『ブラザー互換インクについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J715N

3.3型液晶/有線&無線プリント/ADFを備えたプリンター複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

MyMio DCP-J715Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月中旬

  • MyMio DCP-J715Nの価格比較
  • MyMio DCP-J715Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J715Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J715Nのレビュー
  • MyMio DCP-J715Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J715Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J715Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J715Nのオークション

『ブラザー互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio DCP-J715N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J715Nを新規書き込みMyMio DCP-J715Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラザー互換インクについて

2011/03/28 16:11(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J715N

スレ主 hiro0990さん
クチコミ投稿数:2件

純正は高価ですので互換インクカートリッジLC11を検討していますが、現在使用している方でトラブルがなくお薦めな販売店がありましたら教えてください。

書込番号:12832126

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/28 21:37(1年以上前)

下記にプラザー純正インクと、社外/互換詰め替えインクの検証結果が有ります。
ブラザーインクジェットプリンター互換インクカートリッジ・詰替インク印刷比較試験レポート
http://www.allion.co.jp/test-report/Allion_InkJetPrinter_BenchmarkTestReport_083010.pdf
メーカー純正消耗品以外を使用した事が原因と思われる故障の場合、メーカー無料修理保証は
無効と成りユーザー負担での有料修理と成ります。

書込番号:12833296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro0990さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/29 11:22(1年以上前)

検証結果が純正が汎用インクより優れているのはわかりますが、高価なため出来れば汎用インクを利用したいのですが、比較的トラブルの少ない販売会社を教えてください。

書込番号:12835240

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/29 18:02(1年以上前)

純正以外の消耗品(特にインク)を使用した場合、結果的に純正品と比較して。
プリントヘッドのクリーニング回数が増えます、そうなると仮にメーカー保証期間中に
故障が発生しなくとも、結果的に純正インクよりも廃インク吸収パッド等の交換時期も
早く成りブラザーの場合はこのメンテナンス費用も、下記一律料理料金表に有りますが、
10,500円+集荷配送料金 1,575円合計 11,075円と成ります。

過去に ELECOM の互換詰め替えインクを、メーカー無料修理保証期間終了後に使用した事が有ります。
互換詰め替えインク ELECOM 製品は染料系インクの為、黒文字印刷等の滲みが純正と比較して悪く成ります。
純正以外の消耗品の使用は、ユーザー自己責任で行って下さい。

書込番号:12836320

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2011/03/29 18:04(1年以上前)

ブラザー一律修理料金表は此処に有ります。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.htm

書込番号:12836328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yam77さん
クチコミ投稿数:14件

2011/04/08 16:41(1年以上前)

http://tsumekae-ink.jp/brother/

自分ではまだ使っていませんが、今のがなくなったら買うつもりです。
一応、評判良さそうだし。

印刷コスト 1/10 はやっぱり魅力。
ただし、全部染料インクです。

顔料インクが出てくる前のインクジェットは全部染料だったし、
このプリンタは安いからだめになっても使い捨てするつもり。

書込番号:12873428

ナイスクチコミ!5


cap38740さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/10 12:09(1年以上前)

私は、職場でコピー機全般を担当しています。
今まで、コピー機リース屋さんに1ヶ月7万円以上トナー代を支払っていました。
そこで、各部署にインクジェットプリンタの互換インク使用に変更しました。
当然、月のランニングコストは、15分の1位になっています。レーザーコピーよりも遅
いですけど、ランニングコストを説明し理解してもらっています。
でも、正直いろいろな機械を検討しましたが、現在も試行錯誤ですが。
エプソン・キャノンの連続供給システムは、かなり困難です。

MyMioの現行機種では代替えインクのトラブルはありません。
おすすめの代替えインク屋さんは、ダイコーさんを使用しています。
代替えインク ダイコー で検索できます。
エレコムさんは、かなり以前に悪質なインクを使用させられたので信頼していません。
MyMioのプリンターは、ハードにこき使ってもしっかりと答えてくれます。
今回も、旧機のキャノンプリンタからMyMioに1台変更することになりした。

書込番号:12993188

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J715N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J715N
ブラザー

MyMio DCP-J715N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月中旬

MyMio DCP-J715Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング