『新機種発表の前兆ですか』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

新機種発表の前兆ですか

2011/07/25 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

D90がアウトレット、D7000のキャッシュバックこれは新機種発表の前触れなのでしょうか?

D7000は4月頃にもキャッシュバックをしていたような気が致しますが、

小生、D700を使用していますが、500mmのレンズでは飛びもの(主に白鳥)を撮るにはチョット短いので、長いレンズが欲しいのです。ただレンズが高価なのでAPSだと750mmになるので購入を検討しています。

白鳥は11月ごろ飛来してくるのでそれまでに新機種が出ないかと思っておりますが、皆さんの予想をご教示下さい。

書込番号:13294715

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/25 18:50(1年以上前)

>D90がアウトレット、D7000のキャッシュバックこれは新機種発表の前触れなのでしょうか?

噂では、8月か9月にD300s・D3sの後継機が発表されるとか・・・。

これが直接D7000のキャッシュバックと関係があるのかどうかは?ですが。

書込番号:13294736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/07/25 18:56(1年以上前)

ibaragiさん こんばんは。

D90は旧製品となっているのでアウトレットに登場して当たり前だと思いますし、D7000は発売からようやく1年なのでまだ大きく変わる事は無いと思います。

但しD300sやD700はいつ後継機種が発表されてもおかしくないと思います。

書込番号:13294751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/25 19:07(1年以上前)

前回のキャッシュバックは2/10-4/3でした。

http://www.nikon-image.com/event/campaign/d7000_cashback/index.htm

今回のキャッシュバックも後継機とは関係無いと思います。

書込番号:13294788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/25 19:15(1年以上前)

D90は単に在庫が一定数以下になり管理上格安で在庫を整理した得だという判断に至ったため。
D7000も単なる販売強化。あるいは、シェア確保のためでしょう。
それ以上でもそれ以下でもなく新機種とは関係ないと思います。

本当にフラッグシップの新機種を出す予定だとしたら、その前にキャンペーンを打つのはおかしいと思います。

あるいは、新機種が発表されるという「噂そのもの」が原因の買い控えを防ぐ為にという事ならわかります。

書込番号:13294812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/25 19:38(1年以上前)

ひょっとしてibaragiさんはD7000の後継機種が出ないかと期待されているのでしょうか。

DXフラッグシップであるD300sの後継機なら考えられなくも無いですが、D7000の後継は当分出ませんよ。
ちなみにD90の後継機がD7000です。
(90の次は無いので7000に飛んだのではないかと)

しかし、D300sの後継を出すなら色々な意味でD7000を凌駕するものでなければ話題性が無いわけで、私はまだ当分出ないのではないかと思っています。
出たとしても価格帯は20万円近くか、あるいはそれ以上になるでしょうし。

私は今が正にD7000の買い時ではないかと思っています。
(なので今度の週末に買いに行く予定です)


書込番号:13294890

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/25 19:42(1年以上前)

こんばんは。ibaragiさん

本当に新機種が発表されるんでしょうかね。

新機種が発表されるならばキャッシュバックは今さらしないと
思いますが・・・・。

書込番号:13294902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/25 20:01(1年以上前)

こんばんは

出るとしたら D4と一緒にDXのトップ機種て事でしょうね

D9000とかの名前になるんですかね

キャンペーンとは関連性はないんじゃないですか

書込番号:13294987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/07/25 20:44(1年以上前)

部品購入(ロット契約)の関係とか人的関係とか、計画は大きく変更できにくい中で、
市場動向に合わせて生産数の調整はしますが、
賞与当て込みの予定販売数量が未達なら、喝入れ流通促進---だぶ付き値崩れ回避。
---と思いますよ。

書込番号:13295154

ナイスクチコミ!3


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/07/25 21:10(1年以上前)



じぶんは一ヶ月前にD90から買い換えたんですが
いま買い替えばよかたも心底おもっていますよー
そのチャンス真っ只中にいらっしゃるトピ主さんがうらやましいです

値段も5000円以上さがってますしね
ただD300sの後継もそうとおくなさそうなので、
そちらをねらうのもよいかもですね

やはり7Dとくらべるとランク的にはおちるようなので
d300s後継は、ちからいれてくるきがします
なやむにゃあーーー

書込番号:13295253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/07/25 21:40(1年以上前)

ibaragiさん、こんばんは。
D7000の発売は、昨年の10月でした。
Nikonの今までのサイクルから行くと、D7000はまだしばらくは後継が出ないと思います。
そろそろ次期機種が気になるのは、一桁機と三桁機でしょう。

書込番号:13295403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/25 21:59(1年以上前)

昨日カメラ店へ行くと、既にD300sとD700はお店に無かったですね。

D7000のキャッシュバックと直接的な関係は無いと思われますが、カメラコーナーは何となく寂しい感じでした。

書込番号:13295505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:81件

2011/07/25 23:26(1年以上前)

 APS-C機に関しては、今秋、発売予定のα77の出来いかんにかかっていると考えれば
いいんじゃないでしょうか・・・・。考えたほどの出来じゃないとすれば、他のメーカー
は、ほっとするでしょうが、とうてい、SONYでなければ造れなかった逸品ならば、他の
メーカーは、たじろぐばかりでしょう。と、考えています。

 要するに、α77が発売されると、他メーカーがいっせいに動き出します。震災の影響で
製品が出来ないんじゃなくて、動けないんだと思いますが・・・。

 ミラーレス機が、どうなってくるか分かりませんが、SONYは現NEX-5の後継機をすでに
考えているでしょうし、薄型TV戦争も一段落したでしょうから、いよいよSONYがデジタル
一眼に傾注してくるでしょう・・・。

 私などは、その余勢で来年こそ、ミラーレス2500万画素以上の廉いフルサイズボディを
発表・発売して欲しいなんて考えています。
 APS-C機なんて、どんなに工夫したものが出て来ても、もはやそこまで、既に限界・・。
 

書込番号:13295909

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibaragiさん
クチコミ投稿数:145件

2011/07/26 06:16(1年以上前)

お礼
多くの皆さんアドバイス誠にありがとうございました。

11月までに購入すれば良いのでチョット様子見を致します。ありがとうございました。

それにしても皆さんのすごい洞察力にはおどろきです。

書込番号:13296581

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング