『望遠レンズをどうしたらと思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『望遠レンズをどうしたらと思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズをどうしたらと思います。

2011/08/01 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

先週、高山植物をとりに、長野の駒ヶ岳千畳敷まで行ってきました。タムロンのマクロの90mmが活躍しました。素晴らしい画像が撮れましたが、やっぱり三脚が必要ですね。純正のVR18-105を持っていますが、望遠レンズも欲しくなりました。予算はありますが、遠くの山々、見渡せる限りある景色等々を撮りたいのです。おすすめのレンズを教えてください?




書込番号:13323600

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/08/01 20:56(1年以上前)

登山に持って行く望遠レンズならVR55-300が軽くて画質が良いのでお勧めです。

書込番号:13323640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/08/01 21:05(1年以上前)

kyonkiさん
了解しましたよ。参考にしますね。

書込番号:13323689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/01 21:08(1年以上前)

こんばんは♪

やはり・・・定番と言えばVR70-200mmF2.8でしょうな♪

風景と言うと、ドーしてもスペーシャスに撮影出来る広角レンズに目が行きがちですけど。。。
本来は・・・「どう切り取るか?」と言うのが風景の醍醐味でもあって・・・
135〜200mmクラスの望遠レンズと言うのが「風景写真」で定番の焦点距離でもあります♪

コレより長い望遠レンズとなると・・・
中々、持ち歩くのに大変ですので・・・フットワーク良く撮影するのは難しくなりますけど。。。
70-200mmクラスの望遠レンズは・・・根性で担ぎあげる人は結構居ますね^_^;。。。

もう少しコンパクトな物となるとVR70-300mmでしょうかね?
このレンズも200mm辺りまでは、結構シャープだと思います♪

書込番号:13323705

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/01 21:08(1年以上前)

こんばんは。遼とは違うハーフ58さん

僕も山歩きの望遠レンズならVR55-300が良いと思いますよ。

書込番号:13323710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/08/01 21:10(1年以上前)

ああ!VR55-300mmはコンパクトで画質もGOODですね♪

書込番号:13323716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/01 21:48(1年以上前)

タムロンの18-270mmF/3.5-6.3 Di ll VC PZD はいかがでしょう!
高倍率ズームでですが 描写は悪くないですよ! なんといってもオールマイティで荷物になりません

書込番号:13323923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/01 22:33(1年以上前)

遼とは違うハーフ58さん こんばんは。

フルサイズに移行予定が無く風景撮りでコストパフオーマンスに優れた望遠レンズは、55-300oで決まりだと思います。

但し偏光フィルター使用時はレンズ先端が回転するので、少し使いづらいかも知れませんが軽いしお薦めです。

書込番号:13324180

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/08/01 22:33(1年以上前)

こんばんわ
ボクもVR55-300お勧めします。
この軽さやみつきです。

書込番号:13324182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/02 00:03(1年以上前)

質問の条件は、「予算はあります!」のみでした。
なら70-200mmF2.8VRUで決まりです!
55-300mmVRとはステージが違います。

書込番号:13324659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング