『受信感度レベル数値について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

新開発した独自の「スリムブロック型」LEDバックライトを搭載したHDD内蔵 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(42V型/フルHD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-ZP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

『受信感度レベル数値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-ZP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-ZP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度レベル数値について

2012/05/10 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]

3月に購入し約1か月半利用しています。シャープのLED AQUOS32SC1も所有しています。(現在使用していませんが所有しています。)分配はしていません。同軸アンテナコンセントから日本アンテナの地上波、BSの分波器でテレビに接続しています。レコーダーはありませんのでレコーダー経由とかではないです。受信感度レベルについて質問させていただきます。受信レベルはメーカー毎に違いますが、みなさんの受信レベル数値はいかほどでしょうか。当方低層集合住宅でケーブルテレビ(JCOM)で地デジ、BSデジタル受信環境です。LED AQUOSは地デジが受信レベル89〜90、BSデジタルが92〜95の表示ですが、ZP05はメニュー画面の番組説明、信号切替で受信レベル数値が表示
されますが、それぞれ45以上が目安となっておりますと解説が表示されているため、問題はないと思いますが、地デジ70〜72、BSデジタルが60〜62の表示です。ケーブルテレビは集合住宅では共用のためアンテナを戸建てのように個別で設置しているより受信レベルが低くなったりするのが一般的だと知人から聞いたことがあります。昨年暮れにケーブルテレビ会社で屋上のケーブルテレビ機器の経年による機器交換終了の案内が投函されておりました。画質は特に問題ないレベルではありますが、今一つ受信レベルが良くない気がしています。是非みなさんの受信レベルを教えていただければと思いました。以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:14545504

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/05/10 18:54(1年以上前)

ダンシングキャットさん  こんにちは。 REGZAユーザーです。
自前の地デジアンテナとパラボラアンテナを使い、同軸ケーブルなど屋内配線も8巡らせました。
 REGZAでアンテナレベルを調べて、アンテナ調整し全チャンネル共推奨レベル以上にしました。

ダンシングキャットさんも、ZP05はメニュー画面の番組説明、信号切替で受信レベル数値が45以上であればOKなのでは? 
 (集合住宅のケーブルテレビだから他の地域の方と比較しなくてもOKですよ。)

書込番号:14545550

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/05/10 22:00(1年以上前)

アンテナレベルの数値表示(単位?)や受信感度の性能はメーカーや機種に依っても変わるので何とも言えないかと。
個人的には、メーカーで推奨されているアンテナレベルの前後で利用されていれば問題無いかと思います。
(高過ぎても問題がありますが、視聴と録画が出来ているなら大丈夫でしょう)

書込番号:14546242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/10 22:08(1年以上前)

機種は違いますが日立のH01を使用してます。
受信感度でいくと地上波は54〜56と季節によって変動があるけど
ブロックノイズ無しで正常に視聴可能です。

BSに関してはつい最近アンテナを交換した関係で交換前は最大で56
だったけど現状では64に上がりました。
56でも正常に視聴できたけど天候が悪い時(台風)にブロックノイズや
破綻が起きたので確認したら数値41以下だったと思います。

書込番号:14546273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Wooo L42-ZP05 [42インチ]のオーナーWooo L42-ZP05 [42インチ]の満足度3

2012/05/10 22:27(1年以上前)

BRDさん、ヤス緒さん、配線クネクネさん ありがとうございました。※地デジは45以上、BSは50以上の受信レベルが目安となっておりました。

書込番号:14546391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今新品で販売してたら いくらで買いますか? 5 2012/11/18 16:19:08
ヨドバシアウトレット 0 2012/06/04 14:38:58
ラストチャンスかも? 0 2012/05/25 17:19:03
スマートフォンに繋ぐ 1 2012/05/17 6:40:25
SDカードについて 1 2012/05/12 11:06:27
受信感度レベル数値について 4 2012/05/10 22:27:24
ZP05の調整。 1 2012/05/10 19:04:05
下げ止まりみたいです 迷います 6 2012/05/07 19:46:55
思わず衝動買いw 1 2012/04/21 13:03:01
安すぎます 5 2012/04/13 21:24:01

「日立 > Wooo L42-ZP05 [42インチ]」のクチコミを見る(全 495件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-ZP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-ZP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

Wooo L42-ZP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング