CPU > AMD > Phenom II X4 955 BOX
はじめまして。この度、こちらの製品を使いPCを作ることにしました。しかし私、自作PCの初心者でして部品選びに迷っている所であります。
価格.comのランキングと、専門誌の5万以内で作るテーマの記事を併せて纏めてみたのですが、
変えた方が良い部品あっら訂正して頂けたらと思います。
(CPU)
AMD製 Phenom II x4 955
(マザーボード)
ASRock製 880 GM-LE
(ドライブ)
IOデータ製 DVR-S7260LE
(メモリ)
CFD製 W3U 1333Q-2G (2G×2枚)
(電源)
ANTEC製 EA-650
PCケースとHDDはそれぞれ対応する企画等が解らなかったので、選べませんでした。
HDDは以前ノートで使用していた2TBの外部HDDがありますので、
しばらくは500GB内蔵のみでも良いかなとは思っています。
因みにPCの用途ですが、
インターネット
DVD鑑賞
DVD読み書き、コピー
たまにゲームを少しやる
サクサク動くPCを低価格で作り上げるのを理想としています。
宜しくお願いします。
書込番号:13324825
2点
CPU、マザー、メモリ、ドライブは問題ありません。
HDDはSATA300規格、SATA600規格どちらでも使用できます。
容量は500Gでももちろんいいですよ。規格の合うものを自由に選びましょう。
個人的にはHGST(日立)のものが無難かと思います。
電源ですが、EA-650はいいものではありますが、もう終息品であまり売っていないものですし、
もっと良くて安いものが出てますのであまりおすすめできません。
どこかで安く叩き売られているとかであれば買いでしょうけど。
たまにやるゲームというのは、タイトルによってはオンボードGPUではできません。
その場合は別途グラボが必要になってきます。
ケース規格はATXまたはMicro-ATXとあればどれでもOKです。
あとはキューブ型とかスリムタイプ、ミニタワー、ミドルタワー、お好きなものを選んでください。
後でグラボを挿したりHDDを複数積むならミニタワー以上がおすすめです。
書込番号:13324886
0点
(メモリ)
予算があるなら 4Gx2 の方がお勧め。
PCケースはDOS/V ReportかWinPCで紹介されているので、
本屋で立ち読みしてちょ。
HDDは、安さなら WD Caviar Green 2TB、
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1091225194
安定性なら Deskstar 5K3000 2TB がお勧め。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110320022
高速にWindowsを起動したいなら、SSD、Crucial Crucial m4 64GB
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1110430004
をシステムドライブに導入するのが良いですよ。
書込番号:13325181
0点
おはようございます。
CPU固定で50000円上限で考えました。
今後のことを考えてと思って構成しました。
下記参照ください。
CPU:
Phenom II X4 955 BOX 価格 :9988 円
(固定)
マザーボード:
880GM-LE 価格 :4924 円
(AM3規格で安価品)
メモリDDR3:
AD3U1333C4G9-2 価格 :3499 円
(DDR3-1333 4Gx2 、メモリは8Gつんでおいたほうが無難です。)
PCケース:
Z9 Plus (Z9PLUS/Z9+) 価格 :4980 円
(コスパはそこそこなケース、ファンが追加できるところが○。)
電源ユニット:
E85-700 価格 :5980 円
(700Wブロンズ取得。今後グラフィックボード交換、追加等に役立つかと。)
HDD:
WD RE2 WD5000YS 価格 :3270 円
(メーカーによって差はありません。回転数くらいかな。MBが6Gb/sに対応してないので何でもいいです。今後必要ならHDDを足せばOKです。)
DVDドライブ:
GH24NS70 BL 価格 :1980 円
(これで十分です。)
ビデオカード:
ATLANTIS RADEON HD 5670 512MB PCI-E HDMI/DVI-I/VGA BOX 価格 :6080 円
(ちょこっとゲームならこれでOKです。)
windows OS:
Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM) 価格 :9060 円
(OSがなかったので入れておきました!)
合計 :49761円
となりました。
書込番号:13325386
0点
本筋を逸脱しますが、955→960T(+\1,000)で。
1ヶ月前の価格&構成になります。→ http://blogs.yahoo.co.jp/ryuk1966b/33435662.html
作例で使用している「ASRock 880GMH/U3S3」はお奨め出来ません。
電源ON時に一度リセットを押さないとHDDを認識してくれません(^^;
さらにSB710の方にHDDを接続すると動作が不安定になるので、「ASMedia ASM1061」の方に接続していますが、上記不具合あり。
※3メーカーのHDDで試しましたが、全て上記症状が発生したので、HDDとマザーの相性ではないと思われます。
書込番号:13325600
1点
>(電源) ANTEC製 EA-650
旧型で在庫も少ないし割高になりますから、EA-650 Greenが良いですy
http://kakaku.com/item/K0000228670/
>(マザーボード)ASRock製 880 GM-LE
はじめての自作で、周りに助けになりそうな人もいないのであれば、ASRockよりGIGABYTEやASUSをお勧めします。付属品や説明書がそろっていますので。
あと、今後を考慮してAM3+で。+2千円ほどあがりますが
GIGABYTE GA-880GM-USB3L
http://kakaku.com/item/K0000245702/
>たまにゲームを少しやる
ゲーム名は書いておいたほうが良いですね。この構成では動かない可能性もありますから
書込番号:13326419
0点
たくさんの回答ありがとうございます。
マザーボードは、日本語サポートが欲しいので
ギガバイトかASUSの物にしようと思います。
グラフィックボードに関しては、購入を視野に入れていませんでしたが、
プレイするゲームがグラフィックボードを必要とするみたいなので
1万円ぐらいで選ぼうと思います。
PS2
NINTENDO64
スーパーファミコン
以上のエミュレータでプレイしたいのですが、
相応のグラフィックボードはどんな物を使えば良いでしょうか?
またその場合、電源とメモリの容量は大丈夫でしょうか?
電源に関しては廃盤との事なので、同じレベルのスペックで考えますが、
もし容量が必要無いというのであれば、
容量を削って安く済ませてみたいのですが。
使用する画面サイズでグラフィックが左右するのであれば一応、現在使っているのがLGの27インチです。
ご回答宜しくお願いします。
書込番号:13327226
0点
>以上のエミュレータでプレイしたいのですが、
>相応のグラフィックボードはどんな物を使えば良いでしょうか?
その手の行為は止めましょうね。
書込番号:13327261
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Phenom II X4 955 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2011/08/29 10:56:49 | |
| 8 | 2011/08/02 18:49:34 | |
| 16 | 2011/08/09 19:37:02 | |
| 6 | 2011/07/29 18:17:05 | |
| 8 | 2011/07/24 12:06:14 | |
| 15 | 2011/07/14 7:36:28 | |
| 6 | 2011/07/17 17:02:44 | |
| 4 | 2011/04/17 10:06:46 | |
| 5 | 2011/04/12 19:39:29 | |
| 9 | 2011/03/27 17:15:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







