『D90からの買い替え』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

D90からの買い替え

2012/12/19 13:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件
別機種
別機種
別機種
別機種

今、私はD90を使用しています。撮影の被写体は
主に鉄道。D90の連写では物足らなくなり、下取りに
出してD7000の購入を検討しております。中古価格も
安くなり、年始あたりで買おうと思っています。
今月の下取り価格は上限23000円、今現在の貯金は2万
5千円です。後少々で買えます。D90とD7000の連写機能は、
実感としてどのくらい違いますか???USBケーブルが
無いだけで、箱とかマニュアル、すべてそろっています。
買おうとしているD7000の販売価格は約54000円程度です。
今が買い時でしょうか。D300は、同じ中古価格でも、
CFなので、この時点でNG。ダブルスロットのD7000を買う
のは決まっています。D300sはまだ高いし。D90の連写で
撮った列車を載せます。

書込番号:15500290

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/19 13:59(1年以上前)

D7000で問題なしでしょう。
鉄撮りで有名な中井精也先生もD7000を使ってますしね。

中古価格は直ぐには下がらないと思います。

書込番号:15500360

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2012/12/19 14:16(1年以上前)

予算もあるでしょうが、新品との価格差が1万円もないですね。

カメキタあたりで、「これしか出せない!」と言って、値引き&下取りアップでダダこねることをオススメします(笑)

書込番号:15500403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/12/19 14:28(1年以上前)

私も中井精也先生、知っていますよ。少し
貯金して新品買おうか、でも、待っていると、
D90の下取り価格が下がっていきますから・・・・


急ぐ必要はないから。

D90も、下取り価格が下がったら
ヤフオクで売るという手もありますし。先月、ニコン
SCでローパス洗浄してもらい、綺麗です。ショット数
も16800回くらいだから、ヤフオクの方が高く売れる
可能性もありますね。まあ、春まで様子を見ます。

書込番号:15500444

ナイスクチコミ!0


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 15:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

vvvf-15さん、こんにちは。
自分もD90の連写性能に限界を感じ、D7000に買い替えました。
4.5コマ/秒から6コマ/秒になりますので、その恩恵は十分に受けることができます。

自分はD7000とMB-D11のセットを中古で購入、D90は処分して差額は24,000円ぐらいでした。

書込番号:15500601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/12/19 20:31(1年以上前)

私もD90から、買い換えましたけど!
AF精度とか上がっていると個人的に、思いますよ!
連写も早くなっていますから、動き物には撮りやすいですしね!
後ファインダーとかも見やすくなっているし、ノイズもかなり少ないので、D90よりも撮りやすいと思いますよ!
低感度では、D90の方が私の持っている安物レンズでは、個人的に良いなぁーと思っていますけど
感度上げると、D7000の方が、綺麗に撮れますね!

在庫が少なくなって、値段が上がる前に買った方が良いと思いますよ!
今なら中古より、新品の方が良いと思いますよ!

書込番号:15501736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/20 11:10(1年以上前)

vvvf-15 さん
さわりに行って来たら
ええやん。

書込番号:15504259

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2012/12/20 17:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

iso1600までは普通に使えます^^

私もD90からD7000に買い換えました。
D90は撮る気にさせる好きなシャッター音でしたのでD7000の大人しくなったシャッター音だけが心残りでしたが、
持ってる今は、このシャッター音が静かで心地よいです^^

勿論買い換えた理由は、ファインダーの見え方、AF精度、防塵防滴。そして高感度。
嬉しいのは、D90時代に比べてAWBがとてもよく、RAW撮りしなくてもjpegでも満足いく色が出ますね。
それと高感度が私の中ではD90ではiso800まででしたが、D7000はiso1600まで使います^^
明るいレンズをつけて持ち歩くと、三脚要らずでそこそこ室内撮影こなせます^^

参考にシグマ17-50/2.8とノクトン58/1.4の画像を載せておきます。

D90はヤフオクで処分し、D7000は今の価格でしたら新品が良いと思いますが如何でしょう^^
中古は多少なりともリスクあり、とくにD7000はシャッターユニットからの油が飛び散り
センサー汚れが多発してます。
それならが、価格差の少ない新品の方がまだ納得できると思います^^

とにかくD7000は自分で湿式のセンサー掃除が出来ないなら、SCに持ち込み掃除しなければ
汚れは落ちません。新品なら1年は保障があるので安心ですよね^^

中古は、そういうリスクがあるから今の価格だとお薦めいたしません。
ましてや絞って撮影することがおおいでしょうから、センサー汚れが鬱陶しいですよ(^^;

いま、1万枚を越えてからは、私のD7000もセンサー汚れがなくなりました。
自分で三回掃除しただけで、落ち着きました^^

書込番号:15505436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング