『D7000の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000の購入を考えています。

2012/11/18 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:35件

こんばんは、ここの掲示板には初めて書き込みさせていただきます。よろしくお願いします。
D40を5年間使い、D40でカメラの基本的なことは学んだつもりですので、そろそろ新しいカメラが欲しくなり多くの人が支持しているD7000がいいのではないかと思いここに至りました。

そこで質問なのですが、先日レンズを落としてしまいD40で使っていた標準レンズが壊れてしまいました。今あるのはD40付属の望遠レンズしかありません。じゃあ、D7000の標準ズームキットを買えばいいとも思ったのですが、今年息子が生まれたことで室内で撮ることが多くなり、少しでも明るいレンズの方がいいのではと思っています。あまり高い金額は出せないのですが、標準倍率をカバーできる明るいお勧めのレンズがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15359688

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/18 23:34(1年以上前)

こんばんは。

D7000は高感度にも強くなっていますので18-105mmのレンズキットでもいいと思いますよ。

明るいレンズはF2.8通しの18-50mmクラスをシグマかタムロンで選ばれてはいかがでしょうか!

書込番号:15359724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2012/11/18 23:46(1年以上前)

D7000+18-105に3518の単焦点で足ズームは如何でしょう?

書込番号:15359787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/19 00:47(1年以上前)

ご子息誕生おめでとうございます♪
自分は逆にD40にシグマ(SIGMA)17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [ニコン用]を買って、その後D7000ボディを購入しました
D7000には丁度良い重さですがD40にはちと重いですね(^_^;)

18-105のキットと35mmf1.8か50mmf1.8購入がコスパ良いと思います♪
そうするとD40も活躍できると思いますよ(^O^)

てかD7000の前に35mmf1.8か50mmf1.8購入してD40で使うのも楽しいです
この軽さとカッコよさでめっちゃ散歩に行きたくなりま〜す
D40で単焦点使うと状況によってパープルフリンジが出るそうですが、それもD40の個性って事で(^_^;)
そして単焦点を堪能しつつD7000とレンズの組み合わせを考えたらいかがでしょう?

書込番号:15360061

Goodアンサーナイスクチコミ!5


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/19 03:05(1年以上前)

18-105VRとマクロ40mmをお勧めします。
写りが良くコストパフォーマンスの高い機材です。

書込番号:15360318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/19 09:32(1年以上前)

>標準倍率をカバーできる明るいお勧めのレンズ

で、出来るだけ安くとなると、シグマかタムロンの17-50 F2.8でしょう。

でも、18-105のレンズキットとDX35mm F1.8のほうが色々対応できそう。
お出かけ時は18-105、室内では35でいいと思います。

ちなみに私はD7000+VR16-85+DX35mm1.8Gで息子を撮っています。
2歳になると動きが激しくて・・・。
明るい単焦点は重宝しますよ!

書込番号:15360835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D7000 ボディの満足度4

2012/11/19 10:18(1年以上前)

16-85と35f1.8がオススメですね。共に中古なら安価ですよ。

書込番号:15360946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2012/11/19 11:04(1年以上前)

別機種

D7000に付けると

『SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM』がいいですね。画質・明るさ・画角・お値段が、いい感じでまとまっていますね。
DX専用レンズながら、太めで、かっこいいと思いますね。

書込番号:15361081

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/11/19 12:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後ろが南側カーテンです

充分寄れますよ^^

ポポちゃんはこんなに小さいのです(笑)

真っ暗な水族館です。

標準ズームが壊れてしまって残念ですね。

SIGMA 17-50mm f/2.8 EX DC OSをお薦めいたします^^

お子様の誕生おめでとうございます。
本来なら、18-105mmの純正キット+35/1.8などをお薦めするのですが、最初から標準ズームがないのと
あまりお金がかけられないという事ですので、一本で標準域をカバーし更に室内だけでなく
これから先、お子様を連れて行く水族館や体育館、室内遊戯具の場所がとにかく増えていくのと
保育園あたりまで考えると、先々まで使える明るいレンズでそれなりのモノを買った方が良くないですか?

私も、18-105mmを処分し、標準域の明るいレンズでこれを選びました。
今では家族でチョイ出の時は、これ1本です^^
子供連れるようになると抱っこと荷物がとんでもなく増えて行きますので交換レンズなど無理(笑)

暗い水族館の中でもiso1600までは普通に使えるD7000との組み合わせは使い心地良いです!
保育園の運動会も、体育館でありましたがそれも、このレンズは重宝^^
勿論、家の中での撮影は当たり前に撮れてます。

参考に、室内で撮った「ポポちゃん人形」掲載しておきますが
条件は晴れた日の南向きの室内でカーテンを閉めて撮ったものです。
赤ちゃんが、お昼に寝ている状態で、部屋の中は薄暗いですが夜ほどのことはありません^^
背景に厚手のカーテンをワザと入れて写していますのでご参考になると思います。

それと、このレンズも寄れます^^ 
実物の「ポポちゃん人形」は赤ちゃんよりも小さいサイズですよ^^

他にもタムロンにも17-50/2.8がお手軽価格でありますが、私は検討の結果シグマにしました。


余裕が出ましたら、また単焦点レンズや望遠レンズなど撮りたいものにあわせてレンズを増やされたら如何でしょう。
D7000は撮影させる気にさせてくれるボディですので、楽しみ増えますね^^

書込番号:15361232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/11/19 12:38(1年以上前)

何はともあれ、やはりVR18-105mmLKですね。C/Pは最高に良いです。

明るいレンズにDX35mmF1.8G(開放はちょっと甘めです) これもセオリ通り。
Micro40mmF2.8Gの方が、ぼけが綺麗で画質はお奨めですけど、明るさに多用性を見出して前者。

VR16-85mm(広角メリット)、Micro40mmF2.8Gも良いですよ。先々追加でお考えください。

書込番号:15361339

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/11/19 18:31(1年以上前)

ひろひさひいろさん
こんばんは。

標準域をカバー&明るいレンズと言えば
他の方もおっしゃるとおり
シグマorタムロンの17-50f2.8で決まりだと思います。

あと、スピードライトはお持ちですか?
私は室内子供スナップには
明るいレンズで撮るより、バウンスの方が気に入ってます。
SB-400ですが十分です。

書込番号:15362449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/11/19 21:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。一日でこんなにもレスがつくなんて思ってもみませんでした。
全ての記事を読んで、自分の撮りたいものなどを考慮し、まず35mmf1.8Gを購入しD40で少しの間頑張ってそれからD7000を購入しようかと思いました。本当はすぐにでもD7000を買いたいのですがここはぐっと我慢するのもありかなと、皆さんの記事を読んで思いました。レスをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

新たなレンズを買うのは今回が初めてなのですが、中古レンズってどれくらいの位置づけなんでしょうか。少しの差額なら新品を買った方が良いですか。それとも中古でも全く問題なく使えますか。板違いな質問で申し訳ありません。


>TAKtak3さん
スピードライトは持っていません。いずれ欲しいとは思っているのですが、赤ちゃんに何度もフラッシュ撮影はいけないかと思い、今回は候補にはいれていませんでした。アドバイスありがとうございました。

書込番号:15363254

ナイスクチコミ!3


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/19 21:33(1年以上前)

おめでとうございます。
これから楽しみですね。

@タムシグの17-50oF2.8
A35oF1.8
B50oF1.8
の順でご購入される事をオススメします(^o^)/

私はD40&D7000で子供を撮っています(^^)、
家族とのちょとしたお出かけなら、@のみでもAのみでも楽しめてますが、
初めて行く場所ならどちらも持ち出します。
@はやはり広角が使える点が良いですね。
子供に寄って迫力ある感じを出したり、引いて建物と一緒に写したりと便利です。
開放がF2.8なので、少々の暗さなら持ちこたえます。
50oで寄ればキットレンズでは味わえないボケが楽しめます。
私が試した限りではタムロンは柔らかく、シグマはシャッキリする感じです。
明るい標準ズームは一家に一本は欲しいレンズです。

Aは明るく、使いやすい画角で、価格以上に写ります。
ニコイッチーさんの言うとおりで、小さく軽いのでD40にもピッタリですよ♪
D7000に付ければパープルフリンジも大分改善(補正)されています。
小さなお子さん撮りにオススメの一本です!

初めは新品の方が迷いが無くでいいですよ。
タムシグはピント調整の必要性も十分ありそうですし。

書込番号:15363332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/11/21 08:40(1年以上前)

おはようございます。
35mm1.8Gは、安価なレンズですから、新品にしておいたほうが無難かと。
中古を見極める目がないと、痛い目を見るかも!

書込番号:15369304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング