『SC-LX83』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

SC-LX83

第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」や「Home Media Gallery」機能などを搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:2系統 SC-LX83のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

SC-LX83パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • SC-LX83の価格比較
  • SC-LX83のスペック・仕様
  • SC-LX83のレビュー
  • SC-LX83のクチコミ
  • SC-LX83の画像・動画
  • SC-LX83のピックアップリスト
  • SC-LX83のオークション

『SC-LX83』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX83」のクチコミ掲示板に
SC-LX83を新規書き込みSC-LX83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SC-LX83

2011/08/13 22:01(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX83

クチコミ投稿数:14件

SC-LX83のアンプ(6オーム〜16オーム)にX-Z9(4オーム)のスピーカーはつかえるんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13370465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/08/13 22:12(1年以上前)

アンプが対応している数値外のスピーカーの取り付けはNGなのですが、自己責任で利用するなら使用可能です。
一般に大音量再生しなければインピーダンスの低いスピーカーを接続しても問題ないという見解が大多数です。

書込番号:13370524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/08/13 22:16(1年以上前)

インピーダンスが6Ωから16Ωと指定されてますが、
4Ωも一般家庭での通常の音量でなら使用できます。

ですが指定外ですので、壊れたとき保証が効かない恐れがあります。
アンプ自体に保護回路が内蔵されてるので頻繁に電源が切れるようなら、
音量を下げれば良いです。

ここではあまり指定外のスピーカーを使用して壊れたとの報告は見たことがないです。

書込番号:13370541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/17 11:09(1年以上前)

現行の国産や有名海外スピーカーなら問題ないとは思いますよ。。

ただ、抵抗値は使用時に変化しますので、特殊なスピーカーなどでかなり低くなるものの場合はスペックが4Ωでも注意が必要です。

とりあえず、使用してみて音量を上げた場合などでアンプの電源が落ちる様なら、使用をやめるか、その音量まで上げないようにすれば良いと思います。。

自己責任ですけどね。

書込番号:13384227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX83
パイオニア

SC-LX83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

SC-LX83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング