『低音クロスオーバーについて』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

NS-F500(B) [ブラック 単品]

  • 3ウェイ構成のフロア型ピュアオーディオスピーカー。
  • 専用設計の新型A-PMDウーハー、新型DC-ダイヤフラム方式ドームツイーター、非防磁型の磁気回路などを搭載。
  • キャビネットは、すべての角部分を楔(くさび)の原理で結合する、メーカー伝統の「総三方留め構造」による高剛性仕様。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥62,399 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

NS-F500(B) [ブラック 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2010年10月上旬

  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の価格比較
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のレビュー
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のクチコミ
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]の画像・動画
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • NS-F500(B) [ブラック 単品]のオークション

『低音クロスオーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F500(B) [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F500(B) [ブラック 単品]を新規書き込みNS-F500(B) [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

低音クロスオーバーについて

2021/08/11 18:45(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]

スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

このスピーカーを使用する場合、低音クロスオーバーはどのように設定値を決めたらよいのでしょうか?
アンプはRXV4Aを使用しています。
ウーファーはnssw210Bです。
なんか低音がスカスカに感じます。
アドバイスいただきたくよろしくおねがいします。

書込番号:24284364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2021/08/11 18:49(1年以上前)

>四満刻さん
こんにちは

スカスカですか・・難しいですね、

セッティングさえうまくいけば、80から100hzあたりでうまく行くと思いますが、

部屋の状況に左右されるので、色々試行錯誤するしかないと思います。

私は50固定ですけど。

書込番号:24284372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/11 21:37(1年以上前)

位相を正相、逆相と試して低域の位相を合わせる。
私の場合は逆相のがより低域が感じられる。

ボリュームはノーマルで、クロスオーバーを合わせて行き、低い周波数から高い周波数へと合わせていく。
低域の感じが掴めたら、ボリューム調整で好みの量に合わせる。

自分の好みの音を見つけてください。

書込番号:24284628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/08/11 21:40(1年以上前)

四満刻さん、こんばんは

NS-F500の場合は、RX-V4Aのクロスオーバーを80Hzにして、YPAOで音場補正がよいでしょう。
好みでNS-SW210のボリュームを多少調整されたらいかがでしょうか

書込番号:24284635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 四満刻さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/12 16:58(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>オルフェウスさん
>あいによしさん

アドバイスどうもありがとうございます。
YPAOで低音クロスオーバーが40と自動?で設定されていましたので皆さんのご意見を聞いた上で80にすると低音がズンドコ出始めました!
今後もいろいろと試しながら調整していきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:24285801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F500(B) [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F500(B) [ブラック 単品]
ヤマハ

NS-F500(B) [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2010年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F500(B) [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング