『新しいBD-REに移したい』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『新しいBD-REに移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいBD-REに移したい

2019/03/16 15:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:36件

録りためた番組を新しく買ってきたBD-REに移そうとしたのですが初期化されません。ディスクを入れるとこのディスクは操作できませんとでます。
もう寿命ですか?
買ってきたディスクはこれです

書込番号:22535985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/16 15:54(1年以上前)

ソフトウェアのバージョンは最新ですか? 出なければ最新版にすることをお勧めします。
https://www.sony.jp/bd/update/index.html?nccharset=8E501FF4&searchWord=BDZ-AX2000

書込番号:22536035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:534件

2019/03/16 15:58(1年以上前)

おじょおさん

以前、このレコでダビングしたBD-REは再生できていますか?
このレコで何枚BDをダビングされたか分かりませんが、経年劣化でレーザーの出力が弱っているかも知れません。
もう寿命かもしれませんが、BD-Rでダビングしてみるか、初期化済みのBD-REでダビングしてみるか、DVDでダビングしてみるか。
最期はクリーニングディスクで、光学ピックアップを綺麗にするか。
光学ドライブの交換もありますが、メーカーが修理対応するか、対応ドライブを手入れてご自身で修理をするか。

書込番号:22536041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/03/16 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。アップデート18.3.022でした
最新なのかどうかわかりません!
アップデートの仕方を見ましたが私にはできそうにありませんでした‥

書込番号:22536060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/03/16 16:12(1年以上前)

>ひでたんたんさん
もう九年も前で覚えてないんです‥
確実に7年はダビングしたりはしてません。
昔ディスクにうつしたのが今家にあるんですが、再生できなかったので、今の前のデッキのときにファイナライズをし忘れたのかなと思ってたんですけど‥

書込番号:22536068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/03/16 16:13(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。アップデート18.3.022でした
最新なのかどうかわかりません!
アップデートの仕方を見ましたが私にはできそうにありませんでした‥

書込番号:22536074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2019/03/16 18:21(1年以上前)

8番の所がリセットボタン穴

 下記メーカーホームページにも書かれていますが、とりあえずリセットしてみてください。
 やり方はリセットボタン(穴)を爪楊枝のような先が尖ったもので押し込んで、電源が切れるまで押す。
 あとは本体電源ボタンで起動させるだけです。

以下はソニーHPの対処法
(ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない)
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/

(本体をリセット(再起動)したい)
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1302270046962

 これで駄目ならメーカーサービスを呼んでみるしか。

書込番号:22536373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2019/03/16 19:03(1年以上前)

光学ブロックのレンズ表面に埃があって障害となっている可能性があります。bdの読み取りができるようならレンズクリーナーを使ってみることです。50GBのDLディスクの読み取りができなくなれば寿命の判断指標くらいにはなります。
レンズが汚れていると25GBでも読み取りすらできないことはあるので、長年放置のものなら、レンズの汚れも無視はできません。
レンズクリーナーは、BD DVD CDドライブには、必需品です。

書込番号:22536466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/03/16 22:39(1年以上前)

>撮る造さん
リセットしてみてもだめでした(´ ・ω・`)

書込番号:22537073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/03/16 22:40(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
レンタルDVDや家にあるDVDはみれるんですけどクリーナーやったほうがいいですか?

書込番号:22537077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2019/03/17 16:35(1年以上前)

DVDとBDはそれぞれ専用のレンズが使われていますから、BDだけダメなことはあります。
DVDは使えるので駆動系に問題はないと思われます。
年数経ってますので、BD用レンズの汚れの可能性が高いように思います。

書込番号:22538702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/03/17 19:37(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
そうなんですか!
先日たまたまBlu-Rayのレンズクリーナーをもらったのでやってみたいと思います!

書込番号:22539218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/03/17 19:51(1年以上前)

>文鳥LOVEさん
クリーナーしてみましたがこのディスクは操作できませんとでてだめでした!

書込番号:22539279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/17 20:34(1年以上前)

取説10P

>クリーナーしてみましたがこのディスクは操作できませんとでてだめでした!

藁にもすがる思いで試したのであろうが、
ソニーは
故障する恐れがある故、使わんでくれ、
と、しておるので念のため。

書込番号:22539404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/03/17 20:37(1年以上前)

>彙襦悶躱脛さん
あらま、そうだったんですか‥
もう9年になるしSONYの4Kチューナー内蔵テレビが出たら一気に買いかえようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22539416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:30件

2019/03/18 16:32(1年以上前)

ドライブ自体がへたってませんか?

もう少し古い時期のソニーのBDレコーダーを使ってますが、同じような症状が出ています
新品のBD-R,REが同じメッセージが出たり、出なかったり・・・
クリアスが入っているのと、今の所4K環境にまだ移行する予定がないので、オクでドライブを入手しました
当然自己責任ですが、メーカーに出すのと金額が全然違うので

とか言ってますが、作業時間は1時間あれば良いと思いますが、精神的な余裕がなくまだ交換してませんorz

ウェブで検索してみると色々情報が出ますが、BDドライブの寿命の症状だと思います
交換用のドライブもオクに色々出ています

書込番号:22541183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/03/18 16:55(1年以上前)

>うごうごほっぱーさん
ありがとうございます!やっぱり寿命ですかね、
私は機械に詳しくないのでわからないことが多いですが(汗)
SONYの4kチューナー内蔵テレビが出たらまとめて新しくしたいと思います!(SONYがなんとなく好きなので)

書込番号:22541211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング