『初期不良か?横帯ノイズ発生』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『初期不良か?横帯ノイズ発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良か?横帯ノイズ発生

2010/11/07 07:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

当機種
当機種

サンプル 1

サンプル 2

これからの時期、夜景、イルミなどの撮影のため、試し撮り設定調整をしてましたら、なななんと大きな横帯のノイズがはいっているではありませんか。

サンプル1  
設定では、U1(Aモード)、ISOはオート200、低速限界設定1/15でした。
ISOが200までしか自動で上がらず、低速は下限設定がされている状態でしたので発生したのかと思いますが、中にはその設定でもキレイに下限以下のSSで撮れているコマもいくつかありました。ですので、上記設定で必ず発生でもないのです。

サンプル2 
 ISOオート800、低速下限設定はOFFにしたものです。この設定ですと今の所発生は無いようです。

デジ1眼では経験したことはありません。(AWBでは悩みますが)
お手軽でいいカメラですが、ノイズが画に入るのはやはり不良と言えますね。

書込番号:12176902

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/11/07 07:58(1年以上前)

初期不良と思います。
サービスセンターに持っていくか、量販店で交換されたほうが良いですね。

書込番号:12176925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/07 08:08(1年以上前)

カメラ本体で確認しても同じでしょうか。
P7000じゃないですがうちでは元データが正常でも
パソコンに取り込んだデータがおかしいことはありますよ。

書込番号:12176945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/11/07 08:16(1年以上前)

Nikonに喝!
販売店で初期不良交換です。(メディア書き込み異常でもなさそう。)

書込番号:12176959

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/11/07 08:41(1年以上前)

以前、View_NX2で回転させてから本体にデータを戻した際に、似たようなノイズが出ました。

何がしかの理由で、正しく認識できないデータになってしまったのかと思われますが、普通に撮影していただけで出たとなると問題ですね。

書き込みエラーですかね…?

書込番号:12177029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/07 09:42(1年以上前)

念の為、他のカードでも発生するかどうかテストしたほうがいいと思います。

書込番号:12177242

ナイスクチコミ!2


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/07 10:09(1年以上前)

私の環境でも、ゆがみ補正をONにしたAモードをベースにしたU1モードでまれに起きるケースがあります。一旦Aモードにして撮影後、U1モードに戻すと治ります。再現性は結構低い上にアバウトですので、条件は別かもしれません。

レンズ内にゴミがあって初期不良交換する予定(在庫がないので連絡待ち状態)なので、交換後の機体でも出るか検証する予定ですが、試してみてください。おそらくファームウェアのアップデートで治ると思いますが、いきなりこうなるのは勘弁して欲しいですね。

書込番号:12177349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/11/07 12:38(1年以上前)

皆様、返信有り難うございます。(今戻りまして)

本体で撮影直後にすでにノイズが入っております。

確かにゆがみ補正をONにしております。mickymacさんがおしゃってみえるのと同じです。
U1モードからAなどほかのモードへ変更してまた戻しますと発生しなかったのです。
しばらく良かったのですが、昨夜2回目の発生でここにUPさせていただきました。

ちなみに、今までの撮影枚数は430枚ほどです。ほとんどRAWです。(今回もNX2でJpegへ)

キタムラへ持参します。

書込番号:12177962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/11/07 19:08(1年以上前)

SDカードの不良・・・・・

ではないですよねえ・・・・

書込番号:12179627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度4

2010/11/07 20:04(1年以上前)

SDカードはSanDiskのSDHC4GBです。使い始めて1年にもならないカードです。

先程、キタムラの店長にみてもらいました。即、交換でした。ただ、ファームの問題ですと

再発が気になりますので、そうであるならばニコンに早く対策を出して欲しいと伝えまし

た。確認のため交換していただいたP7000で、UP写真と同一条件設定で先程テストしましたが

問題はありませんでした。

書込番号:12179933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング