『D7000用の非純正バッテリーグリップ NIKD7000』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『D7000用の非純正バッテリーグリップ NIKD7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:278件
別機種
別機種

一眼デジカメには基本的にバッテリーグリップを装着しています。呼吸器機能障害があって重い三脚の持ち歩きがとても苦手です。ぶれ補正は有り難い機能ですがグリップはやや重くなるものの更に保持が安定するので欠かせません。

初めて純正以外のバッテリーグリップを購入してみました。

NIKD7000というメイドインチャイナ。堺市のロアジャパンで 5,580円 送料込みで合計金額 5,950円
ちなみにのMB-D11の希望小売価格:\42,000で価格.com 今日の最安価格(税込):\28,300でした。

バッテリートレイの蓋の閉まり具合などはやはり純正がスムーズで硬性も高いですね。非純正グリップは電気接点まわりに防滴用のパッキンが無いので雨天時使用は水濡れ注意です。しかし、私の所有しているニコン用レンズは防滴レンズは1本もないので論外かも(笑)

私にとっては保持がしやすくなればいいしエネループ単3電池が使えるし何より安いのが有り難いですわ。ニコン純正バッテリーグリップの価格ならそこそこのコンデジが買えますから。ま、なにごとも考え方次第ですけどね。

書込番号:13556890

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/28 08:16(1年以上前)

こんにちは。
以前同様に、D700,D300,D300S用のグリップ(MB-D10の模造品)を購入したことが
ありますが、4ヶ月で壊れました。
この商品については、NikonがHPで使用注意のお知らせを掲載しています。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew110615.htm

グリップ性能の向上までで止めておいて、バッテリーを使用したご利用は
控えられた方が良いかも知れません。電気系統でトラブルになったら、
メーカーは診てくれませんから・・・
お買いになったのは別の製品ですが、気になりましたので。
あくまでも自己責任の範疇ですが。

書込番号:13557113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2011/09/28 08:43(1年以上前)

>非純正グリップは電気接点まわりに防滴用のパッキンが無いので雨天時使用は水濡れ注意です。

この点は、この手のアクセサリーを安全に使う上で非常に重要な点の一つです (^^)

『所有しているニコン用レンズは防滴レンズは1本もないので論外かも』と書かれてますが、シャワーキャップなどで雨濡れ対策が可能なレンズと違い、デジタル機器で一番重要な電源に関わる部分の防滴性に関わることですから、余り安易に考えるのは危険かと..... (^^;;
バッテリーグリップは、『縦位置撮影時にも使う』ことがありますから、縦位置で水滴が掛かると......考えたくもないトラブルに見舞われることも......


この手のアクセサリーで『高い純正品を使う』と云うことは、ある意味『安全をお金で買ってる』と考えれば、一概に高い!と決めつける訳にはいかないと思います

何れにしても、万一のトラブルの際には『メーカーの保障が効かなくなる』のだけは確かなので、あくまでも非純正品の使用は『全ては自己責任で』と云うことになるんですが.....


書込番号:13557169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 09:17(1年以上前)

でじロボさん

おはようございます、リンク記事の紹介ありがとうございました。
なるほど、バッテリーグリップ以外にも模倣品があって、それらは純正品に似せ明らかに悪質さのあるものであることがわかりました。

バッテリーグリップにしても、メーカーのロゴが無いとはいえ品質が保証されたものではなく、それこそ自己責任において使用するものであるということですね。

書込番号:13557236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/28 09:51(1年以上前)

よくできてますねー。
単三電池ボックスの、電池マークの位置が純正とは違うようですが。

書込番号:13557302

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/28 10:59(1年以上前)

こんにちは
バッテリーグリップには、シャッターボタンほか付いているし、そのフィーリングがメインと同じが必須です。
他の事も 置いておいて、重く成ればよいのでしたらその限りでは無いですね。

書込番号:13557498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 11:22(1年以上前)

皆様ご意見ご感想をありがとうございます。

現在、NIKON D300s と D700 にはそれぞれ MB-D10 を常着。PENTAX K20D には D-BG2 を K-5 には D-BG4 を常着しています。

ニコンの純正 MB-D10 が購入したすぐにトラブルがありました。D700の液晶表示の大部分が消え、ともなってオートフォーカスが利かずシャッターも切れなくなったのです。あれこれやってみてバッテリーグリップを外すと全て正常で取り付けるとトラブル再発。原因がわかったので接触不良を改善させる意味で十字キーとダイヤルにボタンをしばらく作動させ続け修理完了(笑)
電気製品のトラブルなんて電子部品のパンク以外は簡単な原因ですからね。純正でも起こりうると言う事で、なおカメラへの影響はまったくありません。

さてもちろん自己責任のこのNIKD7000ですが、あまりに価格の差がありすぎますもので「物は試し」で購入するに値するとの私個人の判断です。私の購入価格より少し高い目ですが(笑)アマゾンさんでさかんにテロップでコマーシャルされているのはあるていど信頼もしなければ出来ないようにおもいました。

華奢な仕上がりというわけでもなく電池を入れての試し撮りで何ごともなく、しかしながらお薦めしているわけでもありません、お知らせしているだけで、高い安いを含む製品価値は自己責任の個人の判断ですね。

書込番号:13557561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/09/28 11:37(1年以上前)

徒然草本舗さん お元気そうで(^^)/
どんどん重装備になっていくように見えるのは僕だけでしょうか(笑)

さすがに皆さんのコメントは否定が多いですね。
はい、僕も経験者なので否定します(^^)

購入されからの話ですが、やはりこのクラスは安心感も要求されると思います。
山に持って行って、それが原因で撮影できず、2kgあまりの荷物を持って下山するのはちょっと淋しいです。

ちなみに僕のはK-7用でダイヤルを右に回しても左に回しても、同じ方向に動いちゃいます(泣)

って、D7000の板じゃないですか!買ったんですね!D700に続いて(^^)

書込番号:13557606

ナイスクチコミ!2


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 17:19(1年以上前)

シャッターの感触はいかがですか?
違和感などありませんか?

購入検討中です。

書込番号:13558482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/28 17:21(1年以上前)

<しかしながらお薦めしているわけでもありません、 
純正品の不具合まで書いたら「模造品の勧め」でしょう。

 模造品とは、特許侵害品の事でしょうか。そうであれば、いくら安くても買う気にはなりません。特に、電子製品、安全に関わるものは検討に値しません。 
 
 また、極端に安いものはどこかに落とし穴がるはずです。

書込番号:13558488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 18:11(1年以上前)

robot2さんこんばんは(^^)

言い忘れました。操作の感触はやや違います。その辺は無神経な私の場合は問題ありません……。

フィルムチルドレンさんこんばんは(^^)

8月某日にD7000、getです。夢遊病のような不思議な現象でした。何気にキタムラに行ってみましたら、なんと店を出るときにはD7000の入ったキタムラの紙袋を持っていました(笑)
グリップ、NIKD7000の実物はそこそこ進化しているように思いましたが、ニコンが酷評するのも当たり前、すでにMB-D11を \ 30,000 前後の金額を出して購入された方が否定するのも当たり前ですね。
実際上に書いたとおりの感想ですが\ 5,580 は価格が安すぎて、壊れてもいいやというような雑な扱いにならないようにしますわ。幾度か実際に撮影しましたがご機嫌です。

書込番号:13558632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/09/28 18:25(1年以上前)

あ〜、それって僕もあります(爆)
さらに、それって、親しい人に感染するらしいですよ(笑)

D70が現役な僕にとって、ゼロを一つ増やそうか、二つ増やそうか悩んでます。

ちなみにどちらの方が感染力高そうですか?

書込番号:13558679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 18:41(1年以上前)

krongthipさんこんばんは(^^)

>シャッターの感触はいかがですか?

気にせずに使っていましたが改めてシャッターを押してみましたら半押しはカメラとの比較でペコッとした感触が少しあります。全押しではカメラのシャッターよりちょっぴり重いという程度です。はっきり言えばカメラとタッチがやや違います。良く言えばメリハリがあります。

やすもうさんこんばんは(^^)

事実を書かせていただきました。それにあくまで自己責任です。ただ私のような使い方では安い方がありがたいです。コメントをお読みになった方の良識で判断されればよろしいかと思います。ご意見ご感想をありがとうございます。

フィルムチルドレンさんまいど(^^)

>ゼロを一つ増やそうか、二つ増やそうか悩んでます。

う〜ん、なやましいですよねぇ。700は後継がでたら気になるだろうし……でも同じ比重で比べないほうがいいかも。

書込番号:13558731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/28 18:57(1年以上前)

徒然草本舗さん

個人的な考え方ですので、もちろん自己責任には変わりまりませんし、
難しい問題なので読むだけにしょうと思ったのですが・・・

さて、「模造品」とはどういう状態か?と考えてみました。
例えば、エルメスのバッグ。このニセモノをエルメスと偽って販売したら「模造品」だと思います。

では、ニコン機のマウントにあわせて作られた「タムロン」「トキナ」などのレンズは「模造品」か?
この場合においても、そのレンズが起因して本体が壊れたら、自己責任になりますが、
ほぼ100%の方は、サードパーティーのレンズを「模造品」とは呼ばないですね。

同様に、カメラの周辺機器ではサンパックのストロボなんていうのもありますが、
これも「模造品」と呼ぶ方はないと思います。

今回の場合、ニコン機のバッテリー端子に合わせて作られた「汎用品」であり、
外箱もニコン製であるような偽りも無く、最初からニコン製でないことが明確にされているなら
その商品まで「模造品」だと言うのは、どうかと思います。

また、純正でないと・・・という方も多くお見受けいたしますが、
では、D7000の保証が切れた時点において、純正バッテリーグリップを使用していた場合なら、
何か問題があれば、保証が切れていてもニコンが無償修理してくれるのでしょうか。

非常に微妙な問題なので、色々なお考えの方がいらっしゃって当然だと思いますので、
自分の考え方を押し付ける気持ちは毛頭ありませんので、ご承知おきください。


スレヌシさん、人柱ご苦労様です。
で、ご購入された「汎用品」のバッテリーグリップの使用感はいかがでしょうか。
シャッターフィーリングのレポートは参考になりました。
ついでに、D7000との噛み合わせ?(がっちり止まってるか)についてレポートいただければ幸いです。


追伸、言葉の問題として「汎用品」と書きましたが、もちろんどのカメラでも使用できませんので
「汎用品」という表現は間違いだと思いますが、おおまかな考え方として「汎用品」という言葉を
使っています。ご了承ください。

書込番号:13558781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 20:30(1年以上前)

@とやまんさんこんばんは(^^)

ご丁寧なご意見ご感想をお書きくださいましてありがとうございます。

 >ご購入された「汎用品」のバッテリーグリップの使用感はいかがでしょうか。
 >D7000との噛み合わせ?(がっちり止まってるか)について

NIKD7000の使用感。シャッターは上記のとおりですが、ダイヤルはクリック感が少なくやや頼りなく感じるかも知れません。個人的にはこなせる範囲と思っています。
カメラとの密着度はありますが強い力をかけますと少し密着性が損なわれます。で、ニコンとペンタックスの純正を確認しましたらやはり若干密着性が損なわれています。手持ち撮影では問題ありませんが三脚を使用しての撮影では純正といえどもグリップは外したほうが良いと思います。
あと気付いた事はバッテリートレイをグリップに挿入する時はのこり2ミリぐらいでやや硬くなりますので最後までしっかり押し込む必要があります。

書込番号:13559128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 20:32(1年以上前)

徒然草本舗さん こんばんは

私も↓で(10日ほど前)MB-D11「汎用品」がオークションで6000円前後で出ていたので、お使いの方のご意見をお聞きしたくスレをたてましたが、大方がまるで敵に出会った様な反対の嵐でした。
お使いの方などの意見を参考に概ね大丈夫との感触を得ましたのでポチッと行きました。
まだ数回の使用ですが全く問題は有りません。シャッターのフィーリングやコマンドダイヤルが逆回り(シグマのレンズも逆回りではなかったけ?)ですがそんなに違和感はありません。
ご心配の方には決してお勧め出来ませんが、壊れてもこの値段ですのでまぁいいかと思っています。

書込番号:13559132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 21:36(1年以上前)

ギータン2さんこんばんは(^^)

そうですね、実際は手にして扱ってみないと良いも悪いもわかりません。中国の悪質なコピー商品が多いのも事実ですし、文化の違いもあってか政治的にも中国人は行儀が悪いと言う印象を持っていますから。そんな反中感情もあるのかもしれません。何処の国でも人それぞれだと思いますが、何をどうゆう風に考えるかは個人の判断の相違ですね。

壊れても安物やからええねん……。私もどこかにそんな気持ちがあるのかもしれません。安物でも作っている労働者は生活の為に汗をかいていると思えば大切に使おうとも思っています。
まぁ、固い小理屈なんかより気分良く写真撮影をしてより良い作品をめざしたいものですね。

書込番号:13559428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 21:55(1年以上前)

徒然草本舗さん こんばんは 。
私も先日、ギータン2さんの書き込みを
拝見して、即NIKD7000ポチってしまいました。
早速23日、娘の幼稚園の運動会で使用しました。
鈍感な私は、特に違和感を感じることもなかったです。
まあ自己責任ということですが、そんなこと言ったら、sigumaのレンズも使えなくなるので。
人柱を待っていた人は、沢山おられると思いますよ。

書込番号:13559515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 22:50(1年以上前)

みーちゃんPaPaさんこんばんは(^^)

私も先程ギータン2さんの書き込みを探して拝見してきました(^^)v

しかしながら考えの違う意見や考えは排除または対立したいのが人間でしょうかね。ここはひとつ対立とかではなく双方の意見があるという事実を認識すべきだと思うのですが……。

価格と性能の考え方で迷っている方も結構おられると思いますが、バッテリーグリップに求めるものとして精度の高い純正を選びたい人は純正を選べばよろしいですし、私のように安くて必要なスペックがあれば充分という人はそれを選べばいいと思うのです。それにしても価格差が大きいように思いますね。

書込番号:13559822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/28 22:50(1年以上前)

  私もD700を使っていてMB-D10も使用しています。
  
  先日、D700のサブ機にD7000を購入したのですが、コンパクトで軽い
  のは結構なんですがグリップが細く安定しないのと縦構図が好きで
  多用することもあってバッテリーグリップを検討しました。
 
  サブ機で尚且つバッテリーグリップを付けても連写枚数も変わらない
  ので(その割りに高過ぎ)海外モデルと云うMB-D11をオークションで
  購入しましたが・・・・
   見事に模倣品でした。普段MB-D10を使っているので、箱を開けて見た瞬間
  偽物だと判り唖然としましたが、その後結果的には出品者さんに返品できました
  ので(返金していただきました)キタムラにて純正品を購入し直しました。

  そこで模倣品を確認して、まず感じたのは軽い事。マグネシウム合金なら触ると
  ひんやりするのですが・・・全くのプラスチックでした。無論、剛性も無く下部に
  繋ぎ目があるので真ん中が凹む状態でした。

  勿論、パッキンもありませんし・・・何よりシャッターボタンがストロークが
  グニョグニョで浅いとか深いとかのレベルではありませんでした。

  スレ主さんのように価格も含め割り切ってお使いになるなら、あくまで自己責任で
  すが有りだと思いますが模倣品と純正は創りが全く違いますので後悔するタイプの人には
  高くても純正をオススメします。

  

書込番号:13559826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/09/28 23:04(1年以上前)

未踏力2さんこんばんは(^^)

オークションはこんな悪意の事があると思って敬遠しています。信用できる業者さんを見つけておくのがよろしいようですね。

私のはおかげさまで純正と同等の精度とまではいかないですが、特別な不満のないまずまずの性能で今のところ満足しています。

おっしゃるように非純正が気がかりになるタイプの方なら価格が高くても最初から純正が良いかもしれません。

書込番号:13559897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2011/09/29 09:54(1年以上前)

私はd300用の非純正製品を買いましたが安もの買いの何とかになりました、
機能は正常でしたので暫らく気ずきませんでしたが電源を切っていてもバツテリーが異常に早く減ります、とても使える代物ではありませんでした。

書込番号:13561190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/29 11:06(1年以上前)

阪神あんとらーすさんこんにちは(^^)

D300用の非純正品。折角購入されたのにバッテリーが異常に早く減るのは残念な思いをされたと思います。

今回のこの記事の場合につきましては堺市のロアジャパンという購入先とNIKD7000という製品名とを明記いたしました。

交換レンズやストロボ等におきましても非純正品のさまざまなメーカーがございますね。非純正品のバッテリーグリップという条件のみで全ての非純正品を同列にされないほうがよろしいかなとも思います。

ちなみにNIKD7000というバッテリーグリップはカメラ側のパーツやD300用の純正MB-D10 と比較しますと、上の記事に書かせていただいたとおりですが、今のところは何の不具合も発生しておりませんのでまずまず満足して使用しております。しかしながらニコン純正が安心という信頼と安心感があるのも事実ですから細やかなことを気にされる方は純正を選択すれば良いように思います。

書込番号:13561371

ナイスクチコミ!0


hiko-aconさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/29 11:52(1年以上前)

 私も買いました、サードパーティーの方を。ニコン用とはうたってますが、メーカー名はちゃんと別の銘が入ってました(聞いたことない中国メーカーでしたが)。
e−bayで日本円換算で5000円ほどでした。普通に使えます。
 純正と何がちがうかというと、一番気になるのは樹脂製だという点。
純正は金属で頑丈な代わりに重い・サードパーティーはたぶん強度的に金属より弱いでしょうが軽い。
まあ一長一短ですね。ただし価格の違いは圧倒的。私は軽さと価格を優先しました。
あと、私は「樹脂製=自己が衝撃を吸収して壊れても、本体を守るバンパー」程度に考えています。
 純正の方は、モードラでもないのに定価4万超えとか、どんな高級な電子部品を搭載しているのか、
そこには驚愕の事実でもあるんじゃないかと期待したくなりますが(笑)。
リチウムイオン充電電池の安全保護回路系は電池そのものに内蔵するのが最近の「お約束」ですしね。
私の場合、EN−EL3eなどの電池は上記理由からサードパーティー製は避けますが、単3がOKな電池パック類に関しては敬遠しません。トラブルになる原因はパックよりも中に入れる単3の種類に大きく依存すると思っています。中華製の怪しげな高性能単3充電池とかは、初期電圧とか凄い値になるものがあって怖いですよ。私はもっぱら、自己放電が少なくて性能が「マイルド」なエネループ使用ですから、正直なところ、弱電の増設パックに「こだわり」はさしてありません・・・。
とはいえ、他の方にとっては「純正じゃない」というのは、カメラ本体を含むトラブルが起こった時に後悔の元となるのでお勧めはできかねます。恐らく純正は、どんなえげつない電池を入れても本体を保護する回路がついてるんじゃないでしょうか(確証はないです、念のため)。結局、ニコンお勧め純正品以外のアクセサリーを使うのは「自己責任」「転んでも泣かない」としか言えません・・・・。

書込番号:13561488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/29 22:32(1年以上前)

hiko-aconさんこんばんは(^^)

おそらく「純正じゃない」バッテリーグリップに対しては意識の中で同じ扱いにされてしまうのではないかと思います。メイドイン○○○○は全て品質が悪いのではないかと………。で、そう思われる人は高くても純正を購入された方がいいのじゃないかと思います。

今回のNIKD7000というバッテリーグリップは何の支障もないのでご機嫌ですが、安い方がいいと思われる人の参考になればいいのではないかと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:13563731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/09/29 22:59(1年以上前)

まったくの余談ですが、D200&S5Pro用のMB-D200は純正品とは思えない程チープです。
爪がすぐ折れるらしいのでバッテリーの出し入れはとても優しくしないといけないようです。
                                           

書込番号:13563913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2011/09/30 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブローニングさんこんにちは(^^)

 >MB-D200は純正品とは思えない程チープです

純正と言えどもMB-D200の評判はあまりよくないようですね。

NIKD7000の場合はバッテリーを幾度か購入したことのあるロアジャパンが販売していましたので粗悪品は販売しないだろうという信用から購入してみました。

防滴ではなく実際手にしてみての感想はまずまずといった程度ですが実売価格が純正の2割ぐらいなので大満足です。

愚作ですが、その今日の散歩道の「小さな秋」をはらせていただきます。このバッテリーグリップをD7000にくっつけてのお散歩フォトですが今のところ何の不具合もありません。

北海道では自然が豊かなのでちょっと羨ましいかも(笑)
真っ白な雪原に猛禽類の写真撮影もだんだんと近づいてきますが冬が待ち遠しいですね。

書込番号:13565397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2011/09/30 18:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ご参考になれば・・・

書込番号:13566582

ナイスクチコミ!1


nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/09/30 21:43(1年以上前)

徒然草本舗さん

傑作です。この路線でどんどん画像UPで勉強させて下さい。

書込番号:13567378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/09/30 23:49(1年以上前)

nos-beさんこんばんは(^^)

はて?NIKD7000 の画像は以上で終らせていただきますが……

 >この路線でどんどん画像UPで勉強させて下さい

ご期待いただいていることの具体性が理解できないもので申し訳ありません。

なお、お気軽にホームページにもお立ち寄りくださいませ。

書込番号:13567929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/01 04:43(1年以上前)

  
 徒然草本舗さん、おはようございます。
 もう一つ報告しますと、純正も made in China ですよ。MB-D10は made in Thailand でしたよね。いずれにしても模倣品(私の場合純正まがいで、箱から表記シールに至るまで真似してありましたので)とは明らかに違い、造りや塗装、グリップのラバーもおなじみのNikon品質でした。(D7000のグリップラバーもMB-D11のラバーに変えて欲しい)

 ただ、今現在キャッシュバックも入れると6万円台で購入できるボディーにD300(S)やD700のように連写速度が上がるというアドバンテージが無いにも拘わらず30000円近い価格は受け入れがたいのも事実です。今回はそういった経緯が有りましたこともあって純正品を購入しましたが価格だけは残念でした。  例えばこれが純正で15000円位で売られていたら・・・

 今回、徒然草本舗さんの立てられたこのスレは、バッテリーグリップを検討されている多くの方の参考になった事と思います。お持ちのバッテリーグリップの画像も大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13568509

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/10/01 05:48(1年以上前)

まことにタイミングよくNikonからこの件で注意情報が更新されましたね。
MB-D11ではなくて、MB-D10の模倣写真が載っています。

 http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2006/wnew061227.htm

 いままでCIPAの注意情報に基づく警告だったのが、CIPAの警告ページがなくなったので、その部分を削除されたということです。
 CIPAが危険がなくなったと判断してページを削除したのか、それとも公開期間が終了したためか分かりません。
 
 私は値段が高くても純正信奉者ですが、このページにある模造品(グリップとバッテリー)のリンクを辿ってみると実に巧みに模倣されていますね。ある意味感心してみてしまいました。

 ご参考までに。
 
 

書込番号:13568548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2011/10/01 12:14(1年以上前)

未踏力2さんこんにちは(^^)

こう円高だとホントに国内は空洞化しますね。ニコンも中国に工場を持っても不思議ではありません。たしかレンズも始めているのではなかったでしょうか。

さて中国企業による写真用品の生産ですが、技術力に乏しく信頼度の薄い偽製品を作るところもあれば、写真用品の企業としてハイレベルを目指す企業もあると思います。しっかりした企業なら粗悪品の生産販売は信頼を無くす事ぐらいわかりきったことです。事実昔はニコンだってドイツのカメラを真似て技術を磨いたわけですから。韓国のサムスン電子などはいまでは日本のソニーとパナソニックが束になっても敵わない一流企業に成長しましたものね。

価格の件では、例えばペンタックスのK-5の純正バッテリーグリップ D-BG4 なら価格.comさんでの最安価格が\16,800 ですものね。もちろんプラですがこのクラスのカメラにマグネシュームダイキャストのバッテリーグリップはオーバースペックだと私個人は思っています。
よって一定のレベルにある製品がオーバースペックの隙間を狙った生産は当然と言えば当然です。

今回のNIKD7000というバッテリーグリップは純正と同等の品質とまでは及ばないですが私の使い方では十分な性能と思っています。
「参考になった」というご意見をありがたく嬉しく思っています。


Macinikonさんこんにちは(^^)

お示しのニコンの注意情報は以前より承知しています。日付は2011/06/15。但しMB-D10の件ですのでこの情報は直接的に該当しないです。仮に該当したとしてもニコン等カメラメーカーが自社以外のレンズやアクセサリーを否定するのは当たり前の事ですね。賛否両論があってしかるべきとは思いますが、上記に何度も書いておりますように自己責任であり純正を選ぶのに否定もしておりません。しかし粗悪品の多かった中国製品が徐々に技術を上げている実感がしますね。

書込番号:13569510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング