『飛行機撮りました♪』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信38

お気に入りに追加

標準

飛行機撮りました♪

2011/02/14 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:1493件
当機種
当機種
当機種
当機種

にこんのデジ一使ってはや8年半
このD7000ってけっこーいい画質だと思うんだよね

ここの板にはあんまり作例あっぷされていないんで
私の駄作を貼ってみました♪

書込番号:12655008

ナイスクチコミ!14


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/14 16:55(1年以上前)

こんにちは
作例ありがとうございます。
当方も昨日キタムラで購入しました。
飛行機は飛んでるところが一番ですね、とても上手く撮れてますが、D7000の動体追尾もいいみたいですね。

書込番号:12655051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/02/14 17:11(1年以上前)

どちらで撮影されたか
差し支えなければ教えていただけると
ありがたいです。

書込番号:12655101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 17:15(1年以上前)

良い感じですね、飛行機の種類から岐阜かな?

書込番号:12655118

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/14 17:27(1年以上前)

レスありがとうございます。
撮影場所は確かに空自の岐阜基地(各務ヶ原)です。
名鉄『二十軒』降りて南に15分ほど歩いたところに
アプローチの飛行機撮れるイイスポットがあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.39810690&lon=136.88094310&ac=21213&az=&v=2&sc=7

書込番号:12655160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/02/14 17:58(1年以上前)

いやいやいやいや!
 
このスレのなにがすごいいって
 
D7000じゃなくヒロシ0729さんでしょ
 
『飛行機の種類から岐阜かな?』・・・
 
そしてご名答って・・・
わかる方にはわかることなのかも知れませんが・・・
 

書込番号:12655283

ナイスクチコミ!12


mireinaさん
クチコミ投稿数:2件 激萌え日記 

2011/02/14 20:17(1年以上前)

当機種

B747-400

飛行機ネタに乗じて、自分も一枚
昨日ふと羽田に行ったらJALの747を運良く見ることが出来ました
出来は自慢できるものではないのですが参考まで
今週の日曜がこの機体の最終便となっています

レンズはSIGMAのAF-λ 75-300mm F4.5-5.6です
かなり古いレンズですが、まだいけます(苦笑

書込番号:12655879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/14 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

便乗させてください。
私は、船で・・・

書込番号:12656054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/14 21:11(1年以上前)


マニアの方にすれば
垂直尾翼のマークで
岐阜基地所属..って分かるようですが

書込番号:12656211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/14 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

民間の旅客機もいいもんですな♪

書込番号:12656351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/02/14 22:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

赤組MD90

嵐ジェット

↑の写真はスカイパークからですね。
私も飛行機が大好きで、我慢できずに投稿します。
今はD90を使用していますが、実はD7000が欲しくてたまりません。
キャッシュバック期間中に買い替え出来るように貯金中です。
写真はD90+VR70-300で撮ったものです。

書込番号:12656847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/14 23:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お誉めにあずかりましたのでお礼にどうぞ!!
私も7年前のD100の画像ですが飛行機好きの肩のためにすこしUPです!
普通では見れないシーンをどうぞ!!

書込番号:12657052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/14 23:14(1年以上前)

私はD80からの買い替えなんですが
一時、D90が欲しいなぁ〜って思ってた時もあったんですが
なんだか、もったいない...つて気持ちでガマンしてました。
多分、D90持っていたらば
D7000への買い替えはできなかったでしょう。

書込番号:12657066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/14 23:19(1年以上前)

D100....なつかしいなぁ
私が初めて買ったデジ一であり
初めてのニコンなんですわ♪

当時、デジ一欲しくなり
対象となったのは
ニコンD100とキヤノンD60
店頭在庫があって
実売5万円程度安かった
D100を選択したのでした。

書込番号:12657100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/15 07:04(1年以上前)

>普通では見れないシーンをどうぞ!!

ほぉ〜
こちらは普通に見られるペンタゴンの公開写真だ!
http://www.defense.gov/multimedia/multimedia.aspx
http://www.af.mil/photos/
どこかの官房長官のように自衛隊を捉えて「暴力装置」だと失言しないようにしたいものだ。
自衛隊の皆さん、国際貢献、御苦労さま!

書込番号:12658143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 10:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

あ、他機種アリなんですか?
それなら・・・

画像サイズがバラバラですみません。

書込番号:12658571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/02/15 20:08(1年以上前)

そろそろAPS-Cも欲しいのでD7000気になってるんですが、
バッファ云々でちょっと躊躇してます。下手なテッポの「連写命」なので(^^;;
これでD300並みに連写がきけば即買いなんですがねえ・・・。
あ、それじゃ普通にD300後継機か(笑)

書込番号:12660619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D7000 ボディの満足度4

2011/02/15 20:11(1年以上前)

オートフォーカスはズバズバきまりますか??


気になるけど購入できないエアユーザーが大量に。。

書込番号:12660633

ナイスクチコミ!0


mireinaさん
クチコミ投稿数:2件 激萌え日記 

2011/02/16 17:00(1年以上前)

ボディ内モータ駆動で手ぶれ補正などないフィルム時代のレンズ(SIGMA AF-λ 75-300mm F4.5-5.6)で撮っていますが、フレーム内に被写体を入れることさえ出来ればAFに問題があるとは思いません

一度、友人のVR55-300を借りて撮ってみたのですが、こっちはさらにすすっとピントが合いました(時間の流れを感じました・・・

ターミナルの屋上から離陸機と着陸機を撮った程度なのですが
特にAFの速度に問題があるとは思いませんでした

書込番号:12664445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/17 20:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

別にどうでもよいことなんだが、上記のリンクを見てわかることを一つ二つ紹介しておこう。
1)ペンタゴンの公開写真を撮影したカメラは?
例えば
http://www.defense.gov//Photos/photolistbycategory.aspx?id=1
ニコンのD3,D300S,D90,キャノンの7D、5DU、ソニーのNEX_5などなど
アメリカ国防総省付き従軍カメラマン(故人を含む)のご紹介
http://www.defense.gov/home/features/military_photographers/index.html
Brien Ahoの作品
http://www.defense.gov/home/features/military_photographers/aho/
このくらいの代物なら
>普通では見れないシーンをどうぞ!!
・・・・ってデカイ顔をしてもよろしい(笑)

書込番号:12669526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/02/17 20:05(1年以上前)

>飛行機撮りました♪
まあナイスショットだと思うが(笑)
お前らの撮った写真は、ペンタゴンのお抱えカメラマン達の撮ったものに比べれば、無邪気なものだ。

書込番号:12669547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2011/02/17 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岐阜基地の飛行機ネタに便乗しまして私も写真を・・

書込番号:12670831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/18 16:02(1年以上前)

ここD7000のスレなんで
他のカメラで撮った画貼らんでも.....

書込番号:12673032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2011/02/18 17:54(1年以上前)

当機種

スレ主さん・・すみませんでした。
岐阜基地ネタだったもんで貼ってしまいました。
お詫びにD7000で撮った写真を・・

書込番号:12673390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/21 16:33(1年以上前)

解ってあげてください
みんな寂しいんですよ

書込番号:12687670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/21 22:57(1年以上前)

皆さん すごい写真だと思います
 
 リクエストして良いですか
 パイロットとアイコンタクトしている写真が見たいです。
 もしくは カメラに手を振っているものとか。

 わがまま おゆるしを。
 成田が近いのですが 旅客機はパイロットがよく見えません
 それよりもっているレンズがプアーですね。

書込番号:12689601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/22 07:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

>旅客機はパイロットがよく見えません
 それよりもっているレンズがプアーですね。

ま、どんなレンズ使っても
旅客機のパイロットは無理じゃない?

>パイロットとアイコンタクトしている写真が見たいです。

D7000で撮ったものには、んな画なかった...
他の機種ので、ご勘弁
パイロット、わかりやすいようにトリミングしてます

書込番号:12690780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件

2011/02/22 17:46(1年以上前)

別機種

旅客機だと
コックピットの窓
何重もの合わせガラス使ってるんで
パイロットの顔
はっきり写らんし

書込番号:12692413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/02/26 22:17(1年以上前)

別機種

オープン当初の羽田国際線ターミナル展望デッキから
見物客にサービスで手を振ってくれたキャセイのパイロットさんです。
300oの望遠で撮りました。肉眼では少し遠かったから気づいた人は少ないかも
日系の航空会社じゃ・・・窓開けて手を振ってはくれないでしょう。
でも、子供が大きく手を振ると時どき振り返してくれるパイロットさんはいますね。

書込番号:12711863

ナイスクチコミ!0


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Nikon機材ということで

Photo Upします。

D7000もなかなか良い機材ですね!!

みなさんのPhotoを拝見するとD300を超えています・・・コンパクトな機材が欲しい。。。

撮影場所は、全て成田国際空港周辺です。

書込番号:12712118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/26 23:05(1年以上前)

しんじ003さん
 ありがとうございます
戦闘機のパイロット こちらを見ていますね

南南東の風さん

ありがとうございます

 やはり 手を振ってくれる いい人がいるのですね
 空飛ぶ人とか 見ていると 少年の心をもっているなあと感じます

書込番号:12712150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/26 23:10(1年以上前)

昔 50年も前 田んぼで遊んでいたとき
 軽飛行機に手をふったら 翼を左右に何回かかしげて
 応答してくれた ことがありました

 うれしくて 今でも覚えています
 しゃれたパイロットのかたでした。

書込番号:12712174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

アイコンタクトは無理ですが空時の女性パイロットの一こまなら有りますよ!!かなりのレアです(ちなみに千歳です)

書込番号:12712309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/26 23:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

続きです、ちなみに取材の仕事でした。(市販のDVD)

書込番号:12712438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/27 00:10(1年以上前)

◎感動!

 皆様、もの凄くハイレベル。

11月3日の入間基地もよろしく!。

書込番号:12712507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 凹み写真 

2011/02/27 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すみません、レベル下がりますが…
お許しを。。。

書込番号:12712590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/02/27 09:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F-2

ブルーインパルス

A-10サンダーボルト。米軍さんです。

飛行中のも。T-4練習機。

民間機でもD7000でもありませんが・・・。

完全に目線ロックオンされてるものを(^^;

書込番号:12713709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/02/27 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いやー 皆さんすごすぎますね

 やはり 人間のコミュニケーションがあると 物語が生まれてきそうです
 すばらしい 
JASDFの山田さん かっこいいです

 羽田に下りるANAですが きようはなぜか 自宅の上で旋回しています
 西からきて右回りです 千葉我孫子です 風が変わったかな。
 

書込番号:12714120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2011/03/31 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

書込番号:12844196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング