『PC Onlineにレビュー記事掲載』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『PC Onlineにレビュー記事掲載』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

PC Onlineにレビュー記事掲載

2010/10/07 08:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:227件

PC Onlineにレビュー記事が掲載されていました。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20101006/1027823/?set=ml
この機種とFUJIのFINEPIX HS 10、どちらもいいなと思っていますが、この記事を読む限り、SX30にはフォーカスの微調整やズーム速度の点で難があるようです。
飛行機の作例、フレーミングアシストを使うとどうなのかを掘り下げてほしかった。

いよいよ今日が発売日ですね!予約された方の作例を楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:12022605

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/07 09:20(1年以上前)

飛んでいる野鳥が撮れないのでは、困ってしまいますね。(連写も遅いし)

書込番号:12022783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/07 09:40(1年以上前)

私も使用速報を楽しみにしています。
欲しいけど・・・

書込番号:12022836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 09:42(1年以上前)

高倍率ズームに期待と不安を持っていたが、やはり無理をし過ぎたようだ。

広角端では中心部以外は像が崩れてしまって二重像の様に見えるし、望遠端では全体にフレアーが多いしボケボケだ。
ズーム比は35倍のはずだが、標識を取り付けている枠の大きさを比較すると6.5倍にしかなっていないがどうしてだろう。まさか面積が35倍なんて事は無いと思うが。

また、マニュアルフォーカス時、『ダイヤルを回している時についダイヤルを押し込んでしまい、別の機能がオンになるという失敗も多い』という不具合もSX10、SX20の時から改善されていない。

またも見送ってS5ISを使い続けるしかないようだ。

書込番号:12022840

ナイスクチコミ!4


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/07 10:15(1年以上前)

サンプル画像のexifが一部しか見れないのは、何故だろう?

露骨なちょうちん記事も読んでて面白くないけど、

SX30の記事なのに、だったら、「HS10買っとけば良いじゃん」と読めちゃう文書を

平気で書いちゃうライターもどうかと思うな。

書込番号:12022932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/07 10:39(1年以上前)

私もこれ読んで、フジが欲しくなりました。
本当のところ、どっちがいいのかな?

書込番号:12023003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 10:56(1年以上前)

野鳥撮影のサブ機で購入しようと期待していましたが、これでは使えませんね。
春霞がかかって、絵としてなっていません。露出補正なども普通はマイナス3に設定すると思いますが、どうなっているのでしょう。
他に画像ないのでしょうか。(特に気になる望遠側の画像・・・)

書込番号:12023053

ナイスクチコミ!3


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/07 10:57(1年以上前)

ズーム比って、焦点距離の比でしょ。と言うことは、画角の比だから、イコール、面積の比って事だよ。

書込番号:12023055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 11:07(1年以上前)

>露出補正なども普通はマイナス3に設定すると思いますが・・・

ご免なさい。数字が違っていますね。
3ではなくて、マイナス0.3ですね。

書込番号:12023089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/07 11:20(1年以上前)

>春霞がかかって、絵としてなっていません。

最近は気温が高いし、手前に水が多いと蒸発して空気が揺らぐでしょうから、サンプル的に微妙ですね(^^;
なんとなく露出があってない感じもしますし、飛行機のプロペラが止まってるくらいなので、ISOも高めで撮ってる感じです。
マニュアルAFの事も一眼的撮影とくらべてもどうかなと思いますので、
日頃は一眼がメインで慣れている方なんでしょうね。

こんな感じです。ってくらいの記事ではないでしょうか(^^;?…

書込番号:12023120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/10/07 11:21(1年以上前)

>標識を取り付けている枠の大きさを比較すると6.5倍にしかなっていないがどうしてだろう。

1枚目が広角端じゃない気がします。
exifが分からないので、気がするだけですが。

画像面積はズーム倍率の2乗に比例しますね。

書込番号:12023126

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/10/07 12:19(1年以上前)

>ズーム比って、焦点距離の比でしょ。と言うことは、画角の比だから、イコール、面積の比って事だよ。

豆ロケット2さん が指摘されていますが、2乗の比になります。

書込番号:12023294

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/07 12:36(1年以上前)

はいはい、訂正するね。

1:1画像の場合は、面積の比とイコールで、4:3及び3:2の時は面積の比に比例するが
イコールではない。

書込番号:12023344

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2010/10/07 18:14(1年以上前)

駄目なレビューの見本ですね
この記者の方はカメラに関しての知識は
素人と変わらないレベルだと思います(涙)

●ズームが遅い→昔から他社の同ジャンルの機種より早いですよね?
●手ぶれ防止が望遠でのフレーミングの邪魔に→私の古い機種でも
ON、OFF、撮影時、流し撮りと切り替えられるのに?
●どの写真もレビューには不適当な写真では?

あのプロペラ機程度の速度の移動物体ならファインダーの無い
かなり古いデジカメでも普通に撮れるでしょう?
もう少しまともなレビューを待ちましょう。

書込番号:12024386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 21:14(1年以上前)

>>ズーム比って、焦点距離の比でしょ。と言うことは、画角の比だから、イコール、面積の比って事だよ。
>>1:1画像の場合は、面積の比とイコールで、4:3及び3:2の時は面積の比に比例するがイコールではない。


馬鹿馬鹿しくて反論をする気にもなれません。もう一度しっかり勉強し直してから価格コムに戻ってきてください。

書込番号:12025196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2010/10/08 01:37(1年以上前)

>ズーム比は35倍のはずだが、標識を取り付けている枠の大きさを比較すると6.5倍にしかなっていない

本当ですね!
文章は書いているのだから、画像の方でちゃんと35倍ズームを見せてくれないと困ります。
2chからの転載で申し訳ありませんが、
http://www.dcfever.com/news/readnews.php?id=4458
ここではちゃんと35倍ズームが出来ています。

個人的には現在の 1/2.3型の 1400万画素機のノイズ感みたいなものがちょっとわかってきた感じです(CCD、CMOS 問わず)。
これだったら FZ100 の方がいいかな。RAW現像前提で。

ただ、SX30IS の 35倍ズームのレンズそのものはそんなに悪くないと思うのですが。前機種の描写そのままで広角望遠に伸ばした感じで。広角方向はやや色収差が前機種より増えているかな、という。
SX1IS については悲惨と言うほどのレンズではないです。S3IS と比べると(F値が暗くなったのは置いておいて)描写がすごく進歩したレンズだと思っています(両方とも RAW で比較)。で、(構造とかよくわかりませんが)あの方式の伸びるレンズだと、画質維持したままズーム倍率上げるのは簡単なのかな、とか考えてしまいました。

書込番号:12026656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング