『ベゼル面の保護フィルムはどうなっています?』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(42V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-ZP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

『ベゼル面の保護フィルムはどうなっています?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-ZP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-ZP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

1ヶ月の納期といわれた商品が、漸く届きました。

設置したTVをよく見たら、フレーム部分に張っていると思われる保護フィルム(?)がパネル下部中央の
「HITACHI」のロゴ部分で少しめくれています。(ビニールを引っ張ったように、白くなっています。)

このフィルムは、本来ははがして使うものなのか、それともフレームの保護フィルムなのでめくれている
のは本来の形ではないのか、購入された方のTVの状態を教えて下さい。

TVの写りそのものには何も影響しませんが、正面パネルのロゴ部分(下部中央)なので、どうしても
めくれている部分が目について、少々気になっています。

#パネル部分の交換で済むなら、部材準備に時間がかかっても販売店orメーカー交渉かな・・・。

書込番号:12406592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:110件

2010/12/23 09:16(1年以上前)

keiji01さん、こんにちは。

状況がイマイチ分かりませんがフレーム部分のビニールは保護用なので
設置後は剥がして使っています。

「HITACHI」ロゴの部分だけ剥がれかかっているとの事ですがフレームに
傷が付いているのでしょうか?
業者設置で傷が付いているようでしたら販売店に相談して下さい。

書込番号:12406895

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/23 09:52(1年以上前)

おはようございます。

>>このフィルムは、本来ははがして使うものなのか、それともフレームの保護フィルムなのでめくれている
のは本来の形ではないのか、購入された方のTVの状態を教えて下さい。


設置完了後は その保護フィルムは剥がしてください。あくまでも「保護」のため貼ってあります。

正常な状態で届いた証ですね(~o~)

書込番号:12407020

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/23 10:55(1年以上前)

たまもっこりさん、86ですさん、こんにちは。  コメント、ありがとうございます。

スピーカー部分の下側には「薄いブルー」のシートが張ってあったので保護シートと思って剥がしましたが、
フレーム部分のシートは「透明シート」なので、保護シートなのか装飾なのか解らず悩んでいました。

お二人のコメントから想像すると、透明シートも剥がして使って良さそうですね。

書込番号:12407237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 11:56(1年以上前)

もうすでに剥がされているとは思いますが、画像UPすれば尚わかりやすいですね。

書込番号:12407471

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/23 13:21(1年以上前)

透明保護シール

>>透明シートも剥がして使って良さそうですね。

はいOKです。剥がしてください。


剥がす時、 気持ちいいです(*´ェ`*)・・・・・

では。

書込番号:12407833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 13:31(1年以上前)

スレ主さんのTVは、よほど綺麗に貼ってあったんでしょうね。

書込番号:12407869

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/23 14:03(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございます。

86ですさんが画像をuploadしてくれたので解りましたが、保護用のフィルムとは違うフィルムのようです。

解りにくいかもしれませんが、気になっている部部の画像です。

#保護用フィルムを剥がすときに、勢い余ってその下のフィルムが少しだけ剥がれてしまったのかな?

書込番号:12407982

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/23 14:14(1年以上前)

写真がWEB上で綺麗では無かったので、再度uploadします。

ごらんになった皆さんの感想は、いかがでしょうか?

書込番号:12408016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 14:27(1年以上前)

家電量販店で見た時、貼ってなかったと思います。

86ですさんがUPしていただいた画像の保護フィルムを剥がされた後に又貼ってあるという認識で良いのでしょうか?

書込番号:12408056

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/23 14:45(1年以上前)

keiji01さん

自分のイメージと違います(^_^;)

>>#保護用フィルムを剥がすときに、勢い余ってその下のフィルムが少しだけ剥がれてしまったのかな?

フレームに貼ってあった フィルムを剥がした後の状態ということですよね?


剥がれてる部分のフィルムを引っ張ると 最初に剥がしたフィルムの粘着力とは違いますか?

割と簡単に剥がれるようなら、保護フィルム2枚重ねなのかもしれませんが・・・・・・

この機種を設置したことがないので 出荷時状態(保護フィルムが1枚なのか2枚なのか?)を 日立に電話して聞いてみてください。


0120−3121−11 17時まで。

書込番号:12408113

ナイスクチコミ!1


スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

2010/12/23 15:14(1年以上前)

日立のお客様相談センターに電話をしたとこおr、ネット環境があるというので、この掲示板の画像を見て貰い、確認をさせて頂きました。

窓口で対応された方からの解答を集約すると、下記の内容でした。
・ZP05ではベゼル保護用のフィルム(シート)は1枚だけ張っている。
・画像では解りにくいが、傷等でなければその部分からシートを摘むように
 して引っ張れば、ベゼルの型枠通りのシートが取れる。

ベゼルの角部分の一番端っこを指で強めにこすったら、シートが少しだけ剥がれて来ましたので、ベゼルの型枠通りの大きさで保護シートが張ったままになっていることが確認出来ました。

86ですさんがuploadされた写真では大きめのシートに見えましたが、我が家に届いた製品ではちょっと違っているようでした。

色々とお騒がせしました。また、日立のセンターの方にも、お手数をお掛けしましたが、無事解決しました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:12408199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/23 18:20(1年以上前)

2重に貼ってあったということですね。
私の場合は、一枚でした。

書込番号:12408883

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/12/23 19:48(1年以上前)

keiji01さん 


上手に枠ピッタリに貼り付けしてあったのですね。

私の画像のは 剥いでくださいって感じ(笑 <機種違います>

だから 最終検査で「貼ってないじゃん!」って もう一回貼ったのでしょう。

トラブル品でなくてよかったですね(~o~)

スリムブロック・LEDバックライトのコントラスト感たっぷりの綺麗な画質を楽しんで下さい。

では〜(^^♪

書込番号:12409313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-ZP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Wooo L42-ZP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング