『画像が分割されてしまいます』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション
RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画像が分割されてしまいます

2013/03/10 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 --mako--さん
クチコミ投稿数:16件
機種不明

下半分程がずれる

先輩方のお知恵をお貸しください。

添付した画像のように500ショットに一枚程度の確率で
画像がずれて表示されます。

どのビューワーで確認してもこのようになります。

カメラの調子が悪いのか、メディアが悪いのか不明です。

対処法などあるのでしょうか。

ご存じの方がおられましたら教えて下さい。


D7000 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
使用しているメディア:Transcend SDHC 16GB

書込番号:15872746

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/10 08:35(1年以上前)

メディアを替えて試してみては?

SDカードは大容量1枚ではなく8GBを2.3枚持つほうが安全です。

書込番号:15872796

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/10 08:40(1年以上前)

--mako--さん こんにちは。

メディアにもう少しお金をかけられてサンディスクのエクストリームなどを使用されるとそう言う事は無くなると思います。

大事な写真はそのメディアで撮らない方が良いと思います。

書込番号:15872822

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/03/10 09:06(1年以上前)

カードの不良か、デジ一の不良かを区別するために、他のカードで試してみたほうが
いいと思います。(たぶんカードでしょうが)

書込番号:15872927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2013/03/10 09:07(1年以上前)

経験上は、おそらくメディアです。
メディアに書き込み中にカメラ側操作をした場合に、メディア・状況に依って生じた記憶が。

Transcendを多用していますが特に問題はないですね。

書込番号:15872933

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/10 09:57(1年以上前)

 間違いなくメディア側の不良です。

 メディアの高官は店によってはPCで書き込みが出来るかどうかだけで合否判断される店が多いですので、「画像がずれた写真をプリントしたもの」と、「カメラにメディアを入れた状態で先程プリントした写真とは違う景色のものでがq増のずれが再現されたもの」を持って行って交渉すれば新品と交換してくれます。

書込番号:15873124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/10 11:01(1年以上前)

PCへの転送にソフトを使ってる場合はソフトのファームアップも要確認

書込番号:15873365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2013/03/10 11:11(1年以上前)

カードが1枚しかないならjpeg+rawで撮影してみてください!

まったく同じ個所でデータが破損している、またはjpegがずれるときrawは必ず読めない、だと本体に問題がある可能性もあります!!

が、まぁ、ほっとんどの場合、この症状ならカード側の問題なので、予備も兼ねて複数枚カードを持っていると、確認もできてお勧めですね!!!!

書込番号:15873403

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/10 14:08(1年以上前)

この状態は、メディアの故障でなります(読み込み異常)。
他のメディアを使い、このメディは使わない様にされたらよいです。
お使いのメーカーのは、1度使った事が有りますが、書き込み不良に
なり以後このメーカーのは使っていません(問題無い方も居られます)。

書込番号:15874100

ナイスクチコミ!1


スレ主 --mako--さん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/10 16:05(1年以上前)

皆様>

kyonkiさん>
少ない容量の複数枚持ちを今後やってみます。

写歴40年さん>
サンディスクのエクストリーム・・試してみます!

じじかめさん>
他のカードを試すにも、いつ不具合が出るか分からなくて・・気がついたらたまに現れる症状でした。

うさらネットさん> 
>>Transcendを多用していますが
個体差もあるのでしょうね。僕も今まで(16GB以外を使用していた時)には現れなかった症状です。

Dragosteaさん>
カードの新品交換!気づきませんでした。。。ネットで購入でしたし保証書も無いですので交換は難しいかと・・。今回を機に保証書、ちゃんととっておきます。

アルノルフィニさん>
ソフトは使わず、リーダーを通してなので。。大丈夫かとは思います。ありがとうございます。

めぞん一撮さん>
まさにカードの不具合でしょうね。でもいざ言う時の確認方法、教えて頂きありがとうございます。

robot2さん>
値段と今までの不具合なしを理由に今回もこのメーカーを購入しました。次は他も試してみたいと思います。

大変参考になるご意見の数々、ありがとうございました。

書込番号:15874545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング