『購入から一晩、即席試写作例です。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『購入から一晩、即席試写作例です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

購入から一晩、即席試写作例です。

2011/08/03 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種
当機種

猫ちゃんは動いていましたので初めての3Dトラッキングに感動しました。

ADLの恩恵を感じました。

雨上がりの良さでべスパに水滴が。。。

ライカのショールームです。

皆様こんばんは☆ 昨日購入報告をさせていただいた者です。

仕事終了間際にほぼスコールの様な大降の雨。。。ところが
試写諦めていましたらすぐにやんだので、銀座周辺の夕景スナップを
撮ってみました。

RAW+JPEG保存のスロット2JPEG撮って出し画像です。
RAWは週末にいじってみたいと思っております。

大きすぎず小さすぎず、撮っていて本当に楽しいカメラです。

書込番号:13332529

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:15件 Timeless 

2011/08/03 23:33(1年以上前)

当機種

ADLオート

moderato2001さん こんばんは。

まずはD7000ご購入おめでとうございます。
私も1か月前に購入したばかりです。
キャッシュバックが始まる前でチョット微妙な気分ではありますが、楽しく撮影して考えないようにしております。

それにしてもブラっと持ち出して、銀座辺りに出られれば、色々と被写体には困らないですよね。
こちらはどが3つ以上つく三ツ星田舎なので、特に夜になると何も見えなくなります。

私もAFポイント選択設定をいろいろと試しているところです。
3Dトラッキングの追従性がどの程度なのかよくわかりません。
それからADL(アクティブDライティング)の効果の程度もまだ実感として掴めていないのですね。
一応無難にオートにしてますが、これくらいではあまり恩恵を感じないのですけど。

書込番号:13332635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/03 23:38(1年以上前)

こんばんは。いい写真です。

さくっと撮ってこのスナップ、なんかセンスいいですね、シーンを見つける感覚が優れているのでしょうか。
1、2、3枚目の色合いが決まってますね。

一つお聞きしたいのですが、これは全部水平をとってアングルだけを変えて撮りましたか?
水平が正確かどうかという質問ではないです。ご記憶にあったら知りたいのですが…。

良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13332655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/08/03 23:48(1年以上前)

hattarikun0618さん初めまして

 私はもともと昆虫や鼻の接写がしたくてカメラをはじめましたので静かな
 風情のあるところは大好きでうらやましいです。

 ADLですがE-P2では残しておきたいけど潰れそうな暗部や逆光部分もちゃんと
 錯覚含む「見た目」に近い感じで写る気がします。

 ADLブラケティングで3枚連射されますと恩恵に気づけるかもしれません^^。

書込番号:13332702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/04 00:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

moderato2001さん、こんばんは。いよいよ撮影開始ですね!

いや〜、どれも素晴らしいじゃないですか。いずれも構図にただならぬセンスを感じますし、夜暗い中、全く
ブレてないのも凄いです。ねこさんいいなぁ、これで動いていたなんて信じられない1枚ですよ。

hattarikun0618さん、こんばんは。まぁまぁそんなに腐らずにD7000を楽しみましょう。本当いいカメラだと
思いますよ。自然に囲まれているところにお住まいなら、星空を撮るのはもちろん、暗闇にポッカリ浮かぶ
花の写真とかも撮りやすいのではないでしょうか。どちらも、撮ろうと思いつつ、全然撮れてない写真
なんですよねー。

皆さんもドンドン作例の投稿お願いします。

書込番号:13332761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/08/04 00:11(1年以上前)

当機種

こちらは立ったままライブビュー撮影です。

ImageAndMusicさんはじめまして。

分不相応な暖かいお言葉をありがとうございますm(__)m。

はい。D7000の格子表示を楽しみたかったので最初はなんとなく
どこかの線に合わせて、その後このくらい崩したほうが散歩中の雰囲気かな〜
などと思いながら角度を崩してみました^^。

ライブビュー、ファインダー共に格子表示ができますので撮っていて
安心してアングルを斜めにしたり、と直感的に寛げました。

ホワイトバランスはすべてオートですが、歩いている時の印象のままに
近い感じがしました。

書込番号:13332802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/04 00:49(1年以上前)

お答え、ありがとうございます。

そうですか、水平崩しているんですか。絶妙ですね。

モノの遠近があったり広角の場合で、カメラが水平のままでもアングルと撮影位置で線に水平垂直が出ない事はありますが、水平崩した感の強調でもなく、何というか自然な立体感、ライブ感が出ていて素晴らしいです。

(4枚目ももちろん良いのですが、Leicaのブランド名が勝ってしまって、写真を見る人はソコに目が行ってしまうのかな?、という感じ。 たぶん、イチロー選手の写真を人に見せたら、色合いに関心が行かないのと同じ感じ、かな?)

返信で添付された自転車の写真でも、良い被写体を見つける嗅覚(笑)をお持ちでいる感じがします。

伸び伸びと写真を撮られて下さい、才能を感じます。
楽しい写真、ありがとうございました。

書込番号:13332939

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/04 08:32(1年以上前)

こんばんは。moderato2001さん

ご購入おめでとうございます。
作例画像を拝見させて頂きましたが、どれも素晴らしいお写真ですね。

僕もD80からの買い替えを検討中なのですがまだまだ踏みとどまっています。
moderato2001さんのお写真を拝見して悩んでいます。
妻に相談してみましょうかね。

これからもバリバリ使い倒してくださいね。

書込番号:13333587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/08/04 08:46(1年以上前)

当機種

昨夜雨上がりに見たアプリリアというイタリアのバイクです。

皆様いろいろありがとうございますm(__)m

EXIF情報見ましたらD7000日付設定が間違っていることに気づきました(汗)。
今朝あわてて設定を修整いたしました。

カップめんx68kさん
 素晴らしい作品をありがとうございます。アゲハの目にもぴったりと
 ピントが来ていてしかも背景はふんわりと。
 すごいレンズとそれを使いこなしていらっしゃいますね〜。
 最初見たときにすげ^って声に出てしまいました。
 トンボの美しい姿,やはり長いレンズが欲しくなってしまいます。

D7000のISOボタンはファインファーを見ながらの操作が若干やりにくい
(指が頬に当たりま す)感じがしましたが,その他の使いやすさで5つ星です。

目下標準域の35mmでD7000本体に慣れるよう練習中です。

書込番号:13333626

ナイスクチコミ!2


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/04 10:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
作例とてもキレイですね、素晴らしいです。
写真のご経験は相当おありなのでは?

さて、ISO感度変更の件ですが、
取説240ページのISO感度表示と簡易設定をカスタムすることで、常時ファインダー内にISO感度を表示させたり、ダイヤルでの感度変更が可能になります。
ISO感度を手動で変更する自分にとっては目から鱗の機能です。デフォルトでも良いと思うくらいですね。(レビューでもISO変更に言及している方が多いので、この機能を知ったら評価も変わるのではとその都度思います)
どうぞお試しください。

書込番号:13333872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2011/08/04 22:44(1年以上前)

当機種
当機種

ドトールのテラス席からWB蛍光灯を試しました。

ニコンハウス近くです。危うくレンズを買いそうになりました(汗)。

lega*2さんへ

 ISO感度表示簡易設定の件、感謝感激であります。


 昨日から試写しましてISOボタンの位置が唯一不便に感じていたところです。
 
 FNボタン、AELボタンにISOを割り付けられないですし、不便な部分はひとつ位
 あるものだと自分に言い聞かせようとしていたところlega*2さんのレスを
 拝見して救われた思いでした。「ナイス」を100回投票できればしたいほどです。

 240ページに記載ということまで教えて頂きまして、機械音痴の私としては
 仕事帰りに銀座ニコンに行き1階のスタッフさんに「すみませ〜ん。240ページ
 にあるような設定にしたいのですけど。。。」とお願いしましたらすぐに設定して
 いただけました。

 おかげさまで、D7000が益々快適で惚れ込むことができました。心より感謝申し上げます。

 ニコンプラザで手取り足取り使い方を教えて頂いた後に数寄屋橋のニコンハウスまで
 また散歩スナップをしてみました。

 ファインダー見ながらISO変えられるようになりましたので、楽しさが更に増しました♪

書込番号:13336198

ナイスクチコミ!2


lega*2さん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:30件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/08/05 10:40(1年以上前)

お役に立てて良かったです^^

この設定にすれば、ファインダーから目を離さずに各設定が変えられるので、撮影に集中できますから、D7000は最強の相棒です。

書込番号:13337634

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング