『高感度は、どうですか?』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『高感度は、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度は、どうですか?

2013/02/14 00:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:766件

POWERSHOT,G使いの皆さん、こんばんは、

このG12の高感度ってどうでしょうか?

今、G9を使用中ですが、G15が発売されてもG12も探せばまだ新品が見つかる今のうちに買替と、考えています。
もちろん、新しいG15の方がコンパクトでもあり、他もすべてに良いのは承知していますが、バリアングルが無くなった事以上に、CCDでなくなってしまいました。

それ程のレベルの高い高感度を期待はしていないのですが、さすがにG9はかなりノイズが激しいのと、液晶が23万画素で醜く、ファインダーも有りますが小さすぎて・・閉口しています。
新品を替える状況下の今の内にと、検討中です。

とかく、CCD機は高感度特性が悪いのは充分理解しているつもりですが、G9と比較してどの程度なのか教えてくだい。

あまり、違いがなければ・・・どうしましょうか?

書込番号:15761649

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2013/02/14 00:23(1年以上前)

こんばんは。
G10からG12へと買い換えです。

・ラティチュードが広くなっています。特にハイライトの保ちが良いです。
・画像処理エンジンの向上。色ノリが良い。G10の味気なさからは随分発色が変わりました。
・ファインダーは竹筒のままです。
・バリアンはチャチですが便利です。
・ボディがプラになりました。
・高感度はG10と比べると良いですよ。ISO800くらいまでなら許せるかな。

1500万画素から1000万画素に落としたことによるプラス部分が目立ちます。

書込番号:15761773

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件

2013/02/14 06:50(1年以上前)

少年ラジオさん、おはようございます。

そうですか、ファインダーはやはり相変わらずですか、想定内ですけど残念。
X10くらいあれば嬉しいんですけどね。

キヤノンは、こういう部分の進化が乏しいですよね。
やはり、コンテジはシロート受けするパッと見の、華やかな箇所へ力を注入した方が、販売戦略という面だけで言えば、絶対に良いですからね。
それが、キヤノンらしいといえばそれまでですが、、

他は、画素数をG11から抑えてますから、その恩恵がありそうですね。

XZ-1もいいなって、思ってるんですが あれは高感度に極端に弱くかなりノイジ−らしいので、買い増ししたいのですが迷っています。

他にもGX200もありますが、LX-5も含めて皆んなCCD機って高感度によわいですね。
素直に新型CMOS機へ行けば良いんでしょうけど、

書込番号:15762390

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/14 07:38(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらで比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15762485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2013/02/14 12:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso80

iso400

iso800

iso1600

高感度のサンプルアップしておきます。(1/2

書込番号:15763299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2013/02/14 12:41(1年以上前)

当機種

iso3200

つづき(2/2)

書込番号:15763303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件

2013/02/14 22:02(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。

そうですね。
ここなら、色々と比べられますね。

早速覗いてみます。



少年ラジオさん、こんばんは、
わかり易い事例、助かります。

3200は、さすがに厳しい感もありますが、1600ならG9よりも数段上ですね。
これなら、良いかもです。

あれこれ、考えてしまうとキリがないですね。
今週末は、色々と店を廻ろうかなって考えています。

書込番号:15765331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot G12の満足度3

2013/02/15 12:09(1年以上前)

こんにちは(^ω^)ノ
G10からG12へと買い換えです。
でも即売したの(^ω^;
今はへっぽこMで遊んでます。

・画質の良さは分かりません(^ω^;
・ファインダーはうんこです。
・バリアンもうんこで、マクロ撮影の時は良い鴨。
・ボディはガンダム。
・高感度は良いお、G9からならー感動するかもー♪

タッチパネルの便利さ覚えちゃうとー
G系のAFポイント設定はめんどいおー(・ω・)y-~~
今ならーS110がお勧め鴨。
それか時代はミラーレスだよねぇ♪

書込番号:15767513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件

2013/02/15 21:08(1年以上前)

さくら印さん こんばんは、

やっぱり、Mはへっぽこですか?

Mも気にしてたんですけど、キヤノンも何を考えたんですかね?って、様相なので見送りです。
いっそ、ニコン1位の思い切りがあれば良かったと思いましたが、重い霧になってしまった様です。
・・・残念!


書込番号:15769328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot G12の満足度3

2013/02/16 13:17(1年以上前)

でもMは楽しいのよ(^ω^)
だってkissや7Dと同じ様なお写真が撮れるから♪

書込番号:15772401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2013/02/16 16:52(1年以上前)

へっぽこといえば・・・
G12も旧型機同様に歪曲の酷さには笑えるもんがあります。(^^)

書込番号:15773214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング