『M-CR603にサブウーファー』のクチコミ掲示板

2010年 9月 8日 登録

M-CR603 [シルバーゴールド]

4chデジタルアンプを搭載しDLNA1.5に準拠したネットワークオーディオ機能とインターネットラジオの再生が可能なiPod/iPhone対応のCDコンポ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W M-CR603 [シルバーゴールド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M-CR603 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR603 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のオークション

M-CR603 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 8日

  • M-CR603 [シルバーゴールド]の価格比較
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のレビュー
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • M-CR603 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • M-CR603 [シルバーゴールド]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR603 [シルバーゴールド]

『M-CR603にサブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「M-CR603 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
M-CR603 [シルバーゴールド]を新規書き込みM-CR603 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

M-CR603にサブウーファー

2012/05/28 12:04(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR603 [シルバーゴールド]

スレ主 shinkorobeさん
クチコミ投稿数:3件

先日、M-CR603を購入しました。スピーカーはCONTROL 1 PROと接続し非常にきれいな音で気に入っているんですが、私が聞いてる感じでは少し低音が弱く感じます。

HIPHOP系も多く聞くのでサブウーファーを追加しようと思っているんですが、どれを選んで良いか分かりません。そこでオススメなどがあればアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:14614508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/02 19:39(1年以上前)

 こんにちは。随分としぶいお買い物をされましたね。なかなかの眼力の持ち主とお見受けしました。

 さて、サブウーファーですが、実を申しますと私はあまりサブウーファーの音が好きではありません。もう一つ、HIPHOPなどをよくお聞きになるとのことですが、これらで使用される低音は、サブウーファーの本来の帯域と離れていることが案外多いのです。つまり、サブウーファーのカタログでは、30Hzから200Hzくらいを強調するものが多いのですが、HIPHOPも多種多様でいちがいには言えませんけれども、これらの曲の低音は、実は100〜200Hzあたりを操作しているものが多く、この帯域ならば、JBL CONTROL PROが担当できる帯域に十分入っています(だから逆に、CONTROL PROがそういったライヴでのサブ・モニターとして使えるわけですが)。

 その意味では、低音そのものというよりも、低音の量感が欲しい、ということだと思います。

 したがって、まずはCONTROL PROの設置を見直してみてください。たとえば、わざと部屋の隅を利用して共鳴させる、という(やや邪道な)方法もあります。また、広いところにポツンと置いてあると量感を削る方向に向かいますので、自分の聞く場所を考慮して壁や本棚の中を利用する、という方法もあります。

 その上でやはりサブウーファーがほしい、ということであれば、CONTROL PRO自体が小ぶりなスピーカーですから、同じJBLの小型サブウーファーを選ぶのが一応定石といえるでしょう。音色を同じにする、というのが一応の定石ですから。

 購入の前にまず、CONTROL PROの設置見直しをおすすめします。

書込番号:14633792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shinkorobeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/03 09:01(1年以上前)

TacchinPacchinさんコメントありがとうございます。

非常に丁寧な説明で、初心者の私でも分かりやす方です。おっしゃられた通り、まずはスピーカー設置位置を確認しています。


ありがとうございました。

書込番号:14635771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/03 15:50(1年以上前)

 少しでもお役に立てたようで何よりです。しょせん、オーディオ機器は音楽を楽しむための道具ですが、そこに少しばかりは趣味性もあっていいと思います。あくまでも逆転しない限りで。

 いろいろ試してみて、楽しく豊かに音楽をお楽しみになることをお祈りいたします。

書込番号:14636973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > M-CR603 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M-CR603 [シルバーゴールド]
マランツ

M-CR603 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

M-CR603 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング