『シャッタースピード』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッタースピード

2011/05/14 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディの満足度5

いつもここでの書き込みを参考にしております。
D7000でデジイチライフを楽しんでいる素人カメラマンです。

Sモードでシャッタースピードを最大(1/8000秒)まであげて普通に撮影しても
真っ暗な写真になってしまいます。
これは光の量が不足しているからだと分かるのですが、
実際何を撮影するときにここまでシャッタースピードをあげて撮影するのでしょうか?

書込番号:13008766

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/14 21:42(1年以上前)

ミルククラウンとか。

書込番号:13008782

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/05/14 21:43(1年以上前)

感度を上げれば撮影できる組合せができると思います。

昔のCMではブーメランを飛ばしたりしてましたね・・・

Nikon F-801・・・初の1/8000搭載機

書込番号:13008786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/14 21:45(1年以上前)

目の前を通り過ぎる新幹線の写真を撮るときとかじゃないでしょうか。
場所にもよりますがその場面、ISOオートにして幾つまで上げて撮られる状況ですか?

書込番号:13008798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/14 21:49(1年以上前)

夏のど快晴でISO100、1/500、f8と言われているので

f2でも1/8000になりますよ

ISO200ならf2.8で1/8000

屋外でぼかそうとすれば普通なシチュエーションです♪

書込番号:13008813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/14 21:58(1年以上前)

あふろべなと〜るさんが言われるように、SモードというよりもAモードでF1.4で撮る場合に1/8000まであると便利です。

書込番号:13008859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/14 22:12(1年以上前)

デジ一全てに言えますが、もっと低感度からのスタートだといいんですけれどね。

書込番号:13008910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 D7000 ボディの満足度5

2011/05/14 22:21(1年以上前)

みなさん大変すばやい回答、アドバイスありがとうございます。
よく分かりました。
本当にここの方は親切な方ばかりで感謝感謝です。

書込番号:13008955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/05/14 22:28(1年以上前)

こんばんわ
もう回答でてますが一例として
絞り2、ISO100、SS1/8000で
EV値15ですから晴れでもNDなしで
背景ぼかしが可能ですね。

書込番号:13008985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/05/15 11:20(1年以上前)

明るい単焦点レンズでお試しください。

書込番号:13010666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング