『スゴ碌とVARDIAとの違い』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥42,000 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『スゴ碌とVARDIAとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スゴ碌とVARDIAとの違い

2011/04/27 18:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

クチコミ投稿数:18件

スゴ碌RDR-HX8を使っていましたが、VARDIA RD-S304Kを去年に買って、最近使い始めたのですが、ダビングの仕方の違いで困っています。また、ソニーのレコーダーを買い替えたほうがいいでしょうか。東芝の操作が難しく困っています

書込番号:12943459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/27 18:20(1年以上前)

>ダビングの仕方の違いで困っています。

そんなのメーカーが異なれば仕方が違って当然です。
マニュアルを良く読んでお勉強しましょう。

>ソニーのレコーダーを買い替えたほうがいいでしょうか。

さぁ?
そんな事は人に聞かずに、ご自分で判断する事ですよ。

書込番号:12943479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/04/27 18:25(1年以上前)

東芝の操作系は難しい・・・という話はよく聞きますね。
取説等を読み、どうしても出来ず、予算もあるということならば買い替えれば良いでしょう。

ただ、アナログ時代の頃のレコーダーとは操作方法というか仕様がかなり違っていますので。
どっちにしろ多少難しい部分があるかもしれません。
あとはご本人の努力次第と言った所です。

書込番号:12943504

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/27 18:40(1年以上前)

東芝機は、他社とはかなり違います。
特に編集系は、専門性が強く、知識とコツが必要です。

他社みたいに、直感的に使いこなせる仕様では無いです。
特にミス操作ですべてがキャンセルされるのは、キツイです。

個人的には、無理に使いこなすより、手軽に使える他社機に乗り換えられた方が、幸せと思います。
なお、同じソニー機でも、HX8世代と現行機は、操作系がかなり違いますので、最初は、戸惑うと思います。

書込番号:12943551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2011/04/27 19:08(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございました。
東芝も使えてはいますが。使い勝手が悪くやはり同じことで困っている方がいることが分かり
近いうちに買い替えることにします

書込番号:12943630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2011/04/27 19:17(1年以上前)

東芝はよく言えばマニアックと呼べるかもしれませんね。
自分は慣れててキライではありません。
が、相性がありますから、ダメなら買い換えたほうがストレス溜まらないでしょうね。
すぐに慣れると思いますが。
お金あるなら買い換えるも良しと。
日本中、お金回さないと不景気だし。

書込番号:12943659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/27 23:07(1年以上前)

> 特にミス操作ですべてがキャンセルされるのは、キツイです。

これは具体的にはどういう操作ですか?

書込番号:12944720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/27 23:36(1年以上前)

>これは具体的にはどういう操作ですか?

典型的なのは、ムーブを選択しなくてはいけないときに、何気にコピーを選択してしまった場合。
コピー出来ないタイトル・・・と出て、処理操作そのものがキャンセルされます。
メディアを間違えていても同じだったはずです。

いずれにしても、対処法の分かり難いエラーメッセージが多いので直感では使えません。

書込番号:12944878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/27 23:44(1年以上前)

慣れれば買いなおすこともないでしょう


ちょっとだけ使いこなす努力をすればいい

書込番号:12944912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/28 01:33(1年以上前)

ダビング10のみの時

コピーワンスエラー後

エンヤこらどっこいしょさん

> 典型的なのは、ムーブを選択しなくてはいけないときに、何気にコピーを選択してしまった場合。
> コピー出来ないタイトル・・・と出て、処理操作そのものがキャンセルされます。

なんかよくわからないです
試しにX9でコピーワンスのコンテンツでダビング→高速コピーを選んだら
「コピー禁止です 移動しかできません」と出て、
そのままダビングリストに追加されて「移動開始」「コピー開始」の内「コピー開始」ボタンが自動的に選べなくなって処理が継続されましたが?
処理操作そのものがキャンセルされるとはどういうこと?

書込番号:12945283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2011/04/28 01:49(1年以上前)

オリジナルタイトルからダビングする場合は、ダビング10だと移動開始とコピー開始が選択でき、コピーワンスだと移動開始のみが選択できコピー開始はグレーアウトになります。

プレイリストからダビングする場合は、コピーワンスであっても移動開始とコピー開始が選択できます。
この場合、コピー開始を選択するとエラーになります。
ただ、“移動しかできないパーツが含まれています。コピーを実行すると、中断される可能性があります。”とアラート表示があります。
これで、コピー開始を選択すると“コピープロテクション情報を検出しました。”とアラートが表示されダビングが中止されます。

書込番号:12945307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2011/04/28 02:19(1年以上前)

補足です。

ダビング10とコピーワンスタイトルを同時に選択した場合は、移動開始のみが選択可能です。
エラーになるのは、基本的にプレイリストからダビングを実行した場合のみだと思います。
都度アラート表示があるので、アラートに従えば中止はないと思います。

ついでに書きますが、X10世代は、予約録画にダビングが重なるおそれがある場合に、現在はダビングできませんと親切なアラート表示があります。
まあ、マルチタスクで録画とダビングを並行できれば必要ないアラートですが。
BZ810世代はシングル録画時に高速そのままダビング、または、高速コピー管理ダビングが可能みたいです(ムーブを伴うダビングは不可能みたいですが)。

書込番号:12945334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/28 07:03(1年以上前)

>マロン寮のアロエさん 

情報ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん 
詳しく、解説ありがとうございます。
自分のはA301世代の話なので、改善はされていたのですね。
と言うことであれば、前言は撤回します。失礼しました。

ただ、昔からチキンラーメンさんの
>慣れれば買いなおすこともないでしょう

は、同意しかねます。
自分は、部分カットを多用するのですが、東芝機の使い勝手は、他社機とは完全に違いますので、慣れの問題と言うよりは、感覚的に合うかどうかです。
自分には、事前準備の必須な東芝流は馴染めませんでした。そのため結局A301は、ほとんど使わずに半年後にオークション行きになりました。
手軽さと確実性を求める自分には合わなかったと言うことです。

書込番号:12945538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5100件Goodアンサー獲得:572件

2011/04/28 08:00(1年以上前)

ダビングの仕様の違いねえ

そもそもHX8という機種は、ムーヴ機能がないから
コピーワンスやダビング10の挙動の理解から必要だと思いますが、
そのあたりの理解は大丈夫なんでしょうか?
そこまで理解せずに怒っていると、買い換えても、同じ所に引っかかりますが

書込番号:12945662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/05/09 23:34(1年以上前)

皆さんメールの投稿大変ありがとうございました。
編集のところで、お任せ編集など便利な機能もあるのですが、部分編集とか、こちらの思うように編集が難しかったのです。今度は少し用心して、買い替えることにします、
どうもありがとうございました。

書込番号:12991815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/05/10 00:12(1年以上前)

まっちゃん2009さん
>ついでに書きますが、X10世代は、予約録画にダビングが重なるおそれがある場合に、現在はダビングできませんと親切なアラート表示があります。

へぇ〜です。アラートは以前から無条件に出ましたが、多少はホワイトユーザにも優しく
したつもりのかな(笑)
それでもダビング強行を選択できるかどうかが、自己責任のRD的には重要な気がします。
一切できないのなら、「つぎこれ」以来の大きなお世話だと感じます。

書込番号:12992007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング