『バウンスアダプタ SW-14の装着について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥35,800¥43,350 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):38 重量:360g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション

スピードライト SB-700ニコン

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2010年11月26日

  • スピードライト SB-700の価格比較
  • スピードライト SB-700の中古価格比較
  • スピードライト SB-700のスペック・仕様
  • スピードライト SB-700のレビュー
  • スピードライト SB-700のクチコミ
  • スピードライト SB-700の画像・動画
  • スピードライト SB-700のピックアップリスト
  • スピードライト SB-700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

『バウンスアダプタ SW-14の装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-700」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-700を新規書き込みスピードライト SB-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンスアダプタ SW-14の装着について

2012/04/24 23:07(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-700

クチコミ投稿数:313件

この度、SB-700を購入しました。

付属のバウンスアダプタ SW-14Hの装着についてですが
なかなかスムーズについてくれません。
(付属品なのに。。。)

大抵、片一方が入らず、最後は力で押して押し込むようになります。
外す時も、無理矢理爪を引っ掛けて取ります。

こんなもんでしょうか?
コツみたいなものはあるのでしょうか?
教えてください。

書込番号:14481416

ナイスクチコミ!0


返信する
空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:139件

2012/04/25 02:19(1年以上前)

多少の工作誤差はあろうかと思いますが、ニコン純正アクセサリーではめこみ式のものは、大体渋めのが多いと思います。一つには、ゆるいと使用中に外れるということと、何回も使っているうちに磨耗でゆるくなってくるものなので、それを見越しているといえます。
しかし、とてもそんな様な硬さでないとお感じならば、サービスセンターでチェックしてもらうか、ニコンのサポートに問い合わせてみららればよいと思います。

書込番号:14482207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件

2012/04/26 07:23(1年以上前)

>空の星さん
確かにゆるいよりは硬いほうが取れにくくていいのかも
しれませんね

プラ製なんで割れなければいいんですが

あまり気にしている人も少ないのかな

書込番号:14486460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 スピードライト SB-700の満足度5

2012/05/01 23:00(1年以上前)

このスピードライトの下側にバウンスアダプター検出スイッチがありますが、そこにまっすぐに出っ張りが入る様にはめ込めばすんなりはまる様です。
はまらない位硬いとか、外れない位キツイと言う事は無いですよ。

書込番号:14508884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件

2012/05/02 10:00(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト さん

アドバイスありがとうございます。

ニコンにも問い合わせて、以下のような回答をもらっています。
なれるように頑張ります。

ニコン回答
当窓口にあるSB-700にて装着状況を確認しましたところ、装着時に
バウンスアダプターの内側下部のラインをSB-700のフラッシュヘッドの
下のラインに合わせ、軽く差し込んでから、バウンスアダプターの上部に
力を加え、音が鳴るまで押し込むことで、簡単に装着することが可能で
ございました。

また、取り外し時には、ご指摘のように、装着時より力が必要でございましたが、
左右の丸く出ている部分の片方だけにに指をかけ、外側へ力を加えることで、
爪をひっかけることなく取り外せるかをご確認いただければと存じます。

なお、バウンスアダプターにつきましては簡単に外れないよう、しっかりと取り付ける
機構となっておりますため、ご使用される方の力加減等によっては、着脱しづらい
状況である可能性もございますが、何とぞご了承いただければと存じます。

この度の付属のバウンスアダプター着脱がしづらいとのご意見につきましては、
弊社関連部署へ申し伝えさせていただきます。

書込番号:14510371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に発光管に寿命が来た(TT) 1 2025/01/02 17:36:05
遂に寿命が来た(TT) 14 2022/02/03 22:26:06
たまに赤被りしますが原因は? 16 2021/01/17 2:37:37
Nikonはストロボ見直さないの? 27 2021/01/03 17:25:22
電池ボックスのノッチ 10 2020/03/30 7:14:05
中古購入です。 22 2022/11/21 0:36:31
ミヤマ商会 閉店! 3 2020/03/09 12:56:04
このタイプ 19 2019/11/11 14:41:00
TT560に近い設定について 4 2018/11/23 6:16:01
結婚式撮影時のストロボについて 20 2019/11/08 22:25:23

「ニコン > スピードライト SB-700」のクチコミを見る(全 1692件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-700
ニコン

スピードライト SB-700

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-700をお気に入り製品に追加する <1059

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング