『液晶フィルム+液晶カバー=にじみ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『液晶フィルム+液晶カバー=にじみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フィルム+液晶カバー=にじみ

2011/02/24 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 zougenさん
クチコミ投稿数:27件

先日、D7000を購入し早速ケンコーの液晶フィルム(もちろんD7000用)を貼りました。
更にその上から付属の液晶カバーをしたところ、中央下部に1センチ程の縦長いにじみが発生しました。
おそらくこの部分に液晶カバーが強く圧着してるんだと思いますが、皆様のはどうでしょうか?
にじみが出来るなら液晶の為にもカバーは外したほうがいいでしょうか?

書込番号:12702253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/24 21:57(1年以上前)

前にも同じような質問がありましたが、カバーの下にフィルムはやりすぎのような...

書込番号:12702369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/02/24 21:58(1年以上前)

カバーするのならフィルムは貼らない方が・・・

書込番号:12702381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/24 22:03(1年以上前)

フィルムを外すと圧着しないのかな?
圧着してるならカバーは外します。

またカバーのみでも圧着してるなら
不良品の可能性もありますよね。。

私はD80でカバーのみですが、圧着してません。
しかしフィルムの様に完全密着ではないので、間に僅かな埃はあります。

書込番号:12702413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:58件

2011/02/24 22:51(1年以上前)

液晶フィルムの上にカバーをつけると、このようなことが起こることがあります。
上面にはカバーが付属されていないので、ここにはフィルムを貼った方がいいでしょう。
液晶カバーを付けるのなら、フィルムを貼らない方がいいかもしれませんね。

ただフィルムは捨てずに保管しておいてください。
何らかの拍子でカバーを紛失したときなどに、使えますから。
自分だけのものだけなのか個体差があるのか、液晶カバーが若干外れやすくなっています。

書込番号:12702738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/02/24 22:52(1年以上前)

フィルムは付け無い方が良いかと、、、

書込番号:12702748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/24 22:57(1年以上前)

液晶保護カバーを装着してるのでしたら液晶保護シートは必要ない気がします。
ただ液晶保護カバーは材質上キズが付きやすいのとキズが付くと液晶モニタが見えにくいため
状態が悪くなったら消耗品と割り切って新品に交換すればいいと思います。

書込番号:12702783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2011/02/24 23:18(1年以上前)

これは、ニュートンリングだと思われます。
フィルムをガラスの板で挟むと頻繁に発生します。フィルムの表面に付着した湿気などが原因となる場合が多いので、良くブローして、湿気を取り除くなどすれば避けられるかと思いますが、カメラ付属の液晶カバーは、間に保護フィルムなどを挟む事を前提としていませんので、構造的に無理が有る為ではないかと想像いたします。

書込番号:12702944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/02/25 01:02(1年以上前)

横スレ失礼します。
結局、
カバー派かフィルム派どっちが多いんですかね?

自分は上記の理由からフィルムにしていこうと
思ってますが。。

D3100は保護フィルムしました。
ていうか3100はカバー無しかな??

ただ少々粗い使いまわしだとカバーのが良いんでしょうね。

書込番号:12703523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/02/25 11:02(1年以上前)

D70→D80→D7000と使ってますが、液晶カバーのみで使っています。
上部液晶にも保護フィルムは貼ってません。(銀塩一眼レフも)

書込番号:12704523

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 横浜、そして福島 

2011/02/25 11:54(1年以上前)

液晶保護カバーのみですね。
(D90,D300共)
上面液晶にもカバーは付けていません。
フィルムと保護カバーでは過保護ですよ。

書込番号:12704655

ナイスクチコミ!0


スレ主 zougenさん
クチコミ投稿数:27件

2011/02/25 12:10(1年以上前)

プロカメラマンの方々ってどうしてるんですかね?
やっぱりカバー無しだとは思うんですが・・・

書込番号:12704713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2011/02/25 14:07(1年以上前)

1日1000ショットを超える撮影を頻繁に行いますが、カメラに傷を付ける様な扱いは絶対にしませんので必要無いです。
初期、D100を使い始めた頃に保護フィルムを貼った事が有りましたが、汗ばむと擦ったりするのでフィルムにスリ傷が付き、撮影後の画像チェックで鮮明さが無くて剥がしました。その後はカメラも変わり、重たいフラグシップ機ですが、今も付けていません。
全く傷は無いです。
ニコンのフラグシップ機は多分硬質ガラスなのでしょうか?
なお、D7000のディスプレーはどうなのか知りません。

書込番号:12705078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/25 14:24(1年以上前)

>ニコンのフラグシップ機は多分硬質ガラスなのでしょうか?

現行DX機で液晶モニタに強化ガラスを採用しているのはD300Sだけだと思います。

書込番号:12705126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/02/25 23:56(1年以上前)

画像チェック時にはより鮮明に見えた方が良いので、付けたり外したり出来ることが重要だと思います。
なのでフィルムよりカバーの方がすぐれていると思います。
カバーを付けたままでもそれほど視認性が悪いわけでもないですし。

書込番号:12707541

ナイスクチコミ!1


軽ガモさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:15件

2011/02/26 06:39(1年以上前)

当方 D90 ですが、液晶保護フィルムと、液晶カバーとW使用していますが、特に問題なく綺麗に表示できています。

前に中古で購入したD80も買ったときから、保護フィルム&カバーの仕様だったのでそう言うものなんだー・・・ぐらいしか思っていなく。まさか過保護とは^^; 

でも、強化ガラスを使用していないのならW仕様の方が精神衛生上安心かと。(割と心配症)カバーを外す事は無いのですが、外での運用だと埃の問題などもあったりするので。

書込番号:12708232

ナイスクチコミ!1


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 08:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D700とD300ですが
液晶にフィルムを付けてカバーをしています。

最近、カバーがいつの間にか外れて無くなっている時があります。
そして、知らずに使用している時もあります。
そう、レンズや鞄の金属に当たったりするので保護としては、
フィルムを貼り付けてた方が良いのかなぁ!!

次期製品には、強化ガラスにして貰いたいです。。。

書込番号:12708392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 D7000 ボディの満足度5

2011/02/26 08:17(1年以上前)

D7000にも強化ガラスが使われていますよ。ホームページもちゃんと記載されています。
でも私のD7000にはフィルムを張っております。カバーはつけていませんが。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/features03.htm

書込番号:12708404

ナイスクチコミ!2


OpenGLさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 10:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>地デジほしい〜!さん

大変、失礼致しました。強化されているんですね!!
D3系だけかと思っていました。笑

D7000は、カバーだけで十分な気がしますね!!
カバーを外してフィルムだけでもいいかも・・・

書込番号:12708745

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング