『MDR-1Rのイヤーパッドをつけてみました』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MDR-Z1000

50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

最安価格(税込):

¥135,484

(前週比:-5,588円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥135,484¥135,484 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-Z1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション

MDR-Z1000SONY

最安価格(税込):¥135,484 (前週比:-5,588円↓) 発売日:2010年11月10日

  • MDR-Z1000の価格比較
  • MDR-Z1000のスペック・仕様
  • MDR-Z1000のレビュー
  • MDR-Z1000のクチコミ
  • MDR-Z1000の画像・動画
  • MDR-Z1000のピックアップリスト
  • MDR-Z1000のオークション


「MDR-Z1000」のクチコミ掲示板に
MDR-Z1000を新規書き込みMDR-Z1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 MDR-1Rのイヤーパッドをつけてみました

2013/05/22 22:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000

Macは電気羊の夢を見る さんのクチコミを見て興味が出て買いました。

ヨドバシカメラで店員さんに取り寄せてもらえないかと聞いたらすぐに対応してもらえました。
一週間程すると届いたとの連絡が入り、翌日に店に取りに行きました。
値段は左右あわせて5691円。ポイントもしっかり10%付いてきました。(なぜか左右で200円程度の値段差がありました。)

帰宅して、付けようとしたら、どうやらZ1000と1Rでは微妙にイヤーパッド部分の縦の長さが違うらしく少し手間取りましたが、なんとか取り付け成功。しっかりとはまりこんでくれました。

そしていざ装着してみると…。これはすごい!。今まで感じていた圧迫感が解消されました。
もうこの時点で満足なんですが、これで音楽を聴いたらさらにすごいことに…。解像度の良さはそのままに、空間的な表現力が加えられたというか何というか…。音の広がり、奥行きを感じました。(表現下手ですみません……)
あと、低域が少し抑えられて、中高音が私にとってちょうどいいくらいの量になってくれました。

感動です。いい買い物をしました。Macは電気羊の夢を見る さん、情報本当にありがとうございました。

書込番号:16164607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/05/23 07:54(1年以上前)

追記です。
昨日数時間使ってみて気付いたのですが、音のめりはりが弱くなったように感じました。少し1Rに近づいた感じの音です。
しゃっきりとした音が好みの方には不向きかもしれません。1RもZ1000も両方好きという方には向いていると思います。



しばらく使ってみて改めてこれは素晴らしいなと思えました。
1Rの着け心地、聴きやすさとZ1000の高解像度が共存しています。大満足です。

書込番号:16165982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/06/02 02:42(1年以上前)

えきさいてぃんぐめがねさん こんにちは
お試し頂いただけて幸いです。
意外ですよね音がこんなに変わるなんて・・
やはり中域のもち上がりが無くなる感じがメリハリと言うか刺激を抑えていますよね。
私的にはフラットになったと感じてます。

書込番号:16205281

ナイスクチコミ!4


ED50さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/28 07:31(1年以上前)

デザイン的にこちらの方があっているような…

クチコミが書かれた直後に私もやってみたくなりヨドバシにて1Rのイヤーパッドを注文し取り付けてみました

煽る通り、聴きやすくなって音質もフラットになりリスニングに向いた感じになっていますね

ただ1Rはすでに販売終了になっているためイヤーパッドの新品交換もできなくなっているのかもしれません

そうなると取り付けるところのサイズが同じだと思われる1Aのイヤーパッドに交換するしかないかと


書込番号:18525994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-Z1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古品を購入 0 2023/11/21 3:20:08
ほぼほぼ販売も終了 後悔するか否か 4 2024/02/10 12:12:27
生産終了?お安くなってますね 4 2020/10/17 10:22:25
英語の子音が認識できるようになりました。ゲームにも良い。 1 2019/03/15 22:56:10
ハイレゾマーク 17 2020/10/13 19:11:39
ハイレゾを聴いてみて 0 2017/04/26 20:57:06
すごく良い! 1 2017/04/14 7:28:39
サランネット除去してみた 0 2016/10/01 8:20:40
ATH-PRO5mk2のパッドに交換可 1 2016/08/10 7:44:05
Galaxy S7 edge で再生 0 2016/06/25 11:33:27

「SONY > MDR-Z1000」のクチコミを見る(全 752件)

この製品の最安価格を見る

MDR-Z1000
SONY

MDR-Z1000

最安価格(税込):¥135,484発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MDR-Z1000をお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング