時間かかるので全く勝負になりません。

書込番号:13308955

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 スキ11さん
クチコミ投稿数:37件

2011/07/29 15:04(1年以上前)

やっぱり非対応では無理なんですね。
BDプレイヤー購入を考えたいと思います。
教えて頂いて助かりました。
回答くださった皆さんありがとうごさいました。

書込番号:13309728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング