『D300からの買い替え』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,450 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

D300からの買い替え

2012/07/07 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
当機種
当機種
当機種
当機種

獲物を捕らえた巣立ったツミの若鳥

雨に濡れたツミの若鳥

ヨタカのように寝そべって止まっているツミの若鳥

上空を気にしているツミの若鳥

先日D7000を購入しました。
D300と入れ替えです。

小雨の降る中ツミを撮りに行きました。

D300よりも高感度でノイズがとても少ないですね。
出てくる絵もD300より良いと感じています。

それからシャッターを押したときのショックはD7000の方が少なくと感じました。
シャッター音はD300の方が断然良いです。

ただカメラとして比べるとやはりD300の方が上ですね。
D300の方D7000よりもキビキビと動いてくれます。

欲を言えばバッファー容量がもう少し大きければと思います。

でも満足出来るカメラだと感じました。

書込番号:14777260

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2012/07/07 22:17(1年以上前)

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをお使いでしょうか?
ナイスです!

書込番号:14777380

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/07 22:21(1年以上前)

大家のおっさんさん

コメントありがとうございます。

レンズはVR無しの旧タイプです。
VRに変えたいのですが、資金調達が出来ません。

書込番号:14777407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/07 23:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス1

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス2

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス3

三ツ又ふれあい公園の大賀ハス3

タクミYさん、こんばんは。
400mm f/2.8レンズでの撮影とは言え、D7000でこんなお写真が撮れますか。素敵ですね。

ところで、私も先月、D40に加えてD7000を購入しました。今後ともよろしくお願いします。
そうですね。シャッターの響きは、D7000、あまりよくはないですね。D40の方が心地よいです。

書込番号:14777768

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/08 16:22(1年以上前)

群青_teruさん

ありがとうございます。

ハスとても綺麗ですね!

こちらこそよろしくお願いします!

書込番号:14780541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 17:08(1年以上前)

タクミY さん、

300手放してしまったのですね〜。残念です。日進月歩で進化する製品ですから、已む無し、といったところでしょうか? しかし、音の評価を頂けているところは、自分の事のように、嬉しく感じます。

早く私も、『ただカメラとして比べるとやはりD300の方が上ですね。』と言えるようになりたいものです。(少なくとも違いがわかるようには、なりたいですね。)

書込番号:14780702

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/08 17:18(1年以上前)

Skipintheshadeさん

コメントありがとうございます。

私の場合D300の前にD300sを持っていましたが、フルサイズを使うようになりD300sを使わなくなった為、手放しました。

しかし、1.5倍のDXフォーマットが恋しくなり中古でD300を購入。

D4とD300を使っているとD300の高感度ノイズが気になるようになり、D300より後発のD7000に入れ替えたしだいです。

カメラとしての作りはフラッグシップであるD300の方が上ですね。

書込番号:14780750

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/08 17:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ツミの若鳥

小鳥を捕まえたツミの若鳥

日の当たり方が微妙に違います。

同じ枝で、違う角度から

今日もD7000でツミを撮影してきました。
都内の住宅街です。

三脚を立て道路で際でじっと待っていると近くの低い枝に飛んできました!
小鳥を捕まえてきました。

間近で見る猛禽の捕食は迫力がありますね!
ドキドキしながらシャッターを押しました。

書込番号:14780799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7603件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/09 02:06(1年以上前)

タクミYさん はじめまして。

ツミの写真、深夜労働者にはとても癒しになります。都内でのことだそうですが、最近鳥に見放されている身としてはうらやましい限りです。400mm F2.8 も効いてますね。すばらしい写真、どうもありがとうございます。また楽しませてください。

書込番号:14783023

ナイスクチコミ!1


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:821件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/07/09 21:10(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

写真を見て下さりありがとうございます!

4月からツミばかり撮っています。

そろそろ違う鳥も撮りたくなってきました。

書込番号:14785865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/10 07:27(1年以上前)

私もD300からD7000またはPENTAX K-5で検討しています。
高感度の違いを痛感しまして・・・。
冷静に考えたらFXまで追いかける資金力が・・・そこでマウント変更もありかなと。
カメラ仲間の大半がNikon(Canonは1人のみ)
梅雨空と同じで悩ましいです。

書込番号:14787645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング