『ユーザーモード(U1,U2,U3)どう使ってますか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月24日 発売

COOLPIX P7000

画像処理エンジン「EXPEED C2」/3型液晶モニター/光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚 COOLPIX P7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7000 の後に発売された製品COOLPIX P7000とCOOLPIX P7100を比較する

COOLPIX P7100

COOLPIX P7100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1039万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

COOLPIX P7000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月24日

  • COOLPIX P7000の価格比較
  • COOLPIX P7000の中古価格比較
  • COOLPIX P7000の買取価格
  • COOLPIX P7000のスペック・仕様
  • COOLPIX P7000のレビュー
  • COOLPIX P7000のクチコミ
  • COOLPIX P7000の画像・動画
  • COOLPIX P7000のピックアップリスト
  • COOLPIX P7000のオークション

『ユーザーモード(U1,U2,U3)どう使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7000を新規書き込みCOOLPIX P7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000

クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

ユーザーモードのセッティングでいろいろ試みています。
現在、私はU1はスナップ用にPモードに顔認識、U2はPモードにモノクロ、U3はSモードに連写と追跡フォーカスをセットしています。
P7000ユーザーのみなさんは、U1,U2,U3をどのようなセッティングをしているのでしょうか? 参考にしたいと思いますので、いろいろなご意見をお願いします。

書込番号:12569406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/01/28 16:19(1年以上前)

旅行にでかけるときは
U1 人に頼んでシャッターを切ってもらう全自動(AFは顔認識)
U2 景色などを撮るための設定をしておく(低目のISOで絞り値をF8あたり AFは遠景)
U3 夜景やイルミネーションなどを撮りやすい設定(高目のISOでマニュアル露出)
といったかんじですね。

このカメラいろいろと出来てしまうので設定を弄っている時などはユーザーモードで安心です。

書込番号:12572518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/28 16:37(1年以上前)

くりごろう殿こんにちわ&ご無沙汰です

恥ずかしながら「デフォルト」のままです。

夜間撮影中心ですのでダイヤルMにして後は背面モニターの明かりにて設定するか、メニューボタンおして各種設定します。

個人的には背面各種ボタンの名称部分をダイオード組み込みにするか、蓄光性塗料にてプリントしないかなぁ〜と常日頃思っています。あっ話それちゃいましたね(笑)
(駄文失礼)

書込番号:12572575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/01/28 18:33(1年以上前)

全自動→Pモードでした。訂正します。
ちなみにISOはAUTO400あたりです。
私はゆがみ補正を常時ONにしていますので全自動はほとんど使いません。

アメリカンメタボリックさん
>背面各種ボタンの名称部分をダイオード組み込みにするか、蓄光性塗料にてプリント
これはほんとにほしかったですね。
慣れるまでボタンを押し間違えることが多々ありました。

書込番号:12572983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/01/28 21:17(1年以上前)

猫やしきさんありがとうございます。スナップ、景色、夜景と、とてもわかりやすい設定で、参考にさせてもらいます。
アメリカンメタボリックさん。いつも、おもしろいアドバイスありがとうございます。Mモード中心ということですが、わたしはまだ、Mモードはどんなときに使っていいかわかりません。わかりやすい使い方があれば教えてください。

書込番号:12573689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/29 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

@ RAW→WB調整 

A @+SS5秒

B exif参照 等倍 白黒化 

くりごろう殿こんばんわ&再登場失礼します。

いやいや「おもしろアドバイス」が信条でして・・・(笑)お褒め?!戴きありがとうです。

夜間撮影時はMモード中心ですが昼間はAモードで撮影楽しんでいます!

しかしながら馴染みの「スカイツリー」夜間撮影時にはMモードにて撮影しますし、「月」もそうしています。基本的にはSSを長くとりたいときや短くするとき、カメラ側の「測光」に逆らう時はMモードですよね。

残念ながらPモードや全自動撮影はしませんし、RAW撮影できる機種はほぼそうしていますので、後からの「味付け」してしまい、あまり参考にならないかもですが、サンプル添付します。
@Aは通常月の明るさにてSSは長秒にはならない(ならなかった)のですがあえてSS遅く設定しました(exif参照)
Bは月本体を撮影「等倍」に拡大してました。ここもカメラ任せだと白とびしますがSSを早めに設定変更しました。
P7000の場合背面に2種類のダイヤルあるのでG11やG10よりは設定しやすいです。
ご参考までに(駄文失礼)

書込番号:12577875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/01/29 20:45(1年以上前)

当機種

愛犬

 アメリカンメタボリックさん、ありがとうございます。私のつたない写真をお見せします。
 ところで、アメリカンメタボリックさんは、昼間はAモード中心で、Pは使われないとのことですね。私は初心者でPかAUTO中心で、Aモードの場合、どんなシーンで絞りをどのくらいにすればいいのか、さっぱりわかりません。せいぜい露出補正をするくらいです。
 最初の質問が変わってきてすみませんが、アメリカンメタボリックさんをはじめ、経験者の方々は、シーンによって、絞りの設定をどうされているのでしょうか?

書込番号:12578667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/31 16:19(1年以上前)

当機種

美味しい純米でした(笑)

くりごろう殿 こんにちわ

いやぁ〜勉強熱心ですねぇ〜! 個人的には「このF値じゃないとダメ」と云う以外はなんとなくで決めています。

F値(絞り値)・被写界深度・シャッタースピード(SS)の関係を少しお勉強するとより撮影の「幅」が広がります。
せっかくのP7000の機能を存分に引き出すためには各種優先モードに設定してみましょう!!

既出ではありますがP7000にて撮影した食卓写真添付します。
Aモード・マクロ・最少F値(絞値開放)・手振れON・RAW撮影
日本酒を強調したかったのとブレちゃいそうだったので上記の設定しました。ご参考までに・・・
(駄文生意気失礼)

書込番号:12586740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P7000の満足度5 NIS 

2011/01/31 17:12(1年以上前)

くりごろうさん

基本的に、A(絞り優先)モードは被写界深度をコントロールするために使うことが多いですね。
絞り値と被写界深度の関係は下のリンク先の「絞り値」というところがわかりやすいと思います。一眼の説明ですが、カメラの基本部分なので共通です。

http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/04/01.htm

ただしP7000を含めてコンデジはセンサーサイズが小さいので、絞りを開放側(小さい数値)にしても一眼のように背景を大きくボケさせることはできません。
それでもある程度は自分でコントロールできるので、試してみてください。
仕組みがわかってきて、実践も積んでいくと、そのうち一眼もほしくなると思います(^^)

書込番号:12586913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 COOLPIX P7000のオーナーCOOLPIX P7000の満足度5

2011/01/31 20:24(1年以上前)

アメリッカメタボリックさん、Power Mac G5さんありがとうございます。
絞り、シャッタースピードの関係を勉強しながら、いっぱい撮っていきます。
また、わからないことがあったら教えてください。

書込番号:12587739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デザインがそっくり 6 2019/01/19 18:21:39
P7000を購入してしまいました。 13 2017/09/22 23:59:16
動画修復したいです 2 2017/02/08 22:23:10
お宝おジャンク道♪O流れ橋 15 2016/04/03 22:32:43
格安入手🎵 7 2015/01/11 22:52:04
紅葉の色 8 2013/11/16 23:44:50
星空撮影について 14 2013/11/05 16:59:31
クールピクスp7000充電器 4 2013/08/14 15:14:29
買っちゃいました 3 2013/03/24 21:36:13
P7000とP7700の画像比較 7 2013/02/03 15:10:19

「ニコン > COOLPIX P7000」のクチコミを見る(全 2276件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7000
ニコン

COOLPIX P7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月24日

COOLPIX P7000をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング