『カーソルが暴走・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,840 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーソルが暴走・・

2013/04/21 06:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

初めて投稿させて頂きます。このサイトにお世話になり初一眼レフでD7000を購入しました。スマフォやコンデジとの違いに非常に満足して毎日いじってニヤニヤしておりましたが一ヶ月ほどでメニュー画面や再生画像、フォーキャスポイントが勝手に切り替わり(暴走)止まらなくなる事が多発しだしました。

泣く泣く購入先のキタムラに修理依頼し、待ちに待って二週間後の昨日戻ってきましたが早朝から久しぶりの嬉しさでいじっていたら症状が再発し出しました。

修理明細には液晶モニターとTOGO基盤を修理とあります。今日もう一度キタムラに持って行こうと思いますがさすがに購入したばかりでやりきません。

しいていえば並行輸入のSanDiscのExtreamを使っていますがこれは特には問題(影響)無いと思いますが実はこれが原因とかあるのでしょうか?

書込番号:16040847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/04/21 07:15(1年以上前)

おはようございます

キタムラでご購入されてから 約2ヶ月でしょうか?
修理に出す際、不具合の再現性の確認は、キタムラの店頭で行ったと思いますが、
修理から戻った際に、店頭では検証して再現されなかったのでしょうね?

ところで、新品だと思いますが、メーカー保証期間中でしたら
直接メーカー修理に出されたほうが良いです。

キタムラは (中古修理や延長保証修理などで)修理を委託しますので、メーカー以外の修理会社に行ってしまうことがあります。
今回の修理は、メーカーか修理会社のどちらでしょう?

ただ、直接メーカー修理ですと、(少なくとも往路は)送料負担になりますので、送料を節約するならば、キタムラにメーカーへ修理に出すよう依頼することをお奨めします。

つぎの週末からは連休に入るので、修理部門の稼動日が不規則になる気がします(日数が掛かるかも知れません)。

はやく直って帰って来ると良いですね。

書込番号:16040887

ナイスクチコミ!3


MIKON Dさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 07:21(1年以上前)

おはようございます。私のD7000も買ったばかりの時に似たような症状でNikonに入院させました。で、なかなか直らず結局3回も入退院を繰り返し元気になりました。スレ主さんと同じように並行輸入のSanDiscのExtreamを使っていますが今はバリバリ元気ですよ(^o^)

書込番号:16040901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/21 07:32(1年以上前)

さすらいの「M」さん

おはようございます。返信ありがとうございます。症状も毎回必ずではないのでなかなか店頭での再現ができなかったです。

キタムラに修理依頼した時はメーカー保証期間なのでメーカーに出すと言っており安心していたのですが帰って来た時はニコンの修理委託会社でした。

待ちに待って帰ってきてこれなので・・

GWは大活躍させる予定なので修理のタイミング悩みます。とりあえず写真はとれるのでなおさら・・・

メーカーに出すとGWは諦めないといけないとおもうので今日キタムラで最短修理でネゴしてみます。

書込番号:16040914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/04/21 07:34(1年以上前)

残念ですね。キタムラでのメーカー修理は取次手数料を取られませんか?
他のカードでテストの上、メーカーに直接持って行って修理してもらうほうがいいと思います。

書込番号:16040919

ナイスクチコミ!1


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/21 07:39(1年以上前)

MIKON Dさん

おはようございます。
そうですか同じ症状ありましたか。SDは関係無さそうでちょっと安心した様な残念な様な。

しかし3回入院とはまたなかなかの修理期間ですね。私のも早く直るといいなぁ。

書込番号:16040928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/21 08:16(1年以上前)

じじかめさん

おはようございます。そうですね、メーカー修理のが安心ですよね。修理期間とGWの日程でにらめっこです泣

書込番号:16041012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/21 08:17(1年以上前)

ネットからNikonのピックアップサービスを利用されると送料はかかりませんよ。

一度、Nikonのホームページをご確認ください。

書込番号:16041015

ナイスクチコミ!2


スレ主 YJ1122さん
クチコミ投稿数:30件

2013/04/21 08:54(1年以上前)

unicorn schneiderさん

そうですね。ピックアップサービスがいいですね。一度電話でもこのタイミングでの(GW前)修理期間確認してみます。

みなさん朝から親切な返信頂きありがとうございます。このサイトにお世話になって一眼レフ選らんでよかったとつくづく思います。

Goodアンサーは親切なみなさんにしたいところですが同じ症状をお教え頂いたMIKON Dさんにさせて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:16041121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング