『コーナー置きでのフロント左右の聞こえ方について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

  • 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
  • スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
  • 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:32W ウーハー最大出力:100W デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の価格比較
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のレビュー
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のクチコミ
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]の画像・動画
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]のオークション

『コーナー置きでのフロント左右の聞こえ方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]を新規書き込みデジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

スレ主 Y.Hodatsuさん
クチコミ投稿数:13件

部屋の模様替えのためにコーナー置きにしたのですが、配置が換わったため自動設定したところ、当然ながらコーナー置きのSt+3Beam2となりました。
しかし、フロント側の左右の音が左右からは聞こえず、真正面から聞こえるようになりました。付属していたデモDVDで聞いてみてもフロント左右は同じところから聞こえます。
設定で微調整してみても特に変わりませんでした(というか位置調整はサラウンドバック左右のみでした)。
もしかしてコーナー置きには適していないんでしょうか?
このように設定すればいい等、ご教授いただければと思い質問させていただきました。
なお、壁置きしていたときは、5Beam+2で各チャンネルはきちんと聞こえていましたので機械の故障では無いと思います。

書込番号:17628045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2014/08/02 15:51(1年以上前)

家のはYSP−LC4100ですが、コナー設置では再度自動設定してやり直してもビームの反射角度などがまったく変わってしまい、設定自体も難しいかと思いますよ。
http://blog.watch.impress.co.jp/yamaha1012/
自分は正面置きで部屋の形状が長方形ではないので、手動でビーム角度や焦点距離など弄くってますが、角置きでYSP自体が自動設定でSt+3Beam2を選んだってことはYSP自体もコーナー設置が不得意じゃないのでしょうか。
いろいろ探してみましたが、YSPでコーナー設置している方もほとんど無いようですし、メーカーもあまり推奨していないようです。

書込番号:17794851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Y.Hodatsuさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/02 22:10(1年以上前)

yukamayuhiroさん

返信ありがとうございました。
その後、5Beam+2モードにして手動でフロント左右の角度を9度に設定して反射させるのではなく、
直接耳に届くようにしてみたら一応左右からそれぞれの音が聞こえるようになりました。
こういう設定の仕方が正しいのかどうかは正直分かりませんが、参考までに。

あとyukamayuhiroのプロフィールページを見てYSPシリーズユーザの集いというコーナーがあるのをはじめて知りました。
これからちょくちょくのぞかせてもらいます。

書込番号:17795977

ナイスクチコミ!1


スレ主 Y.Hodatsuさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/02 22:11(1年以上前)

あとyukamayuhiroのプロフィールページを見て〜

さんを付けるのを忘れてしましました。失礼しました。

書込番号:17795981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2014/08/04 08:48(1年以上前)

すみません、あのYSPの縁側はほぼ休眠状態です(笑い)
YSPのほうは必要な時のみ電源を入れていて、常時リンクさせてはいません。
別室のDENON DHT−S412は、常時42Z3とリンクさせています。
これも結構いい感じなんですよ。(価格考えるとね)

書込番号:17800408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
ヤマハ

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング