『ソニーにしようと・・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT300S

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(シングルデジタルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-AT300Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT300S の後に発売された製品BDZ-AT300SとBDZ-AT350Sを比較する

BDZ-AT350S

BDZ-AT350S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

BDZ-AT300SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT300Sの価格比較
  • BDZ-AT300Sのスペック・仕様
  • BDZ-AT300Sのレビュー
  • BDZ-AT300Sのクチコミ
  • BDZ-AT300Sの画像・動画
  • BDZ-AT300Sのピックアップリスト
  • BDZ-AT300Sのオークション

『ソニーにしようと・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT300S」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT300Sを新規書き込みBDZ-AT300Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ソニーにしようと・・・・

2011/09/02 12:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT300S

スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

先日シャープの所で質問させていただきました。

金額的に安価だった為、BD-H50を検討していました。
ところが、この機種ではビデオカメラからBDやHDDにおとせないということが解りました。

そこでソニーのBDZ-AT300SとBDZ−AT350Sまたはパナソニック
の機種がいいのでは?と伺いました。

いろいろと考え、ビデオカメラの画像をBD化したいと思いこちらの機種を検討するようになりました。。
350Sでもいいのですが、300Sだったら安く購入できそうな感じがします。
しかしもう残っている店舗はないですよね・・・><

また、350S、300Sでケーブルテレビの録画はできますでしょうか??
TVはアクオスLC37ES50? STBはBD−V301Jです。
宜しく御願い申し上げますm(--)m

書込番号:13448932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/02 12:59(1年以上前)

>しかしもう残っている店舗はないですよね・・・><

ありますけど350Sの倍の価格が付いていました(笑)。
350Sって今は安売り対象になってると思いますけど?

書込番号:13448990

ナイスクチコミ!0


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/02 13:05(1年以上前)

デジタル貧者さんありがとうございます。

そうですか・・安売り対象なんですね(^^)
明日あたり量販店を覗いてみます。。。

しかし、倍とは・・・・・

書込番号:13449017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/02 13:10(1年以上前)

TV番組は何を録画しますか?
1、地デジのみ
2、地デジとBSやCS

BSアンテナだけでも自前は無理ですか?

書込番号:13449036

ナイスクチコミ!0


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/02 13:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん

一応、地デジとCSをと考えております。
BSもできればと・・・

書込番号:13449056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/09/02 13:46(1年以上前)

ケーブルTVでBS/CSは難しいです

地デジはパススルー方式がほとんどだから
ケーブルTVでもレコーダー内蔵チューナーで受信出来ますが
BS/CSはパススルーでは無い場合が多いから
レコーダー内蔵チューナーでは受信できません

レコーダーってのは
内蔵チューナーで受信するから番組表から簡単に予約出来て
画質が良い(ハイビジョン)わけです

例えばAT300Sを買った場合
BS/CSの録画はレコーダー内蔵チューナーが使えず
V301Jで受信した映像をAT300Sの外部入力で録画します

まずSTB(V301J)に予約を入れ
次にAT300Sに手入力で9月5日の20:00〜21:00みたいに予約を入れます
(つまり予約が面倒)

アナログ端子での外部入力だから元々のTV番組の画質とは関係なく
画質は悪い(どっちかというとVHSに近い)です

それで良ければ問題ないわけですが
改善したい場合の方法は

1、BS/CSアンテナ自前
これが一番簡単で安上がりです

2、HDDとBDドライブ付のSTBへの変更
ケーブルTVがBD付STBを扱ってるか?と費用が問題

3、パナのi.LINK付STBとパナのi.LINK付レコーダーとの組合せ
これもi.LINK付を扱ってるか?が問題
利便性は1や2より落ちますが画質はハイビジョンだし手間も少しはマシです

4、V301JのままでLAN録画する

4はLAN録画出来るレコーダーがソニー機なんですが
AT300Sは対象外で新型ならAT770Tとかが対象です

LAN録画はもう一つ条件があって
ケーブルTV側がLAN録画出来るように流してる事です
他のスレで紹介されてたんですが例えば福井ケーブルTVは対応させています
http://www.fctv.jp/fctv/catv_service/dlna/dlna1.html

だからまず
1、ケーブルTVの会社にソニーで録画出来る状態なのか?を確認
2、ソニーでOKなら対応レコーダーを購入
3、ダメの場合は上記の1〜3かアナログ入力です

書込番号:13449133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/02 14:04(1年以上前)

昨日新宿西口のLABIで20時ころタイムセールで34800円だったと思います。
安く変えるといいですね。

書込番号:13449186

ナイスクチコミ!2


スレ主 古米さん
クチコミ投稿数:43件

2011/09/02 14:54(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さんありがとうございます。。。

詳しく説明していただき感謝しております。
どのようにするか検討してみます(^^)


ディーヴイディー さんありがとうございます。。。

新宿ですか・・・行けたら行きたいと思います。

書込番号:13449346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT300S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部メディア再生について 2 2025/05/11 2:39:23
PLEASE WAIT 1 2024/03/15 8:50:06
BDZ-AT300S システムエラー 4 2021/10/11 17:10:13
事実上の現役引退 1 2019/02/25 17:30:05
DVDドライブが・・・ 15 2017/08/20 17:57:56
テレビ局マーク(アイコン)喪失 3 2012/10/31 20:17:40
外付けに移せないんでしょうか? 6 2012/08/28 8:12:04
350との違いは? 4 2012/08/26 16:33:49
画質モード 2 2011/12/28 17:44:02
e-moveについて 3 2011/12/06 11:45:48

「SONY > BDZ-AT300S」のクチコミを見る(全 1376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT300S
SONY

BDZ-AT300S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT300Sをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング