『インターバル撮影がしたいのですが...』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『インターバル撮影がしたいのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

インターバル撮影がしたいのですが...

2013/01/13 04:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

G12を使用し、タイムラプスを撮影するべく、店頭でインターバル設定可能なレリーズを購入しました。
当機、バルブ設定がないですが、こちらの利用で出来るということで買ったのですが、G12の上限、10枚までしか撮れずにおります。
レリーズは純正品でありませんが、キヤノン用で、その他の操作は動きます。

よろしくお願いします。

書込番号:15610317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/13 10:04(1年以上前)

バッファメモリーがコンデジは少ないので無理なのでは??

バッファは撮影した写真をメモリーカードに書き込むまで保存できる場所なのですが、これが少ないとメモリーカードに保存するまで時間がかかるので、連射するとすぐ書き込み待ちになります。

ただ1分とか長めの時間のサイクルにすれば大丈夫そうな気はしますが。

書込番号:15611098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/13 14:31(1年以上前)

認識の違いがあるといけないので確認しますが、タイムラプス動画は静止画を一定間隔で撮影(インターバル撮影)して、
あとでつなぎ合わせて動画にしたものです。
一枚一枚の撮影は普通に撮影するときと同じで、シャッターを一定間隔で押す操作を人がやる代わりにレリーズにさせます。
お使いのレリーズがどのような物かわかりませんが、カメラをバルブにしてレリーズ側で露出時間を設定するタイプであっても
カメラ側は通常のシャッター速度(連写はオフ)にして、インターバル(撮影間隔)だけレリーズ側で設定します。
インターバルは、短いほどなめらかな動画になりますが、普段は止まって見えるものが動いて見えることが醍醐味なので
カメラが追いつかないほど速く撮る必要はなく、たとえば雲の動きだと10〜20秒間隔で十分なめらかな動画になります。

書込番号:15612195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/13 14:45(1年以上前)

って、ペンタックス機をお持ちではないですか。
ペンタックスのインターバル撮影機能は最強だと思います。Qだと動画にするところまでカメラがやってくれます。

書込番号:15612244

ナイスクチコミ!0


イビキさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 13:26(1年以上前)

純正の仕様では連続撮影は10枚までしかできないはずです。
自分も以前荷物を増やさずにインターバル撮影がしたかったので調べ、
CHDKとインターバル撮影のスクリプトを導入して解決しました。
CHDKは非公式のファームウェアですので詳しくはご自分でお調べになり自己責任でご使用ください。

書込番号:15617214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 photogenicさん
クチコミ投稿数:219件 LEOiSM! 

2013/01/17 01:33(1年以上前)

コメントいただいたみなさん、お返事遅くなり申し訳ないです。

>アーレス( ̄∀ ̄)さん
バッファの問題ではなさそうでした。

>technoboさん
ボク個人なQも持ってるのですが、G12はサークルの様なもので導入した物でした。すみません。
WG-1などでインターバル撮影楽しんだことはあったのですが、自分の機材を出す予定はないので、G12でやれる様にしたかったのでご質問させていただきました!

>イビキさん
非公式のファームで対応ですか。ご情報ありがとうございます。
失敗したらおかしくなる可能性もあると思うので相談して決めたいと思います!

書込番号:15629762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング