『SX40が発売されて誰も投稿しなくなっちゃったね』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『SX40が発売されて誰も投稿しなくなっちゃったね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:24件 OPEN ARMS ANNEX 
当機種
当機種
当機種

さいたまから川口方面を

翌朝

SX40が発売されてから30ISを購入しました〜
デジカメデビューです。
今までは携帯カメで間に合っていました
毎日取説と格闘しています(笑)
ここをずーっと見ていて皆さんの撮影した画像を見ながら
あぁ〜早く買いてーって
やっと買いました
そうしたらここにはもう誰も投稿してくれない・・・(ToT)
初心者の自分が言うのもなんですがSX30っていいカメラだと思います。
十分楽しめます
まずは夜景を撮ってみたんですけど・・・う〜んぼけてる?
同じ場所から今日の朝陽もパチッ・・・
もっと勉強しなきゃダメですね〜

書込番号:13689064

ナイスクチコミ!5


返信する
菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/10/28 23:08(1年以上前)

当機種

最近稼働率は落ちてはいますが、まだまだ現役ですよ〜

液晶やEVF、レンズも同じですし連写くらいしか大幅な進化は感じませんし、
SX40よりCCDな分、高感度では負けてても低感度では勝ってるかもしれませんから今の価格差でしたらこっちの方がお買い得でしょう。
おもしろいカメラだしいっぱい使い倒してください〜

書込番号:13691547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 OPEN ARMS ANNEX 

2011/10/29 22:41(1年以上前)

当機種
当機種

うちのクー

こっちはブッチ

菊銀さんこんばんは〜
ですよね〜たしかに高感度でのSX40は素晴しいと思いますが
低感度では30だって負けちゃいない
連写に関してはあまり必要と感じなかったので、連射の遅い30を選ぶ際のデメリットとは
感じませんでした。
それよりもSX30とSX40、その他2機種での比較対照サイトでの画像の毛糸の部分の解像度、質感に魅かれて30に最終的に決めました。あとここへの投稿画像の菊銀さんの明石海峡大橋の夜景、あれも大きかったですね〜それと横尾街道の木のトンネルや猫の写真、hosapさんの作例1&2とか、ボケの利いた鳥の写真等々
こんなに綺麗に撮れるんだぁ、オレにも撮れるかな〜っと
いつか撮れるようにがんばるぞー

書込番号:13695908

ナイスクチコミ!2


菊銀さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:29件 PowerShot SX30 ISの満足度5 菊銀ふぉと 

2011/10/30 01:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

菊子

銀太

梅子

松吉

これからもっと進化していくCMOS機にくらべてCCD機は絶滅の危機に瀕していますしこの先も進化も望めないと思うのでそういう意味でも価値あると思いますよ。
自分は新型に本当に進化してほしかったのは液晶ビューファインダーの解像度のアップだったんですよ。
ここが一番の不満点だったのに進化してくれなかったし。。。

撮影に関してはせっかくのCCDなので低感度をいかに使用するかを心がけてましたが、黒いブッチくんのISO800はさすがに厳しいかもですが白いクーちゃんのISO400なんて全然いけてますよねぇ。
ちょっとSX30の事を見直しちゃったりして
てか猫ちゃん可愛いですねぇ〜ウチも4匹飼ってます^^
※他カメラで申し訳ない

書込番号:13696670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 21:20(1年以上前)

菊銀さん、カワセミの羽の解像感素晴らしいです!
ずいぶんと近寄って撮ったようですね。
スレ主さん、sx40との一番の違いはセーフティズームですね。
sx30はテレコンでもデジタルズームも画質ががくっと落ちます。
sx40に対抗するには近寄って撮るしかありません。

書込番号:14022847

ナイスクチコミ!1


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/13 20:50(1年以上前)

菊銀さん。

 カワセミ。すばらしい、最高です!! ☆ ^^p
 静寂の中に佇む横顔・・・。 大自然で生きている風格が漂います。

 ところで、うちの隣のヤブ医者が、1D-Xとバズーカレンズで撮ったカワセミを待合室にベタベタ張ってます。
 いっつも、まずひととおりの機材自慢と撮影苦労話を聞かされ・・・。
 がしかし、菊銀さんレベルの作品は、ズバリ言いましょう、ただの一枚もありません。
 時間と金かけてなにやってんだ〜。 といっつも腹で笑ってます。

 背景のボケと深い緑。絶妙です。

 菊銀さんの腕前なんかを拝見すると、つくづくこういう方程式が浮かびます。
 被写体 > 腕前 >>>>>>>> 機材


 おっと失礼、PowerShot SX30 IS 最高! (^-^)

 

書込番号:15060867

ナイスクチコミ!0


rumamonnさん
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2012/09/13 23:15(1年以上前)

zeppelin1928さん。

 私は世間に逆流して、一眼⇒デジカメ転向派ですので、デジカメクチコミは好きですよ。
 いろいろと情報や作例とも参考になります。 なので、古くてもよ〜く見てます。
 
 というか、「よ〜し、こうなったらデジカメという枠の中でどれくらいのものが撮れるか!」
 なんて、自分に発破かけています。
 私の写真ブログはそういう突然思いつきで、しかも、世界の土俵でやったるで〜と英語で始めたんです。で、今では169ヶ国からアクセスされるようになってました。
 どんな「絵」なのか。だけが大切で、機材やEXIFのデータなんて邪魔なだけです。

 しかも、高価な一眼をぶん回して撮ったのに限って、写真にネームやロゴを入れてるんです。
 「誰がこんなネムいのをコピーするかょっ」と、和ませてくれるんでそこはいいんですけど・・・。
 

 デジカメでハッとするような作例って、時々ありますね。
 大抵、始めたばかり・・・。 という人が多いんですが、そこポイントなんだと思います。
 つまり、しばらくして一眼へと移行すると「撮ること」⇒「(機材を)持ってること」に 心理までも移行して、実にヌルくなってしまう・・・。
 最初の新鮮な目と心って、本当に大切です。


 zeppelin1928さんのどこか尖った、そして、シャープで乾いた構図と色彩はとっても好みですね〜。
 外国人と交流していると、IXY 910IS が映す様な、ちょっとギスギスした色彩、輪郭は切れ味スパーンと鋭い、みたいなのがウケるんです。
 当初私の日本人好みの淡くて朦朧体風のネムい絵は、もう全然受け入れられませんでした。
 それで各種設定を外人好みに、徐々に変えていったんです。

 zeppelin1928さんの作品は、あっという間にウケると思います。
 そういうフィーリングがプンプン漂っています。(^-^)

 おっと、勝手なことばかり延々書きなぐって、失礼しました。








書込番号:15061671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング