『ライブビュー撮影後Err表示』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『ライブビュー撮影後Err表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ライブビュー撮影後Err表示

2010/11/20 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 parapaさん
クチコミ投稿数:8件

今晩は、いつもこちらの掲示板を楽しく拝見させて頂いてます。本日、ライブビューで撮影後表示パネルにErr表示が出てしまいました。通常は、ライブビューの状態であれば、撮影後ライブビュー状態のままだと思いますが、ライブビュー状態ではなく、液晶画面は真っ暗の状態になってしまいます。(前にもライブビューで撮影したのですが、ちゃんと撮影されており、表示パネルのErr表示には気が付かなかったのかもしれません)サポートセンターに電話し指示に従い色々とやってみたのですが復旧しません。修理には2週間位とのことで、ガックリです。

書込番号:12247322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/11/21 01:08(1年以上前)

私も同じ状況になりました。私の場合はInf0ボタンを押した後、再生ボタンを押したら復旧しましたけど・・。
あせりますよね。ちなみにAFが合わなくなるという不具合も発生したので交換してもらう
事にしました。けど次に交換してもらう分も同じじゃないのかなぁと、かなり不安です。
この事でメーカーに電話しましたが、メーカーの対応は非常に誠意がなくかなり不満が募りましたが、販売店(キタムラ)の対応は迅速で良かったです。
初期不良で交換してもらっては?私なら修理という対応は納得できかねます。(不良品を買ったと思うので。何カ月も使ってから不具合が発生したなら修理も理解できますが・・、しかも高い買い物です)

書込番号:12247846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/21 01:11(1年以上前)

購入はいつでしょうか???10月29日発売の機種ですので発売日に買ったとしたら初期不良交換の一般的な2週間を超過はしていますが、わけのわからないクレーム的な不具合ではなくカメラが動かなくなっているわけですから購入店に相談されてはどうでしょうか???なんとかなるかも知れませんよ>交換。

書込番号:12247858

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/11/21 08:23(1年以上前)

購入店に先に連絡すべきでしょうね。

書込番号:12248680

ナイスクチコミ!1


スレ主 parapaさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 10:14(1年以上前)

先程購入店へ連絡しました。交換となるそうです。通販で買ったので、交換は無理かなと思い、直接ニコンのサポートセンターへ連絡してしまいました。アドバイスを頂いた皆様本当にありがとうございました。

書込番号:12249087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 10:21(1年以上前)

こういう現象は「メカの不具合」によるものか「ファームウェアの不具合」によるものかを切り分けて考えた方がいいと思います。
おっしゃる様な現象はファームウェアの不具合に起因するものの可能性が高い様に思われます。

私のD7000も時々AFがフリーズします。
接点に問題もなさそうでレンズの脱着をすると直りますので、ファームウェアに多少バグが残っていると思われ、ファームウェアのアップデートを待っています。
カメラに限らず新機能が多数搭載されているものは多少こういうことは起こると思っていますので気長に構えています。
保証期間は1年ありますのであわてなくても大丈夫ですよ。

書込番号:12249115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/11/21 11:46(1年以上前)

スレ主さんの場合は現象が発生しましたってだけでなく、復帰しないとも書かれていますので気長に待つというわけにもいかないでしょうね。。。
交換できるようで、良かったと思います。

書込番号:12249481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/21 12:43(1年以上前)

これは失礼しました。
一時的なものかと思ってしまいました。
あわて者ですいません。

書込番号:12249749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング