『E6101エラー発生』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT700

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT700 の後に発売された製品BDZ-AT700とBDZ-AT750Wを比較する

BDZ-AT750W

BDZ-AT750W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

BDZ-AT700SONY

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT700の価格比較
  • BDZ-AT700のスペック・仕様
  • BDZ-AT700のレビュー
  • BDZ-AT700のクチコミ
  • BDZ-AT700の画像・動画
  • BDZ-AT700のピックアップリスト
  • BDZ-AT700のオークション

『E6101エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT700」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT700を新規書き込みBDZ-AT700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

E6101エラー発生

2023/09/07 21:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT700

クチコミ投稿数:2件

この機種で昨日から電源を入れると E6101 と表示されて、それ以上動かなくなってしまいました。リセットや電源ケーブルの抜き差し等も行いましたが起動しません。ネットをいろいろ検索しましたが、どうやら致命的な故障のようです。内臓ハードディスクに大事な録画があるのですが、視聴できるかたちで取り出す手段がなにかありますでしょうか?

書込番号:25413326

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2023/09/07 22:01(1年以上前)

残念ながら無いです。

書込番号:25413372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2023/09/08 00:52(1年以上前)

この機種はメーカーの部品保有期間は切れていて、修理受付未対応です。
今回のエラーコードはHDDの不具合で、データーの救済は難しいです。
この年代までのSONY製レコーダーはHDD交換は規制がないので出来ます。
新たなHDDへの換装は出来ますが、今入っているデータは移行できません。
クローンを作るには遅く、エラーが出てから複製をすると、データは破損したままでしょう。

書込番号:25413529

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2023/09/08 01:58(1年以上前)


>どうやら致命的な故障のようです。
内臓ハードディスクに大事な録画が
あるのですが、視聴できるかたちで
取り出す手段がなにかあります
でしょうか?

なんで壊れてからとか、壊れそうとか
いうタイミングで、過去録画番組の
保存とか他機種への移行方法とかを
模索しはじめるわけ?
特に本題のAT700なんて発売から13年
経過したモデル、HDDの製造精度や
光学ドライブのピックアップ部の
経年劣化とかの不安要素が顕れて
いてもいいはずだが。

本体にエラーコードが表示されて起動
できないというなら、HDDの寿命と
思って過去録画番組は無かった事に
した方がいい。

過去に…
「あの録画番組、BDメディアに
保存しなきゃ…」
ていう時に怠った事を悔やんでください。

書込番号:25413553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/08 05:14(1年以上前)

>よこまる01さん
こんにちは

本体故障の可能性が大きいです。

再起動でだめなら、あきらめるしかないですね。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1302270046962

書込番号:25413591

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/08 08:55(1年以上前)

アンサーポイント有限会社というところが復旧作業を受け付けているようです。

Youtubeでの広告?
BDZ-AT700 ソニー ブルーレイディスクレコーダーのデータ復旧が対応可能 E6101。HDDレコーダー修理・映像救出 お任せください。SONY BDZ-AT700 DATA RECOVERY

https://www.youtube.com/watch?v=lhFQXvXw4u8


アンサーポイント有限会社のサイト

https://www.answerpoint.jp/

コピーガードがかかっているデータも取り出せるかはサイトを見てもわかりませんでしたが、一度相談してはどうでしょうか。

書込番号:25413718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/09/11 21:07(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスをどうもありがとうございました。
文鳥LOVEさん、貴重な情報をありがとうございます。相談してみようと思います。

書込番号:25418914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT700
SONY

BDZ-AT700

最安価格(税込):¥44,000発売日:2010年10月22日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-AT700をお気に入り製品に追加する <1810

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング