『使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用可能でしょうか?

2011/02/12 01:48(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:32件

3年半使用しているPCですが、初めてメモリの増設(挿し替え)をしてみようと思っています。

今後OSを乗り換える事も考えて、容量の大きいこちらが候補に上がったのですが、自分のPCで使えるものか購入する前に確認しておきたく書き込み致しました。
(メーカーサイトの動作確認済リストにも載っていなかったので…)

環境は、
CPU: Core2Duo E6850
マザーボード: GIGABYTE GA-P35-DS4
OS: Windows XP Professional
現在は、DDR-2SDRAM PC6400(1024MB)を2枚挿ししています。


素人質問で申し訳ありませんが、回答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:12642235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/12 01:52(1年以上前)

DDR2じゃないと無理です。

書込番号:12642248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/12 02:28(1年以上前)

よこすべりさん、回答ありがとうございます!

やはり古いPCなので今売れているメモリは無理でしたか…(汗)
質問しておいて良かったです。
DDR2と3の違いも分からない素人でお恥ずかしい;

早速アマゾンで捜してみましたが、DDR2だと4Gまでのパック?しかないのですね…。
メモリスロットが4個あるようなので、トランセンドのJM4GDDR2-8Kを挿し替えでなく増設という形にしようかと思ったのですが、大丈夫でしょうか?(メモリ6Gというのはあまり聞かないような…)

書込番号:12642341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/02/12 02:41(1年以上前)

増設可能です。

ただ私なら相性保証とかがあるところで買います。

書込番号:12642363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2011/02/12 03:57(1年以上前)

>メモリスロットが4個あるようなので、トランセンドのJM4GDDR2-8Kを挿し替えでなく増設という形にしようかと思ったのですが、大丈夫でしょうか?

最大8GBまで搭載可能なマザーボードだから大丈夫だ、問題ない。

>メモリ6Gというのはあまり聞かないような…

色々なところを覗いているとたまに見かけますよ。
何年か前に買ったパソコンや組んだ自作PCにメモリ増設をした、ってパターンが多かったような記憶があります。
最初は値段重視で1GB×2枚で抑えたけど、メモリが物足りないし今は安いから2GB×2枚を追加、って感じだと思います。

ちなみに、最近だとX58チップセットのマザーはメモリスロット6本なので、1GB×3枚+2GB×3枚の9GBとか2GB×3枚+4GB×3枚の18GBなんてのもたまに見かけますよ。

書込番号:12642440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


りの父さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/12 09:24(1年以上前)

OSを乗り換えることも考えてとありますが64bitに乗り換える予定はあるのでしょうか?

現在のOSはWindows XP Professionaとありますが多分32bitでしょう。

32bitOSの場合搭載メモリの上限は4GBとなりますので気をつけて下さい。

個人的意見ではまだ2G×2のメモリで問題無いと思いますのでJM4GDDR2-8Kの2枚に「差し替え」という形がいいかと思います。

書込番号:12642964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/02/13 00:49(1年以上前)

>>よこすべりさん

相性保証のある店もあるんですか!
購入先ももう少し検討してみようと思います。


>>ktrc-1さん

既製のPCやメモリパック?の単位が2、4、8とかばかりなので、そういう単位じゃないといけないのかとふと思ってしまいました(^_^;)

>値段重視で1GB×2枚で抑えたけど、メモリが物足りないし今は安いから2GB×2枚を追加…

まさに私です(笑)
ペイントソフトや3D系ソフトを使っていると、2Gだとすぐメモリが不足してしまいまして。
4G(まだ6Gは認識しないので…)で少しは快適になればと期待しているのですが…。


>>りの父さん

確かに、メモリが増えて画像編集等も快適になるかも、と単純に考えて次は64bitOSにするつもりだったのですが、
私のようなPCの知識が乏しい者にはやはり少々敷居が高いような気がしますね;
PCのスペックの問題もありますし、64bitに対応してないアプリやドライバもあるようですし…。

もう少し調べて検討してみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。



こちらに書き込みしたお陰で、使えないものを購入してしまうという事態にならずに済みました(^_^;ゞ
あとは静電気にやられないよう頑張ります(笑)

御回答頂いた皆様、ありがとうございました!

書込番号:12647401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月10日

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング