『このレンズをロックする方法はありますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 4日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

マイクロフォーサーズ準拠の超望遠ズームレンズ(35mm判換算150-600mm相当/最短撮影距離0.9m/ブラック)

最安価格(税込):

¥59,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,900 (2製品)


価格帯:¥59,980¥59,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:70x116mm 重量:430g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥59,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年12月 4日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]のオークション

『このレンズをロックする方法はありますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

カメラを上向きにしたり下向きにすると簡単に伸びたり縮んだりします。
移動するときは抱きかかえないといけません。また、天体撮影では
ピントが合わずに使えません。
なにかよい方法があるのでしょうか?
どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:15531132

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/12/26 09:26(1年以上前)

このレンズではありませんが、自重落下するレンズを持っています。

下に向けて伸びるのを止める方法は思いつきませんが、上に向けて縮むことに対しては、百均で滑り止めのついた結束テープを買ってきて、鏡胴に巻いて試したところ効果がありました。太めの輪ゴムでもいいかもしれません。

書込番号:15531193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/26 10:47(1年以上前)

tigerppさん こんにちは

ロック機構があるレンズでも 最短距離でしかロックできないので 天体撮影の場合 見栄えは悪いですが ズームリングテープで止めるのが一番簡単だと思います。

書込番号:15531367

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/26 11:50(1年以上前)

早速ご回答いただき有難うございました。
テープで固定する方法を考えてみます。
有難うございました。

書込番号:15531530

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/26 12:16(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはロックできませんので
私もパーマセルテープをオススメいたします。

書込番号:15531605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 16:15(1年以上前)

試したことはありませんが、百均のビニールテープはどうでしょうね?

書込番号:15532315

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/26 20:10(1年以上前)

マジックテープが付いている裾バンドを
レンズに付けて止めるといいですよ。

書込番号:15533052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2012/12/27 05:12(1年以上前)

沢山のご意見アドバイスを頂き有難うございます。
たいへん参考になりました。
早速、いろいろと試してみます。
マジックテープ案が自分では気に入りました。
結果はまたご報告します。
有難うございました。

書込番号:15534628

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerppさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/08 15:31(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。
解決策は、幅2cmほどのゴムテープをキツ目にカットしつないで輪を作る。
そして、そのままだと抵抗が無いのでレンズ側に輪ゴムを何本か巻く。
かなりキツ目に鏡胴の操作になるがずり落ちることは防げる。
以上のような方法で快適に撮影を楽しんでいます。
有難うございました。

書込番号:15589712

ナイスクチコミ!2


sawaLuzさん
クチコミ投稿数:63件

2013/02/10 22:44(1年以上前)

本日、カメラ店で下に向け振ってみましたが、レンズは伸びませんでした。

書込番号:15746323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/11 00:35(1年以上前)

http://lensband.com/how-it-works/

書込番号:15747027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]

最安価格(税込):¥59,980発売日:2010年12月 4日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング