『パイオニアのアンプに合うのはパイオニアのスピーカだけ?』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

SC-LX83

第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」や「Home Media Gallery」機能などを搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX83のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

SC-LX83パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

『パイオニアのアンプに合うのはパイオニアのスピーカだけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX83」のクチコミ掲示板に
SC-LX83を新規書き込みSC-LX83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > パイオニア > SC-LX83

クチコミ投稿数:43件

先日、某大型電器店のスピーカ売り場にいた店員さんに、「SC-LX83に合うスピーカってどんなもんでしょう?」って聞いたんです。
すると、店員さん曰く

「パイオニアのAVアンプはパイオニアのスピーカしか鳴りませんよ」って。

???です。

「ICEパワーで駆動力には定評があると思っていたのに。。。他メーカのスピーカが鳴らない?」

そう聞くと、

「パワーがありすぎ」
「クロスオーバーが他メーカと違い特殊」

という様な内容のお話でした。
なんか、途中からこちらも半信半疑でキッチリ突っ込まなかったんですが、アンプにパワーがありすぎてスピーカを鳴らせないって、どう言う事でしょう。

経験豊富な方、どなたか通訳して頂けませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:12019817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/06 18:44(1年以上前)

通訳すると、

私はオーディオについて全く分からないので詳しい人に聞いて下さい。

という意味か、または

とにかくパイオニア製品を出来るだけ多く売りたいので、パイオニア製品を買ってください。

という意味です。

これで、内容はご理解していただけましたか?

書込番号:12019908

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/06 19:31(1年以上前)

LR Fanさん の回答は何となく笑えますが、実際そんな感じですね。。。

>なんか、途中からこちらも半信半疑でキッチリ突っ込まなかったんですが、アンプにパワーがありすぎてスピーカを鳴らせないって、どう言う事でしょう。

単体アンプの場合は一般的にスピーカーを選ぶような物にすると売れません。。
ですので、パイオニアに限らず特殊な物以外のどのスピーカーでも基本的には鳴らせるように出来ているはずです。
特に最近の物はね。。。

もし同社製のスピーカーで無ければ性能を発揮できないのであれば、セット品で売らなくては意味が無いですし、そんなの誰も買いませんよ。。

お好きな組み合わせで楽しんでも問題は無いですよ。。

書込番号:12020112

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/06 20:11(1年以上前)

パイオニアアンプ使ってますが、他のメーカーのスピーカーで鳴ってます。

書込番号:12020279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2010/10/07 06:18(1年以上前)

私も81使ってますが普通に鳴ってます(^m^)

あえて通訳するなら

売れないと私が此処に居れないんですよorz

みたいな感じですかね(笑)

書込番号:12022424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2010/10/07 13:37(1年以上前)

LR Fanさん、クリスタルサイバーさん、くろりんくさん、satoswii パパさん

アドバイスありがとうございました。

やっぱり、あまりアテにならないアドバイスだったようですね。

昔ですが、別の電器店では、スピーカはそこそこに、ケーブルに10万円くらいかけると良いとアドバイスを受けたこともあります。
どうして電器店員って極端なアドバイスをするんでしょう。

アドバイスを徹底的に無視した買い物はし辛いから結局他の店で買わざるを得ないということもあるのに。。。

書込番号:12023569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/10/07 16:52(1年以上前)

家電量販店では、オーディオ機器に詳しくない店員が大半なことと、メーカーのヘルパーが多いことが主な原因です。

店員に知識が無いとまともなアドバイスが出来ないのは当然です。他の理由として、オーディオ機器に限らず、一部メーカーはヘルパーの給料が歩合制の場合があります。そういう人は、所属するメーカーの売上台数が自分の給料に直結するわけですから、中にはお客さんが他社製品を買うのと何も買わないのは同じと考えている人がいます。そういうヘルパーは、あることないことを色々と並べ立てて、自社製品を売ろうとします。特にオーディオ機器の場合は、元々知識の無い店員が多いので、そのようなヘルパーが野放しになっているケースが少なくありません。

書込番号:12024073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX83
パイオニア

SC-LX83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

SC-LX83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング