『子ども撮影のレンズ』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:+2,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:+2,000円↑) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子ども撮影のレンズ

2013/03/11 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:24件

D7000のボディと、Nikkor 50mm 1:1.8 G のレンズ、スピードライトを譲り受けました。

室内で1歳児の撮影
旅行や散歩中、室内のスナップ撮影

をメインに撮影したいのですが、追加するとしたらどのレンズが良いか、おすすめを教えていただきたいです。中古でも構いませんので、1〜3万円が予算です。

デジタル一眼は数年前から初心者用機種を使い、お花やスイーツを撮影していましたが、少し背景をぼかしただけで満足していました。
マニュアルモードにすると真っ暗な写真になってしまうくらい、素人です。スピードライトの使い方もわかりません。

D7000のボディをいただいたので、これを機に、宝の持ち腐れにならないように勉強したいのですが、マニュアル本等でおすすめはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15878702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/03/11 15:44(1年以上前)

 つい先日、D7000を入手したものです。
 その時に買ったレンズが予想以上に仕え、且つ安かったのでお勧めしておきます。

 タムロンの明るい手振れ補正標準ズームレンズSP AF 17-50mm F/2.8 XR DI2 VC LD Aspherical [IF](ニコン用)がお勧めです。

 単焦点レンズもいいのですが、1本ズームレンズを持っておくと便利ですし、次の単焦点レンズを選ぶ指標になると思います。
 私(の妻)は上記のレンズを使って、少し薄暗い屋内でペットの撮影をしていますが、AFも実用的な速さですし、明るいレンズで且つ手振れ補正付きですので、手振れ/被写体ブレにもかなり強いです。

 ご一考くださいませ。

書込番号:15878723

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 16:05(1年以上前)

こんにちは

D7000ユーザーです、50mmレンズは75mm相当として動作するため中望遠となってしまい、室内では使い辛いでしょう、新たにお求めでしたら、35mm F1.8Gが2万円程度です(52.5mm相当)。
ズームでは前のレスの17-50mmがいいですが、大きく重いのが難点です。

それから、ストロボですが、型名をお聞かせくださいSB-00とあるかと思います。
それで使えるかどうか分ります。

書込番号:15878784

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/11 16:08(1年以上前)

里いもさんの言われるように35mm F1.8Gが室内でのお子さんの撮影には最適です

書込番号:15878788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 16:10(1年以上前)

里いもさん♪

ありがとうございます!

確かに、このレンズは、室内で子どもを撮るとかなり遠くから撮影しなくてはならず、かなり後ろずさっていました^ ^


ライトは、SB400と書いてありました。

何種類もあるのですね?それさえも知りませんでした。

書込番号:15878792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 16:13(1年以上前)

Dragosteaさん♪

ありがとうございます!

手振れに強いのは良いですね!室内でも問題なく撮影できると本当に助かります。
早速、レビューを見に行ってみます!

書込番号:15878801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 16:16(1年以上前)

Frank Frankerさん♪

ありがとうございます!
明るいレンズであれば良いと思っていましたが、室内では50mmだと使い辛いのですね。

35mm、検討してみます!

書込番号:15878811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 16:20(1年以上前)

SB400なら問題なく使えます。

書込番号:15878826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 16:36(1年以上前)

低めの白色の天井であれば、SB400を天井に向けて発光させ、その反射光で、撮影すると自然な感じで、撮影できます。

バウンス撮影といいます。

まずは、スピードライトをTTL-Autoに設定、D7000はマニュアル、シャッター速度 1/125秒、絞りF4、ISO 100、ホワイトバランス スピードライトに設定して試してみて下さい。

露光は、スピードライトが調整してくれます。

赤ちゃんでも、スピードライトのじか焚きではありませんので、影響無いはずです。

書込番号:15878881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 17:06(1年以上前)

里いもさん♪

ありがとうございます。早速使ってみます!

書込番号:15878950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 17:12(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん♪

ありがとうございます!
早速、教えていただいた通りの設定で撮影しました。最初、ライトの向きを変えずに撮っていたので???な写真でしたが、ライトを上向きにしたら、自然なイメージになりました。こんなにも変わるのですね!

マニュアルモードでうまく撮れたのは初めてです。すごい!
夜になったら、設定は変える必要がありますか?

書込番号:15878964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 ボディの満足度5

2013/03/11 17:49(1年以上前)

子供撮りなら明るいズームレンズがオススメです。
これらなら新品でも予算内かと

@http://s.kakaku.com/item/10505511961/

Ahttp://s.kakaku.com/item/K0000056127/

ムック本は色々出てます
楽天で検索してみました。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall?f=1&ot=0&v=2&s=1&p=1&sf=0&st=A&sitem=D7000+%E3%83%A0%E3%83%83%E3%82%AF&g=0

書込番号:15879084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/11 19:00(1年以上前)

50/1.8一本持ってて、画角が35/1.8はもったいないでしょ^^;画角差
そしてSB400もあるなら、予算1〜3万ですよね。

タムロン17-50/2.8
タムロン28-75/2.8中古なら1万代でヤフオク出てますよ^^

やはり広角よりの明るいレンズは持っておいた方がいいですし、便利です。
もしくは今更ですが、純正18-105mmも中古なら二万ぐらいです。
風景やスナップなど絞って撮るなら純正いいと思いますよ^^
室内小物やポートレートを優しくぼかして撮るのが主目的なら、上記タムロンレンズ。

個人的には、予算外ですがシグマ17-50/2.8とナノクリ28/1.8がD7000では好きでした^^

以前はシグマ30/1.4を子供撮りに使っていましたが、とにかくボケは綺麗なんですが寄れない・・
そこで寄れる28/1.8に買い替え、フルサイズ対応にしました。

書込番号:15879311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 19:02(1年以上前)

ウィーンの森さん こんばんは。

お子様撮りならば単レンズより撮りやすいのはF2.8の明るいズームで、ご予算内ならばタムロンのAPS-C用の標準ズームが良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000056127_10505511926

A16の中古ならばかなり安価で有ると思いますし、お子様撮りでは手ブレ補正が無くても、手ブレするシャッター速度ならば被写体ブレしてしまいますし、レンズ中心部は良い描写をしますしボケも悪くないと思います。

但しタムロンはハズレが有りますので、中古の場合は必ず試写して確認された方が良いと思います。

書込番号:15879319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 19:27(1年以上前)

TAKtak3さん♪

この2本のレンズも検討してみます!
ムック本も出ているのですね。基礎からしっかり学んで、使いこなせるようになりたいです^ ^

ありがとうございます!

書込番号:15879404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 19:31(1年以上前)

esuqu1さん♪

ありがとうございます!
35mm 1.8と50mm 1.8は、距離の違いだけですか?ボケ具合は一緒でしょうか。

広角よりの明るいレンズ、使えそうです!
ヤフオクものぞいてみます。選択肢が広がると楽しみも増しますね^ ^

書込番号:15879421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 19:43(1年以上前)

写歴40年さん♪

ありがとうございます!
F2.8の標準ズームは、屋外での一般的なスナップ撮影にも使えますか?

A16の方が軽くて使いやすそうですね。どちらを選ぶかは好みでしょうか?

書込番号:15879461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 19:53(1年以上前)

私は現在純正17-55oが標準ズームとなっていますが、そのレンズの前の標準はA16で価格の割には湾曲収差以外は問題なく、通常の屋外のスナップなどでも愛用していたレンズです。

ズームとしては明るいので通常のキットレンズからすると、ファインダーも明るく使用しやすいと思います。

書込番号:15879506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 21:07(1年以上前)

ウィーンの森さん、

こんばんは。

天井でのバウンス撮影ですが、夜間であっても基本的には同じ設定で撮影出来ます。

次に課題になるのは、背景の描写かと思います。

背景の明るさは、天井でバウンスした光の回り具合によります。

被写体、背景、カメラの位置関係、いろいろ、試してみて下さい。天井に向けたスピードライトの角度も調節してみて下さい。

被写体が遠かったり、天井が高かったりして、被写体が暗くしか写らない場合は、ISO感度を上げてみて下さい。

感度を上げると、少しずつ画質は悪化します。D7000なら、ISO感度1600位までは許容範囲かと思います。(画質の許容範囲は個人差がありますので、参考程度にして下さい。)

絞りは絞ると、ピントの合う範囲が広くなります。このピントが合う範囲を被写界深度といいます。

絞りを絞ると被写界深度は広くなりますが、その分、ボケは小さくなります。これも、いろいろ、試してみて下さい。

SB400は、縦位置では天井バウンス撮影、出来ません。横壁でのバウンスも試してみて下さい。

バウンス撮影は、ズームレンズでも、同じ方法で撮影出来ます。50mm F1.8G以外、D7000で使用出来るレンズが無いのであれば、2本目は標準ズームをお勧めします。

17-55mm、18-105mmなど、みなさんのお勧めのレンズになります。

暗い室内での撮影が中心であれば、17-50mm程度の焦点距離、F2.8の明るい標準ズームレンズをお勧めします。

バウンス撮影が出来なくても、レンズ自体が明るいので、室内での撮影に有利です。替わりに焦点距離の範囲が狭いので、ズーム出来る範囲が狭くなります。

屋外での撮影が中心になるのであれば、18-105mmをお勧めします。F3.5からの暗いレンズになりますが、ズームの範囲が広く、屋外の撮影で便利です。その分、ボケは小さくなります。

以上、ご参考までに!

書込番号:15879852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 22:13(1年以上前)

写歴40年さん♪
屋外のスナップで問題なく使えるととても助かります。外出するときは交換レンズは持っていかないことが多いので、万能なレンズがいいです^ ^ 貴重なアドバイス、ありがとうございました!

書込番号:15880213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 22:25(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん♪

バウンス撮影について、詳しく説明してくださってありがとうございました。
スピードライトをつけないで撮影してみたら真っ暗でした。小さなライトなのに、驚くほど働き者なのですね!
ISOの画質劣化については、パソコンに取り込んでじっくり見比べてみます。今までオートだったので気にしたことなかったのですが、これからはいろいろと試してみます^ ^


D7000の前はオリンパスのE420を使っていて、付属の標準レンズがF3.5くらいだった気がします。あまり暗いイメージはなかったのですが、F2.8ならかなり明るいですね!

書込番号:15880298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 22:31(1年以上前)

>驚くほど働き者なのですね!

純正ストロボの強みですね、カメラが取り込む画像の明るさに応じてストロボの発光量が自動でコントロールされる優れものです。

書込番号:15880347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 22:38(1年以上前)

里いもさん♪

すごい…賢いんですね、スピードライトって。野外の撮影では、天井がないのでバウンス撮影はできないのでしょうか?通常のストロボ撮影になりますか?スピードライトがあれば、 カメラ内蔵のフラッシュは使わないのでしょうか。

書込番号:15880399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/11 22:59(1年以上前)

屋外ではバウンドは当てになりません。

外部(SB400)をつけたらカメラのストロボは使いません。

書込番号:15880530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/11 23:04(1年以上前)

里いもさん♪

そうなんですね、ありがとうございました。
スピードライトをつけて撮影していたら、本格的に見られちゃいますね^ ^ 腕を上げて、恥ずかしくない写真を撮れるように練習します!

書込番号:15880555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/11 23:12(1年以上前)

子供撮り用にA16NUは良いかと思います。

サイズ、重量、画角、F値、画質、価格のバランスが
程々に良いと感じています。

初めて訪れる旅行先では広角が必要かもしれませんし、
ズームにしては明るいので、何かと子供撮りに便利です。
使わないかもしれない時にもギリギリ持ち出す気持ちになれる重さですね♪

ただ、それほど万能ではありません。
暗い室内ではF2.8より絞りを開けたいと思う事もあれば、
花畑や運動会ではもっと長い焦点距離を使いたくなる事もあれば、
荷物が多くてもっと軽さが欲しい時もあれば、
手ブレ補正を使いたくなるシーンも有れば、
D7000でLVの時にAFが使えない個体もあります。
そんな時には
内容に合わせて他のレンズにバトンを渡して休憩させるのもアリだと思います(^ ^)
一本で全てをまかなう事は無理ですが、A16NUはオススメしたいレンズの一つです。

書込番号:15880600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/11 23:17(1年以上前)

屋外の撮影でスピードライトをバウンスさせる場合は、レフ板などにバウンスさせることが多いですね。

内蔵フラッシュは、通常スピードライトをカメラに接続した状態では光りません。
スピードライトをカメラから離して、別方向から光を当てる場合、内蔵フラッシュを光らせることができます。この機能をリモートフラッシュと言います。

その他、スピードライトの活用方法については以下のページを参照されるとよいです。
http://www.nikon-image.com/products/speedlight/sp/lighting/

レンズ2本目ですが、私ならAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIを中古で買います。
キットレンズですので、そこらに安くで出回っていますし、キットレンズとはいえ、設計に無理がないので、素直な描写だし、軽いし、とても良いレンズですよ。
欲をいえばAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRですが、ちょっとお高いのと重量、最短撮影距離が難点です。1歳児なら寄って撮れる18-55のほうが活躍しそうですね。

代わりに浮いたお金でSB-700の買い増しをおすすめします。
SB-400もコンパクトでよいのですが、性能・光量ともに少し物足りないです。
でかくなっていろいろ機能もついて一見難しそうに見えますが、実際のところ使い方の基本はSB-400と大して変わりません。
そのままつけてバウンス方向に首を振って露出を少し補正してあげて撮るだけです。
SB-700になると首ふりが上下左右にできるのでいろんなバウンスが試せます。
フラッシュ撮影がとても楽しくなりますよ。

書込番号:15880633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 03:46(1年以上前)

うちは子供を撮るのはもっぱらキヤノンですが、28mmf1.8をつけっぱなしです。
D7000同様のAPS-C機なのでNikonの同様のレンズがおすすめです。
室内で子供を写すにはちょうどいい焦点距離だと思います。
ボケ具合やピントの合わせやすさもほどほどによくて、たまに家内がとった写真にびっくりすることがあります。
街のスナップにもいいと思いますよ。ただし、外でお子さんを写すにはちょっと短いかもしれません。

書込番号:15881279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/12 06:02(1年以上前)

Ramone2さん♪

いろいろな場面、すべてに対応できるレンズはなかなかないですよね。その中でも、バランスの取れたものがA16なのですね!

将来的に、発表会や運動会ではまた別のレンズを購入したいと思うので、とりあえずは万能レンズを1つ選んでみます。

ありがとうございました!^ ^

書込番号:15881394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/12 06:09(1年以上前)

野菜生活1000さん♪

スピードライトについて、詳しくありがとうございました!
フラッシュ撮影はほとんどしてこなかったのですが、昨日初めてバウンス撮影をしてみて、その描写に驚きました。角度を変えたりして、もっと楽しめるようになったら、SB700も欲しくなりそうです^ ^ 機能は使ってなんぼ、ですね。カメラは本当に奥深い!今までカメラが趣味と言いたくても言えない素人でしたが、スピードライトを使いこなせるようになれば堂々と趣味だと言えそうです。ありがとうございました!

書込番号:15881403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/12 06:16(1年以上前)

Belle Chocoさん♪

ありがとうございます!
今使っている50mmのレンズでは、子どもの寝顔のまつげの部分にピントを合わせるのが難しい時があります。28mmにしたら、それは変わりますか?
まだ外では50mmのレンズで撮影したことがないので、試して距離感や使いやすさを体験してみます!

書込番号:15881412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2013/03/12 07:25(1年以上前)

ウィーンの森さん、

屋外での撮影は、Autoを卒業して、絞り優先(A-mode)での撮影にチャレンジしてみて下さい。

折角、明るい単焦点レンズである50mm F1.8Gをお持ちですし、絞り優先での撮影すれば、被写界深度、ボケ具合をコントロール出来ます。

背景ボケを生かした写真、背景をくっきり写した写真、意のままにコントロール出来るようになります(被写体と背景の位置関係もボケ具合のコントロールで大事です。)。

加えて露出補正、ホワイトバランスの選択、側光方法の選択、ピクチャーコントロールの選択、ADLの選択など、順次、覚えると、写真撮影、楽しくなりますよ。

ちなみにホワイトバランス、ピクチャーコントロールなどはRAWで撮影しておけば、付属のViewNX2でも、現像時に設定、変更出来ます。その他、いろいろ、補正も出来ますので、RAWからの現像も覚えると、写真にはまることが出来ます。

楽しくフォトライフ、おくられますこと、お祈りいたします。

書込番号:15881516

Goodアンサーナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/12 07:54(1年以上前)

当機種
当機種

28/1.8

30/1.4

 スレ主さまの素晴らしいレスポンスぶりに、久しぶりに驚きました^^

さて、35/1.8と50/1.8の差は35/1.8が30cmまで寄れますね。50/1.8は45cm
(ちなみに28/1.8は25cmです^^)
絞りバネはどちらも7枚ですので、円形ボケや背景ボケの差はあまりありません。
どちらか1本を持ち出す事になると思うので、両方所有されても満足度はどうかなと思っています。
単焦点レンズのボケを楽しむなら画角違いの28/1.8を薦めたくなるのと、やはり明るい便利ズームの選択。
それがこれからお子さんを室内遊具のあるところ、公園、散歩には重宝すると思います^^

関連サイトでPHOTOHITOというので、投稿写真D7000で検索かけてみました。
参考になれば^^
レンズは、こういう写真私も撮ってみたいなってところから入り始めますね・・・
その後、どんどんレンズとカメラの操作、露出補正、絞りなどが解かってくるとまた自分で
新しいレンズやカメラ、目的にあわせて歩み出します^^
それがレンズ沼と言われるところなんですが、それがまた上手くいかないから切なく悔しく
思い切りハマッチャイます(笑)

まずはズームを1本^^


【D7000 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&lens-maker=7&lens-model=1534&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e5%8d%98%e7%84%a6%e7%82%b9&page=1&order=popular

【D7000 + AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G ●御所有レンズ(^^)

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&lens-maker=7&lens-model=1978&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e5%8d%98%e7%84%a6%e7%82%b9&page=1&order=recent

【D7000 + AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G ▲予算オーバー(^^;

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-maker=3&camera-model=3694&lenstype=%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=7&lens-model=2024&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&order=popular&page=1/

【D7000 + SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II)  ■予算内

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&lens-maker=13&lens-model=1454&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0&page=1&order=popular

【D7000 + SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16N II) ■予算内

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&lens-maker=13&lens-model=1428&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0&page=1&order=popular

【D7000 + AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR  ●標準キットレンズ 推奨です^^

http://photohito.com/search/photo/?camera-maker=3&camera-model=3694&lens-maker=7&lens-model=2565&mount=%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3F%e3%83%9e%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%88%e7%b3%bb&cameratype%5b%5d=1&lenstype=%e3%82%ba%e3%83%bc%e3%83%a0&page=1&order=popular

【D7000 + 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM  ▲予算オーバー(^^;

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-maker=3&camera-model=3694&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=11&lens-model=1754&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&order=popular&page=1

【D7000 + 30mm F1.4 EX DC HSM  ▲f/1.4の明るさ!ただし寄れないです^^; ボケは最高

http://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-maker=3&camera-model=3694&lenstype=%E5%8D%98%E7%84%A6%E7%82%B9&mount=%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=11&lens-model=898&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&order=popular&page=2

書込番号:15881569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/03/12 08:18(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさん♪

絞り優先モード、試してみます!
室内では、とにかく背景がぼけてくれれば上手な写真が撮れている気になってしまうのですが、外ではまた違いますよね。

カメラのMENU画面をみても、なんのことかわからないものばかりですが、オートを卒業できるように、ひとつずつ覚えていきます!

せっかくの一眼、使いこなせなきゃもったいないですね。RAWでの撮影も、したことがなかったので試してみます!ありがとうございます!

書込番号:15881624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/12 08:32(1年以上前)

esuqu1さん♪

ありがとうございます!
50mmを持っていて買い足すなら、35mmよりも28mmの方が満足度が高そうですね!でも、予算オーバー…(>_<)

とすると、みなさんに勧めていただいた、標準ズームか、A16あたりが候補なのですね。
予算内ですし、どちらにするか考えてみます!
標準ズームは、以前少し借りて使っていたことがあったのですが、特徴もなにもわからないまま返却してしまって…もう少しちゃんと使っておけばよかったです。

完璧に使いこなせるだけの技量がまだないので、とりあえず一本入手して、撮影したおすことが必要ですね。

便利なサイトのご紹介もありがとうございました!レンズ沼、わたしもはまることになるのでしょうか…笑 それもまた楽しみです!


書込番号:15881658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/13 18:58(1年以上前)

ウィーンの森さん
こんばんは(^ ^)

A16はA16NUをお買い求め下さい。

NUって何?
と思われましたら、以下もご覧下さい。
ご存知でしたらスルーして下さい(^_^;)

タムロンのレンズはNikonのレンズと違い、
一つのレンズでも、キヤノン・ニコン・ソニー・ペンタックス用など
それぞれのマウントで使えるように微妙に異なるタイプのレンズが用意されていりします。
見た目は非常に似ているのですが、
Nikon用以外のA16はNikonのボディーでは使えないのでご注意下さい。
(Nikonのボディーでキヤノンのレンズが使えないのと同じです。)
Nikon用はA16の後にNが着いた表記になっています。
更にNikon用はAFモーター内蔵されてるレンズとされていないタイプがあり、
ニコン用でAFモーター内蔵されているA16は『 A16N II 』と表記されています。
D7000ならAFモーター内蔵でなくともAFはできますが、
エントリーモデルではAFモーターが内蔵されていないと
AFができません。

書込番号:15887615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/03/13 19:10(1年以上前)

Ramone2さん♪

A16でも複数のレンズがあるのですね!うっかり違うレンズを選んでしまうところでした。ありがとうございます!

標準ズームと悩んでいますが、F2.8という明るさから、A16に軍配が上がりそうです。
お財布と相談して、どこで買うか考えてみます。ありがとうございます^ ^

書込番号:15887649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング