『Gateway SX2370-A22D に増設したいのですが・・』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 登録

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 9月10日

  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

『Gateway SX2370-A22D に増設したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Gateway SX2370-A22D に増設したいのですが・・

2012/08/22 03:39(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:30件

最初からついてる2Gはそのままで

このメモリーを3,4スロットに使いたいと

思っていますが、何か問題ありそうでしょうか?

実際に使って問題無なしって方(知り合いでもOK)おられるでしょうか?

もしくは他の製品で動作確認済みのあれば教えて下さい。

書込番号:14965996

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/22 04:11(1年以上前)

SX2370-A22D のスペック表を見ると、
OS が 「Windows 7 Home Premium」 としか書かれていないのですが、
OS は 64ビット版でしょうか?
64ビット版じゃないとせっかくメモリを増設されても 3GB くらいしか使えないです。

メモリの規格は合っています。
標準に付いているのも DDR3-1333 のメモリです。
ただし私は実機を持っていないので分からないのですが、
1GB×2枚なのでしょうか?  それとも 2GB のメモリが一枚刺さっているのでしょうか?
もし 2枚刺さっているのなら空いているメモリスロットの隙間に
それぞれのメモリを挿せばデュアルチャンネル動作になると思います。
メモリを増設された後、CPU-Z などでちゃんとデュアルチャンネルで動作しているか確認するといいと思います^^



そのほかのお奨めメモリです。
キングストン KVR1333D3N9/4G \1,899 ← これを 2枚
http://kakaku.com/item/K0000100647/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:14966020

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/08/22 05:03(1年以上前)

特に問題はありません。
別の製品(マザボ)ですが、CFDとADATAの製品を混ぜて使っていましたから。
規格もOKです。
>越後犬さん
した〜の方にスクロールすると64ビットと書かれています^^

書込番号:14966071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/22 05:30(1年以上前)

こんなに早く返信ありがとうございます。

2Gはスロット1にささってあります

これを抜きたいところなのですが、かなり分解

しなきゃできなさそうです

なのでスロット3,4に使えるメモリを探しています

メーカーに聞いたのですが増設メモリはサポート外だと・・

そしてバッファロー、??DATAの検索エンジンで御確認ください

とのことでしたが、どちらも該当製品無しでしたので

このパソコンの仕様ってなにか特殊なのかな?って色々

検索してみましたが分かりませんでした

よくそれなら相性保障ありでとか書いてありますが

なるべく早く使いたいので何か調べる方法ありますか?

書込番号:14966095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/08/22 07:13(1年以上前)

増設メモリのことですが、ハードウェアの情報をまとめましょう。

このPCで使用されているCPU E2-3200はハードウェアとして最大64GBまで対応可能。
但し、Windows 7 Home Premium(64bit版)によって、16GBが上限となる。
現在、2GBのメモリが1枚実装されている。

選択肢としては、2つあります。
・4GBのメモリを2枚購入し、Slot3とSlot4に挿す。合計 10GB
・4GBのメモリを4枚購入し、Slot1〜Slot4に挿す。合計 16GB

一流メーカーのメモリモジュールであれば、動作すると思うんですよね。
少し高いですが、無難なところを紹介しましょう。
http://kakaku.com/item/05201213822/

書込番号:14966236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/08/22 08:48(1年以上前)

> nobuyosiさん
確認しました。 ありがとうございます (^ー^)


> マジ困ってますさん
用途によりけりですよ^^
8GB でも問題無いと思いますが、
RAM Disk などやるご予定でしたら 16GB もどうぞです。

メーカーとしては自分らが組み立てた、ちゃんと動作を確認したパーツ構成でなくなるから
「動作保証外」 と言うしかないんです。

書込番号:14966435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/08/22 19:17(1年以上前)

色んな御意見ありがとうございます

やはりスロット1に差してある2Gのがドライブ類が邪魔で無理っぽいので

スロット2は空きにしてスロット3と4に一流メーカーの4G×2を使って

合計10Gでやってみたいと思います

書込番号:14968159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/02 06:51(1年以上前)

結果的には最初の2Gを外してW3U1333Q−4G×2で計8Gで快適に動いています。

cuppermineさんGoodアンサーに選んだ理由は最初からささってた2Gのメーカーがcuppermine

さん紹介のメーカーと同じだったので・・・

他の方々も本当に参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:15010947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
CFD

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,800登録日:2010年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング