『鼻』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (43製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

2012/03/16 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

はじめまして。
最近念願のデジタル一眼レフカメラD7000を購入し日々楽しく使っております。
今までずっとコンデジの液晶を見て撮っていたので、ファインダーを覗くのは初めてです。

使用していて気になったのですが、どうも鼻が液晶に当たってうまくファインダーを覗けません。
右目で覗くのですが、しっかりファインダーを見ようとすると鼻を潰す感じになります。
鼻が痛くないぐらいまで離すと少し顔を下向けたような感じか横顔での撮り方になります。
縦に構えれば問題ないのですが、毎回縦撮りというのも・・・。
ちなみに私は人より鼻が高い方で、小学校のあだ名はゾウさんと言われてました。
外人に月1ぐらいで英語で道を聞かれたりもします。

最初はこんなもんか〜ぐらいに思っていたのですが、
結構鼻が痛くなってきてこのままでは2pぐらい凹みそうです。
みなさんのカメラの構え方やコツを教えて頂けないでしょうか?
アイピース等の補助品も一応調べましたが、適切なものがあれば教えて下さい。
周りにカメラをやっている人が皆無なので、変な質問かもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:14295314

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/03/16 00:54(1年以上前)

鼻の側面に当てる感じでも駄目かな?

ちょっと横目で見る感じ?

書込番号:14295372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/16 00:59(1年以上前)

鼻 自分も低くないですが、まぁお大変ですね。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/index.htm#dg-2

他にも沢山(社外品で)あるとおもいますデス

書込番号:14295386

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/16 01:15(1年以上前)

ぴったり填るか自信がありませんがD3100やD5100ではドンピシャの報告が多いパナの
「VYC-0973」マグニファイヤーアイカップを一度試されてはいかがでしょうか?

ただ裸眼じゃなく眼鏡掛けてる人は周囲が蹴られる可能性があります^^ゞ

書込番号:14295441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/16 01:52(1年以上前)

僕は、利き目が左で、いつもは左目でファインダーを覗くんですけど、蟲撮りなんかの時は、昆虫を追っかけるために右目でファインダーをのぞいくんですけど、

たしかに、鼻がボディに思いっきりあたって左隅のフォーカスエイドが良く見えない事なんてしばしば。な感じです僕も。

たしかに、痛いっちゃ痛いけど、僕は鼻先が柔らかいおかげか、それほどでもないですねぇ〜。

鼻先が柔らかくなる体操でもなされたらいかがでしょうか?

>鼻の側面に当てる感じでも駄目かな?

鼻の骨が、ボディの角に当たるから痛い。だから、もっと側面にってなるともっと痛くなりそう

書込番号:14295538

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/03/16 03:18(1年以上前)

機種不明

上からのイメージ図

鼻の側面が液晶にべったりくっついて
油でべとべとになるイメージなのですが。。

ボディの端まで鼻はいかないかと。。

左目は閉じて、右目は横見てるような体勢になります。

私の使い方おかしいのかな。。

書込番号:14295677

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/03/16 03:51(1年以上前)

すみません。m(_ _;)m
勘違いしてました。よく確認したら、鼻の骨と液晶カバーの段差が鼻にぶつかって痛い感じでした。

確かに、横目で見る感じにすると鼻を押し付けなくて良くなるんですが、その代わりに右側の目の回りの骨に負担が^^;

すみません。m(_ _)m

書込番号:14295706

ナイスクチコミ!0


スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/16 05:18(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

MA★RS さん
側面当てですと多少マシなのですが、できれば正面で撮りたいと思いまして・・・。

冉(ぜん)爺 さん
いくつか検討してみます。

悠々2 さん
幸いにもメガネはしておりませんので、この製品も検討してみます。

Mr.beanbone さん
やはり鼻の骨が当たって痛いみたいなので、体操では難しそうです・・・。


色々試したのですがやはり物理的にも接触は避けられそうに無いので、
多少出っ張ってもアイカップ等で補助する事にいたしました。
深夜にも関わらずアドバイスありがとうございました。

書込番号:14295769

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/16 06:06(1年以上前)

おはようございます。割引さん

僕はフアインダーは左目で覗きますが斜めの角度からフアインダーを
覗くので鼻の当たりは然程気になりませんね。

書込番号:14295809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/03/16 07:00(1年以上前)

鼻の側面を当ててほほを付けて撮るのが普通と思っていました。
目の周囲に当てて撮っています。
その方がカメラをしっかり保持できます。
メガネを掛けるとちょっと保持が低下します。
慣れもあると思いますが…

当てる表面積を増やした方が良いかと思いますが…

正面からファインダーを見ながら撮ることなんって考えてもいませんでした。
私は鼻先が痛いのでいやですね。

書込番号:14295880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/16 07:14(1年以上前)

>多少出っ張ってもアイカップ等で補助する事にいたしました。

そんでもってさらに、撮影するときだけ伊達メガネ、っつーのはどや?
俺、鼻普通やし、眼鏡っ子やから、液晶に鼻の油もつかんでw

書込番号:14295902

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/03/16 07:49(1年以上前)

MA★RSさんのイラストがわかりやすいですねっ(^^)

私は利き目が左なのでイラストと反対の目ですが、
同じような感じで覗いています。
イメージは、
野球でいう右のバッターボックスに立って、
左目でファインダーを覗きながらピッチャーを撮る感じです。
私もわりと鼻が高い方ですが当たりにくいです。
(正確にいうと、痛くない程度に当たっています。)
左脇を閉め、左足と左肩が前に出る感じなでので
カメラもに安定しやすい感じなのでオススメです。

書込番号:14295967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/16 07:50(1年以上前)

カメラを上下逆さまに構えれば、鼻わ全くカメラに触れないとおもいます。 「(。∀。)」

書込番号:14295973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/03/16 08:01(1年以上前)

>カメラを上下逆さまに構えれば、鼻わ全くカメラに触れないとおもいます。 「(。∀。)」

Rollei35にストロボ着けた時みたいですねぇ。
って、知らないか…。

書込番号:14295997

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/03/16 09:31(1年以上前)

すべて縦位置で撮影はどうだろうか?w

ファインダー式デジ一の宿命ですね。

書込番号:14296227

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/03/16 09:48(1年以上前)

アングルファインダー DR-6 はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/10981710218/?cid=shop_g_1_camera

書込番号:14296274

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/16 09:56(1年以上前)

割引さん こんにちは

フィルム時代の 一眼レフのとき背面に鼻押し付け カメラと顔ぴったり付けブレ対策していましたので デジタルに成っても背面液晶に鼻押し付けて撮っていますが
ニコンの場合 背面液晶カバー付いている為 汚れ気にせず使っていますし 汚れても拭けば良いと思って使っています。

書込番号:14296309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/03/16 10:08(1年以上前)

アングルファインダーに一票!

書込番号:14296353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/16 10:57(1年以上前)


 誰かに、ファインダー覗けって云われたわけでもないのに、
 そんなもん覗かなきゃいいじゃん。
 オートフォーカスでしょ、そのカメラ。

書込番号:14296502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/03/16 11:04(1年以上前)

>Rollei35にストロボ着けた時みたいですねぇ。
って、知らないか…。

あれで良しとする度胸を見習いたい。

書込番号:14296523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/16 11:38(1年以上前)

こんにちは♪

私も、普段は「左目」なので・・・
MA★RSさんの画の逆向き・・・左の頬をべったりです。
私は、チョット斜に構える癖があるので、鼻が当たった事は無いですね(^^;;;

・・・で。。。
動体撮影するときは・・・右目ファインダーになるんですけど・・・
鼻は・・・ボディの外に出ますね(^^;;;
俺・・・顔がデカイのかな??orz
愛機はD300&D80なんですけど・・・(^^;;;
チョイと鼻の横のふくらみは当たりますけど、鼻のてっぺんは、ボディの外側に来ますwww
※モチロン、チョイと斜を向いている傾向はあるんですけど、そのままカメラを正面に振っても、鼻の右穴が潰れるだけで(笑。。。

書込番号:14296628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/03/16 12:09(1年以上前)

>ちなみに私は人より鼻が高い方で、小学校のあだ名はゾウさんと言われてました。
外人に月1ぐらいで英語で道を聞かれたりもします。

スレ主さんが日本に住んでるとして・・・・・
それ、鼻が高いから道聞かれるんじゃなくて、十分日本人に見えるから道聞くんだよ。(^^*)


>俺・・・顔がデカイのかな??orz

顔がデカイんじゃなくて、デカイ顔してるんだよ。   (@ ̄ ̄ ̄Θ ̄ ̄ ̄@)

書込番号:14296752

ナイスクチコミ!5


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2012/03/16 12:40(1年以上前)

既に、悠々2さんがレスしてます。
>ぴったり填るか自信がありませんがD3100やD5100ではドンピシャの報告が多いパナの
>「VYC-0973」マグニファイヤーアイカップを一度試されてはいかがでしょうか?
このアイカップ、D7000にもぴったりで使用可能です。

>結構鼻が痛くなってきてこのままでは2pぐらい凹みそうです。
上記アイカップ付けると約10mm手前に出るので、1cmくらいの凹みで納まりますね。

書込番号:14296893

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2012/03/16 12:47(1年以上前)

トピ0読み返して見たけど、
>少し顔を下向けたような感じか横顔

少し顔を下向きで横顔で撮ってるかも。
もともとちょっと斜視なんで。。




鼻の大きな人は、立派なズームレンズをお持ち
という都市伝説は聞いたことがある。

書込番号:14296928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/16 16:01(1年以上前)

スレ主さんのお鼻がどんなお鼻なのか気になって眠れません!
お鼻の写真UP希望します!

書込番号:14297558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/16 16:21(1年以上前)

純正のマグニファイングアイピース DK-21Mを付けて接眼部を伸ばすのも手ですね
キヤノンには女性の化粧落ちを防ぐアイテムがあるのですが…

書込番号:14297607

ナイスクチコミ!2


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/16 23:00(1年以上前)

思い切って液晶カバーを外すとかなり改善すると思います 厚みがけっこうあるパーツですので、、、

書込番号:14299419

ナイスクチコミ!0


スレ主 割引さん
クチコミ投稿数:90件

2012/03/17 00:20(1年以上前)

こんばんは。たくさんの返信を頂きありがとうございます。

みなさんのアドバイスで何となくコツが掴めました。
鼻の側面辺りをうまく支えにし、それ程顔を横向ける事無くファインダーが覗けました。
てっきり真正面からファインダーを覗くものだと思っていたのですが、
些細な事でも聞いてみると発見がありますね。初心者の私からすると以外でした。

一応アイカップも試してみようと思い本日ヨドバシカメラに行ってきました。
店員の若いお姉さんに商品の場所を聞こうとしたのですが、
私「アイカッ・・・あのぉなんて言うんですかファインダー覗く時に補助する目当てみたいなの?あれが欲しいんですけど。」
おねいさん「あぁ!アイキャップですね〜。」
おっさんの発音だとつい卑猥な言葉になりそうで危うく社会的信用を落とす所でした。
あいきゃっぷ、すこぶる気に入っております。
駄文失礼致しました。

書込番号:14299942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/17 16:52(1年以上前)

MA★RSさんのイラスト、面白すぎる(笑)

書込番号:14302936

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/03/17 19:34(1年以上前)

はなのでかいひとはあれもでかいという通説が、ある。

書込番号:14303719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/17 19:51(1年以上前)

こちらも垂直アングルファインダ(名前なんていうの??)以上に使えます。
http://www.takasu.co.jp/doctor/

先生凄いですよね。
絵津子さんは目が怪しいです・・・。
でご家族以下、急にブチャイクに・・・不細工とは言ってないからな!
これで上手く言った暁には、Yes!Nikon!!ってアップしてください。

by αユーザ一同

書込番号:14303814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/17 19:55(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=u376jkx-F_E
(40秒目にジャンプして一緒に歌おう!)

はなーが、じゃまーだと、だれかがいってたわー・・・ふるーい映画の台詞だったかしぃぃらぁぁ。
あなたもーーアールファーに移りーまーせんかーー!
あなたがアルファーならーー鼻ー痛くなーいーー!!

by SONYカビ式会社を代表して

書込番号:14303839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/03/17 21:08(1年以上前)

>Rollei35にストロボ着けた時みたいですねぇ。
って、知らないか…。

あれで良しとする度胸を見習いたい。

うさらネットさん、ストロボを下から当てるとオバケにたいな恐怖効果になってしまうんですよ。
Rolleiになぜあんな仕様を許したかは、やはりコンパクトさの追求でアクセサリーシューの位置が限定されてしまったからだとは思います。
私、ごく自然にカメラを逆さまにして撮ってました。
知り合いのショップの社長には『やっぱり、そうするよねぇ』って言われましたけど…。

横レス失礼。

書込番号:14304189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/17 22:29(1年以上前)

今はじめて、このスレ見ました。

私は小学生の頃から一眼レフ使ってきていますが、鼻をつけて痛いというより、汚すのが嫌で最初から上目使いの使い方になっています。目の上部をファインダーに押し付けます。ただ、鼻も押しつけたほうが、手振れのためには良いのは解っています。

書込番号:14304695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/17 23:09(1年以上前)

でも・・・あの鼻の高級脂が液晶面を保護するんですよ。

書込番号:14304922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/22 15:12(1年以上前)

>Rollei35にストロボ着けた時みたいですねぇ。
>って、知らないか

 35sもっています。さかさましゃったーは押しづらいですが。

 解決済み。よかったですね。
 隆鼻手術する人もいるけれど まさかお鼻を沈胴式にするぅ???

書込番号:14328706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/22 15:39(1年以上前)

>ちなみに私は人より鼻が高い方で、小学校のあだ名はゾウさんと言われてました。

ゾウさんは鼻が高いんじゃなくて長いんじゃないのか?
ということは、キミの鼻もまた高いんじゃなくて長・・・

書込番号:14328790

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/04/05 15:24(1年以上前)

ぎっちょとかじゃ無いでしょうね
左目が利き目だと厳しいですが?

ファインダーに対して目を正対させるのが正しい覗き方ですが
これが人によって微妙に違います

自分の場合は、顎を引いて上目遣いに覗くとほぼ正対します。
外付けフラッシュを取り付けると、額にフラッシュブロックが当たるくらいな感じです。

書込番号:14395788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング