『HDMI出力時の画像』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

HDMI出力時の画像

2013/03/26 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:15件

テレビに出力して見たらとてもうつりが悪くびっくりしました。
テレビに映った画像はビットレートを低くエンコードしたような感じです。
何10分割かにブロック分けされたのが繋がってるような。
モザイクともいえるのですが、それのサイズが大きくて、それぞれの繋がりが曖昧な感じ。

気になったので、D5100とD90をテレビに繋いで見たところ問題なく繊細な画像でした。
D7000のSDカードをPCで見るときちんと撮影されています。
HDMIの設定はオートから1080iまで全て確認済みで、その設定はテレビの情報で見ると反映されています。
D90とD5100は720pでもきれいなのですが、D7000はだめです。
皆様の機体はどんな具合ですか?

書込番号:15940081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2013/03/26 13:33(1年以上前)

別機種

40インチのブラビアで

うーん、非常にキレイに出力されています。うさぎの毛の一本一本まで。カメラのせいではないようですね。

書込番号:15940498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2013/03/26 13:52(1年以上前)

ちなみに、HDMI出力解像度はAUTO、機器制御はONになってます。

書込番号:15940543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/03/26 14:15(1年以上前)

Mr.Cycling Manさん
画像添付までしていただいてありがとうございます。
すごくたすかりました。
うちのは明らかに鮮明さが違います。
設定は解像度、危機制御変えたのですが改善せずでした。
ニコンに連絡したら送ってくれと言われましたので手続きをしました。

で、あれ?
うちのは再生画面でフォーカスポイントを表示設定にしてるけど、Mr.Cycling Manさんのは
やってないことに気づいて設定を変えました。
結果、綺麗な画像が見れます。
取説を見たのですが、見落としなのか記載が見つかりません。
これは仕様なんですか?

書込番号:15940593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:11件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 ヤマレコ 

2013/03/26 15:16(1年以上前)

別機種
別機種

フォーカスポイント表示あり

フォーカスポイント表示なし

ややっ、確かに、フォーカスポイントを表示させると、画質が変わってしまうようですねえ!知らなかった〜!こういう仕様なんですねえ。

書込番号:15940728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング