『友人の付き添いで!!』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信19

お気に入りに追加

標準

友人の付き添いで!!

2011/02/02 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:142件

ついに出ました、ポイント含めると90000円を割りました、Y電気、K電気の競合とキタムラの3都度も絵に持ち込みなんと10万円払いの12%ポイント達成!!
私も待てばよかった・・・という訳で9万円を少し割り込みました。
Y電気の勝利です!!

書込番号:12597712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件

2011/02/03 03:30(1年以上前)

地域は大阪の南側とご推察ください。
細かな店舗情報は信頼して安くしてくれた人に間で影響あるので控えさせていただきます。
実才は細かく書く事が大事ですが前回も書いたように店員の人事にまで影響与えかねません。
メーカー(店舗?)の戦略も理解しています、とにかく特定して徹底した価格管理をしたいという事も(実際はこの事自体も法律違反独占禁止法に抵触の可能性すら有る)
既にメーカーや販売店のモラルは地に落ちているのでそのへんは理解してください!

書込番号:12598753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/03 03:56(1年以上前)

こんばんは。
最新の価格情報に興味津々の者です!
安く購入できたという情報はありがたいですよね。
しかし伏字禁止は周知の事実。
とはいえ購入時のレシートを載せるのはやり過ぎかと、、、
普通に「ヤマダ電機で…」っていう情報を出せばなんら問題無かったと思うけど。
それ以上聞かれたら「実店舗名は書かない約束だから大阪の南部…」で問題ないかと。。。
これからはそうしましょう(笑)。

書込番号:12598767

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2011/02/03 08:51(1年以上前)

テックランド大阪住之江店ですか?

自分で言えないのならお手伝いしてあげるよ。

書込番号:12599097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/03 09:06(1年以上前)


いずれにしろ、情報が欠落し過ぎて、受け取り側としては、あまり有益な情報でもないということかな。
むしろ、風説の流布に近いかも。

書込番号:12599122

ナイスクチコミ!18


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 11:03(1年以上前)

皆さんのカキコミを見て、大阪の方ならミナピタカードの10%還元セールで買うのが一番お得だと思います。

あと、私も最近学びましたが、ポイントで何を買うかによって得だとも損だとも
言えますので…

私も7D 15-85を5年保証(現金払い)入れ178290円の13%ポイントで買いました。

エクストリームプロ16G CF、ハクバ液晶保護フィルム、レンズプロテクターをポイン
ト決済しましたが、ポイント購入品にはポイントがつかないので微妙な価格にな
ってしまいましたよ(笑

ポイントで買っても損をしないと言えるのはポイントがつかない商品や値引きの
無い商品でしょうね(ゲームソフトくらいかな?)

書込番号:12599444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2011/02/03 12:05(1年以上前)

ポイントは大半、書籍(定期購入している本も有るので)を買うか買い置きする飲料水(ジュース類)を買うなりして消費しています、今なら鍋フライパンなんでも買えるのが助かります。
ポイント自体は値引きにならないの意見も理解出来ますが使い方次第ですね。
後ある程度お店の位置を書き込んだので後は数件回る程度の手間は仕方ないと思います、大阪南部には日本橋も含みます、大阪の日本橋電気屋街には競合店舗も多く交渉も楽です(秋葉原状態ですから)この辺はキーポイント。
価格交渉は交渉能力は不可欠、誰が行っても同じ値段で買える訳有りません、店側も心得ていて販売数を増やしたい時西か値段は出しません(当たり前ですが沢山売ると仕入値が下がるので)この辺のやり取りはタイミングも大事です。
D7000の場合はスタート時は12万円既にここの価格でも9万円台少し待てば3万円ほど下がると言う事実、この不況下でこの価格差は大きいと情報を待ち感じる人は情報を待ち買えば良いのです。
メーカーは販売数に応じて仕切り価格を変えるので大規模店舗は仕入れか安いのは当たり前、100台売る店と1000台売る店の仕入れでは10%程度の仕入れ値の差が発生します販売価格に反映されるのは当然ですね。
そのため998台の販売数の場合無理しても仕入れをします、そのため店長クラスの人ならある程度店舗単位の販売数を見込んで仕入れをして販売価格に反映するわけです(決済権は店長に有るというのはこの辺りのためです)
時に話題の新商品は仕入れ値を安くしたいためある程度の数を販売し終わらないと行けません、この在庫が無くなり次第店頭での価格変更をおこないます。
こういう流れを分析すればどの製品もある程度安く買えます。

ここで批判する人はそもそもここの価格情報自体を読む必要は無いのでは?
単なるクレーマーと感じますよ!
私はここの価格情報を参考に値段の推移を見守り店頭の価格交渉に役立てます。
タイミングは決算期等のお店の都合も大いに絡むのであくまでも参考にするべきです。
後は普段から購入して居る店員を決めて交渉に当たれば限界価格は出やすくなります、安い価格で買うという事は少しはスキルも有るという事なので変えないから文句を言うのは筋違いですね!
そんな手間はかけたくない方は店頭価格でお買いください!

書込番号:12599640

ナイスクチコミ!3


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 12:50(1年以上前)

おぉ!書籍という手がありましたね。
勉強になりますm(_ _)m

書込番号:12599813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件 動画始めました 

2011/02/03 12:57(1年以上前)

>100台売る店と1000台売る店の仕入れでは10%程度の仕入れ値の差が発生します販売価格に反映されるのは当然ですね。

10%程度もちがうのですか・・・・小さいお店が、閉店していくわけですね・・近くの、小さなカメラ屋・・・・がんばれ〜

書込番号:12599850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/03 13:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Y電気は判りましたが、「3都度も絵」が判りましぇ〜ん!
ビックが出てこないということは、難波ではないようですね?

書込番号:12599922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/02/03 13:15(1年以上前)

三つ巴

書込番号:12599935

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 13:16(1年以上前)

>じじかめさん

三つ巴では?

書込番号:12599940

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 13:17(1年以上前)

被ってしまいました…

書込番号:12599944

ナイスクチコミ!4


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/02/03 13:24(1年以上前)

 全国展開しているヤマダ電気のような大型店舗チェーンでは、POSシステムを使っている以上、(端末に商品タグを当てていますので)誰がいくらで売ったということはすぐに分かりますし、人事云々に意味が分かりませんが、同名の小さな電器屋さんで購入されたのでしょうか?
 第一、ここに「どこで、いくらで買った」の情報が流れることくらい店舗側も(常識的に)折込済みだとは思います。

(他の人に行ったり、書き込まないでは)
 多分、客に「他に言えないほど安く買った」と満足させるセールストークだとは推察できますが。(そういえば、某チェーンの店員指導書にもありましたね)

書込番号:12599968

ナイスクチコミ!4


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 13:33(1年以上前)

昔はレシート貼ってましたから店舗側も困ったのは確かでしょうね。
今は書き込みだけだから、最終的には購入者の交渉スキルでしょう。

でも、最安値&特価情報は非常に参考になりますm(_ _)m

書込番号:12599994

ナイスクチコミ!0


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 14:57(1年以上前)

ここで言う「よい情報」とは、読んだ人が使える情報だと思うのね。
読んでも自分じゃ使えない情報は、よい情報ではない。

>価格交渉は交渉能力は不可欠、誰が行っても同じ値段で買える訳有りません。

もう、この一言で終わってます。
貴殿自身が、他の人には出来ないって書いちゃってるもの。
つまり、購入者の方が安く買えたのも、貴殿の交渉があったからこその安さだったということなわけでしょう?

>D7000の場合はスタート時は12万円既にここの価格でも9万円台少し待てば3万円ほど下がると言う事実、この不況下でこの価格差は大きいと情報を待ち感じる人は情報を待ち買えば良いのです。

なんか、日本語的に良くわかんない文章だけど、要するに「へぇ、交渉次第でこんなに安く買った人がいるのかぁ」ということがわかりました。

問題はこれが他人にとって「耳寄りな情報」なのか?ってことじゃないでしょうか。
どこのお店かというより、こういう交渉したら貴方も買えますよ〜と書いてくれたらいいのにな。

このあたりが価格情報か、安く買っちゃった自慢なのか、の分かれ目ですよね。

もっとも、ボクが買うときにも貴殿が一緒に来てくれるんなら、ボクにとってはとっても「よい情報」なんすけど(笑)

書込番号:12600250

ナイスクチコミ!15


liqueurさん
クチコミ投稿数:6件

2011/02/03 15:07(1年以上前)

僕はここの掲示板で皆さんのご意見を参考にさせて頂きD7000を購入しました。

ですのでこの掲示板には感謝していますし、妙な愛着も感じています。


良い意味での意見の対立はとても良いことだと思うのですが、相手を不快にさせてしまったり小馬鹿にするような書き込みを見るととても悲しくなります。

お互いに相手を尊重し肯定することはできないのでしょうか?



今後も先輩方の貴重ご意見を参考にさせて頂くことの出来る掲示板であって欲しいと願います。

書込番号:12600281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/03 20:09(1年以上前)

はるくんパバさん、hakutoshiさん、
ご説明ありがとうございます。「都」を「つ」と読めば判ったのでしょうが、
「と」だとばかり思っていましたので、「と」んでもないミスでした。

書込番号:12601388

ナイスクチコミ!4


old folksさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/03 20:12(1年以上前)

そろそろ収拾しませんか。
要するにスレ主殿の書かれた「情報」

友人に代わって店員と価格交渉した結果、安く買うことが出来た。

この「情報」が、このスレを見ている人たちにとって「役立つ情報」だったのかということですわね。
ところが、どの店で、どんな交渉をしたのかが明記されていなかったため、ツッコミが入った。(中には、明記されていないがために、情報として成り立たないとの意見もあった)

しかし、スレ主殿は、どこの店かは言えない、その店員に迷惑がかかるからと。

つまり、こういうことでしょ。

「大阪の日本橋から南にあるどっかのお店で、上手な交渉をすれば安く買える」

この「情報」が有益かどうかは、見た人の判断です。感想として「有益」「無益」を論ずるのは悪くないと思いますよ。

でもね、要はたったこれだけのことなんですよ。
別にゴミだのシロアリだの言う必要ないし、ましてや、ポイントで本を買おうが、飲料水を買おうが、そんなのはいいんです。

ボクが気になったのは、スレ主さんの文章にあまりに誤字が多すぎて伝わりにくかったことです。でも、交渉の仕方は聞いてみたかったです。あと、知らない人から「ちょっと、そこのシロアリさん」と声をかけられたらイヤです。いくら、アタシもシロアリだから、といわれてもイヤです。パンダさんとかコアラさんって言われたら、ちょっとうれしいかもしれません。

以上、感想も含めて長文失礼いたしました。

書込番号:12601399

ナイスクチコミ!4


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/03 20:30(1年以上前)

今現在、大都市の家電店で「価格comの特価情報」と同価での購入は普通に出来るのですか?
田舎だとそれはなかなか厳しく「アレは都会ですから競合店も多く…」とかわされてしまう事が多いです。

皆さんの『安く買いました!』というタイトルを見ながらいつも羨ましく思っている次第です。

あと、関係ありませんが最近「結果がわかったら報告します」とお礼を言っときながら
そのまんまという方も多いのが残念ですね。
個人的には「特価情報」より些細でも『初期不良やその後のトラブル』の方が気になり
ますので、やはりメーカーの対応がどうであれ結果報告が欲しいです。


書込番号:12601474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング