『内蔵GPUへの、てこ入れ』のクチコミ掲示板

2010年 9月 8日 登録

CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-16000(DDR3-2000) CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のオークション

CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 8日

  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の価格比較
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のレビュー
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のクチコミ
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の画像・動画
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]

『内蔵GPUへの、てこ入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]を新規書き込みCMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

内蔵GPUへの、てこ入れ

2011/12/15 18:24(1年以上前)


メモリー > Corsair > CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]

スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

MaxxMEM2他

D2Dtest他

内蔵GPUの描画性能向上を狙い、メモリを強化しましたが
略、思惑通りの結果が出ているようです
レイテンシなどは、まだ詰めていませんが
PC3-16000なので、Ratio(9.33)からするともう少し廻りそうです
CPU上限5GHzを軸にしていますので、BCLKは104.2MHzなのですが
残念ながらRatio(10.66)では廻りませんでした

[環境]
CPU:i7-2600K(空冷・CPU付属FAN)
GPU:Intel HD Graphics 3000
MEM:CMX8GX3M2A2000C9)×2
SSD:CSSD-S6M64NM4Q
MB:Z68 Extreme3 Gen3(ケース付属500w電源)
OS:Windows 7 Ultimate SP1(64)

DRAM電圧:AUTO
BCLK:104.2MHz
MCLK(メモリークロック):1944MHz
CPU/TB上限:48倍
GPU/TB上限:1800MHz

書込番号:13896472

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

2011/12/17 13:33(1年以上前)

MaxxMEM2他

D2Dtest他

未だ、詰め切れていないのですが
このメモリを、Ratio(10.66)で廻した場合の
メモリー設定などを、参考までに掲載しておきます
環境は同一なので割愛します

DRAM電圧:AUTO
BCLK:102.0MHz
MCLK(メモリークロック):2176MHz
CPU/TB上限:46倍
GPU/TB上限:1800MHz

9.33(1866MHz)でいくか、10.66(2133MHz)でいくか
変なところで悩んでいたりするのですが
内蔵GPUの描画性能向上を狙うようなメイン用途(2D-CAD)だと
10.66で動作させるのが、若干省電力のような気がしています

書込番号:13904208

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

2011/12/24 15:39(1年以上前)

MaxxMEM2他

D2Dtest他

Ratio(10.66)での設定を調整してみました
MaxxMEM2での測定は、CPU/TB倍率による影響で
前回条件とは多少違っています

DRAM電圧:1.612v
BCLK:102.0MHz
MCLK(メモリークロック):2176MHz
CPU/TB上限:50倍
GPU/TB上限:2000MHz

書込番号:13935325

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

2012/01/04 15:00(1年以上前)

辰年なので

起動画面

メモリ設定

その他

正月気分のネタ程度ですが、ドラゴン(龍)をキャプチャしました

主題は、メモリ発熱と放熱のバランスにあるのですが
起動画面の状態で、GPU負荷を与え続けられるようなので試したところ
メモリは、概ね89℃で温度が安定状態になりました(CPUは67℃前後)
手で触れてみると、ほんのり暖かい(人肌)程度のようです
熱容量を増やす為に、洗濯ばさみで何か挟んでおこうかと・・・
そういえば、熱伝導シートがあったような

今回は、GPU/TBの能力を主眼にして、MBを設定しているのですが
説明が煩雑なので、UEFIを貼り付けておきます
(マザーボードのスレにしようかと思ったのですが・・・こちらで)

DRAM電圧:AUTO
BCLK:100.1MHz
MCLK(メモリークロック):2136MHz
CPU/TB上限:38倍(定格)
GPU/TB上限:2100MHz

書込番号:13978264

ナイスクチコミ!1


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

2012/01/16 18:52(1年以上前)

1333

1600

1866

2133

Ratioの違いによるDRAM低電圧動作を調べてみました
タイミング設定をAUTOにて(2133MHz以外)行っていますので
低電圧での動作限界には、Ratio別でばらつきがあります
言い換えれば、各Ratioでタイミングを緩めることにより
より低電圧で動作させることが可能でもあります
なかなか秀逸なメモリであるのは、間違いないようです

1333MHz:1.319V:Ratio(6.67)
1600MHz:1.258V:Ratio(8.00)
1866MHz:1.409V:Ratio(9.33)
2133MHz:1.642V:Ratio(10.66)

BCLK:100.1MHz
CPU/TB上限:38倍(定格)
GPU/TB上限:2100MHz

書込番号:14030384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/02/16 23:24(1年以上前)

はじめましてponta393さん
こちらのメモリー良さそうですね、背が低いので使い勝手よさそうです。
大変参考になりました。

MaxxMEM2のCPUクロックには、メン玉とびでました(^o^)。

書込番号:14164009

ナイスクチコミ!0


スレ主 ponta393さん
クチコミ投稿数:1063件 CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]の満足度5

2012/02/17 19:48(1年以上前)

ver相違

こんばんは、あおちんしょこらさん
そうですよね〜
私は見なかった事にしていますが・・・^^;
取り敢えず、新しいverと併動作させてみましたので
ご参考に

CPUの仕様上の最大倍率×BCLKを表示していたようですね
それと、Reached memory scoreの値が24.00GB/secで上限だったとか
ままっ、ご愛嬌と云う事で
作者の方に感謝しながら、使わせていただいてます。

書込番号:14167234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]
Corsair

CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

CMX8GX3M2A2000C9 [DDR3 PC3-16000 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング