『蛍光灯のフリッカーを軽減するには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

EDIUS 6カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • EDIUS 6の価格比較
  • EDIUS 6のスペック・仕様
  • EDIUS 6のレビュー
  • EDIUS 6のクチコミ
  • EDIUS 6の画像・動画
  • EDIUS 6のピックアップリスト
  • EDIUS 6のオークション

『蛍光灯のフリッカーを軽減するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS 6」のクチコミ掲示板に
EDIUS 6を新規書き込みEDIUS 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

蛍光灯のフリッカーを軽減するには

2012/01/31 18:41(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS 6

クチコミ投稿数:238件

蛍光灯のフリッカー対策を忘れて 1/250で動画を撮影してしまいました。
フリッカーが激しい出ています。

エフェクトのアンチフリッカーを最高にしてみたのですが、全く効果がありませんでした。

他に軽減できる方法はありませんか。

書込番号:14091597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/01/31 19:55(1年以上前)

ぽんすけSさん、今晩は。

そのようなサンプルを持っていれば試してみるのですがあいにくありません。
検索すると、アンチフリッカーでは取れないというのがありますが、
その以上の対策の説明が見つかりません。

ただ、直接的な解決方法ではありませんし、また、映像の内容にもよりますが、
考えを変えて、動きを少しぼかして目立たなくするというのも選択肢ではあるようです。

素敵な映像を撮影されている方で、蛍光灯のフリッカーではありませんが、
「モーションブラー」を効果的に使っている方もいます。

http://redbean-ice.at.webry.info/201104/article_5.html

普通に撮影した、映像に部分的に使えば面白い効果が得られるかもしれませんが、
全編にこれを適用すると見ているほうが酔うかもしれませんね。

余談としてお読みください。

書込番号:14091886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/31 20:21(1年以上前)

すぐ思いつく方法だと、一旦AviUtlで読み込んでlua for AviUtlプラグインで特定位置のドットの輝度を読み込んで
全体の輝度のオフセットとしてそのまま足して補正するくらいです。
いきなり言われても取っつき難いだろうとは思いますが。

書込番号:14091980

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2012/02/01 00:53(1年以上前)

再生するEOS 5D Mark II 1/250で撮影 東日本の蛍光灯フリッカー

再生するEOS 5D Mark II 1/30で撮影 東日本 蛍光灯のフリッカーなし

作例
EOS 5D Mark II 1/250で撮影 東日本の蛍光灯フリッカー

作例
EOS 5D Mark II 1/30で撮影 東日本 蛍光灯のフリッカーなし

カボスで焼酎さん

ありがとうございます。

モーションブラーのやり方が出ていましたので
これをみながらやってみます。

http://www.woopie.jp/video/watch/df01b45b9888b332

お試しができるように、蛍光灯のフリッカーのある動画ファイルをアップしてみます。

試しに 1/30で撮影してみたらフリッカーが消えました。




甜さん

ありがとうございます。

これから調べて試してみます。まだEDIUS6を使い始めて2日目なので
すぐには出来そうもないので、、、、

書込番号:14093448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2012/02/01 00:56(1年以上前)

ここにアップしてもダウンしてお試しはできないのですね (^^;ゞ

書込番号:14093454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/02/01 07:53(1年以上前)

ぽんすけSさん、おはようございます。

作例を上げていただき、有難うございます。
ダウンロードは出来ないようですが、状態は分かりました。
私が思い違いをしていたようで、フリッカーというので蛍光灯の点滅でパラパラするのなら、
モーション・ブラーでゆっくりさせれば目立たないかなと考えました。

甜さんのお勧めが有効ならばいいですね。

なお、EDIUS 6を使い始めて2日目とのこと、
余計なお世話ですが、お役立ちの関係サイトを列記します。


(アップデータ)
http://pro.grassvalley.jp/download/edius6.htm

(参考になるサイト)
EDIUS.jp(Tips Index)
http://www.edius.jp/tips_index/index.html

EDIUS.jp>CREATIVE LAB.
http://www.edius.jp/cre_lab/index.html

パソコンでビデオ編集初心者講座
http://wakaru-navi.com/ediusneo/

お〜ミ〜! ドットコム ビデオ講座
http://oh-me.com/sub3top.html

ビデオ編集ソフト「EDIUS Neo」大解剖!!
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo/guide/edius_neo01.htm

EDIUS 3 for HDV(HDV映像を編集しよう!)
http://pro.grassvalley.jp/column/edius3hdv/index.html

Let's EDIT オンライン・チュートリアル
http://pro.grassvalley.jp/column/letsedit/letsedit_s1_1.htm

EDIUS Pro 5 ユーザーズガイド(チュートリアル)・・・97MB
http://pro.grassvalley.jp/download/ediuspro5.htm

ここの中ほどにある、「EDIUS Neo 3使い方ビデオ」も参考になります。
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_index.php


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000164349/
こちらもご覧ください。

書込番号:14093919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2012/02/01 23:31(1年以上前)

カボスで焼酎さん

参考になるサイトを沢山紹介していただきありがとうございます。

今日は体育館内の照明で撮影してみましたが、蛍光灯ではないのに同じく1/30でフリッカーが消えました。

EDIUSに乗せていじっていると、オーディオが突然消えたクリップがいくつか誕生したり、難解なことが起こります。元にもどせなくて最初からやり直してしまいました。(^^;ゞ

書込番号:14097021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2012/02/02 07:54(1年以上前)

トラックヘッダー

オーディオoff

ぽんすけSさん、おはようございます。

EDIUSは色んなスイッチ(設定)が多く、
そのON,OFFに気がつかないと前に進まないことが多いので困ります。

>オーディオが突然消えたクリップ・・・・
そのことの原因かどうかわかりませんが、添付画像のようなことを経験しています。
ヘルプp231-232、p249以降をご確認ください。

書込番号:14097870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2012/02/03 23:38(1年以上前)

カボスで焼酎さん

返事が遅くなりましてすみません。

やってみましたが、この例ではないようです。
でも勉強になりました。

また宜しくお願いいたします。

書込番号:14104657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > EDIUS 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS 6
カノープス

EDIUS 6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

EDIUS 6をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング